• 締切済み

ヨーロッパ(フランス)での歳をとることに対する考え方

イタリアではマダムもマンマもいくつになっても女であることを捨てていない国だと聞きます。男女ともにお互いを意識して視線によって磨かれる国だと聞きました。素敵な国だな~と思うのですが、イタリアに似ている(私の勝手なイメージ)フランスはどうなのでしょうか?イタリアとかに限らず日本とかアジアを抜かしてヨーロッパは全体的に歳をとることを恐れていないかんがえなのでしょうか? 詳しい方がいましたら教えてくださいおねがいします

  • 8moko8
  • お礼率97% (180/184)

みんなの回答

  • Alice2
  • ベストアンサー率26% (31/116)
回答No.1

隣のベルギーに住んでました。 なぜか英語の教室にかよい、そこのベルギー人の意見も一致したんですが、 life starts at 40。 人生は40歳から始まる。という格言が(諺?)が ヨーロッパやアメリカにもあるそうで、 全般に人生を男女間なく 楽しむ という傾向があるそうです。 とても、はげまされた気がしました。 当時30代で、ステキだな~~と思いました。

8moko8
質問者

お礼

返事おくれてごめんなさい。ありがとうございます

関連するQ&A

  • 欧州で人種差別の少ない国はどこ?

    ヨーロッパ先進国の中で、アジア人種に対して、最も人種差別の少ない国はどこだと思いますか?勝手なイメージでは、フランスやイギリスでは多そうですが、南のイタリアやフランスなんかは少なそうな??

  • ヨーロッパ

    今大学4年なのですがヨーロッパのどこかの国に旅行に行きたいと考えています。しかし、ドイツ、フランス、イタリアなど行きたい国がたくさんありすぎてどの国に行けばいいのか正直迷ってしまい困っています。 お勧めの国などありましたら教えてください!! ちなみにいろいろと活動的なことがしたいです!!

  • 6月のヨーロッパ旅行

    6月に主人が土日含めて9日間のお休みが取れる事になったのでヨーロッパ旅行に行こうと計画しています。 私も働いているため(30代前半)お互いのお休みをあわせる事が難しくこんなに長期のお休みを一緒に取れるのはなかなかないと旅行に期待を膨らませているのですがヨーロッパといえどもどこに行こうか悩んでいます。 私は大学の卒業旅行でイタリア(ローマ)、フランス(パリ)、ギリシャに行った事があります。主人はヨーロッパは初めてです。 私が上記の国以外のヨーロッパに行った事がないのでそれ以外の国にいってみたい気もしますが、主人が初ヨーロッパなのでイタリアやフランスなどの有名どころに連れて行ってあげたい気もします。また私自身もローマとパリ以外のイタリア、フランスの名所に行ってみたい気もしています。 次二人で長期のお休みがとれるのはいつになるのかわからないので良い旅にしたいとあせっていてなかなか決められずにいます。 主人は二人で行けばどこも楽しいからと私に決定権を与えてくれているのですが6月のヨーロッパだったらここがお勧めだよ。という意見がありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 1ヶ月のヨーロッパ旅行

    初めまして。 8月の中旬から1ヶ月、ドイツを起点にヨーロッパ1人旅を考えています。 ドイツ→(フランス、スペイン)、ドイツ→(イタリア)という風に周ろうと考えているのですが、 1つの国(フランス、スペイン、イタリア)を2泊3日というスケジュールで行くとなると厳しいでしょうか? 残りはすべてドイツで過ごすつもりです。 スケジューリング的にどうするべきか、みなさんのお考えを教えてください!

  • ヨーロッパってどんなイメージがありますか。

    ヨーロッパってどんなイメージがありますか。 またお金や時間があるとしたら 行ってみたいと思いますか。 行ってみたいとしたら下記のどの国ですか。 フランス・ドイツ・スイス・オーストリア・イタリア・ チェコ・ハンガリー・スロヴァキア・ベルギー・オランダ・ ノルウェー・イギリス・デンマーク、スペイン・ポルトガル・ その他。

  • 本場のフランス料理とは

    ヨーロッパで食べ物のおいしい国について聞くと、イタリアやスペインは挙がるのに、あまりフランスは聞きません。 実際にフランス料理はどうなのでしょうか? 意外にも高くて不味いということはないのでしょうか?

  • ヨーロッパのレズビアンバー

    今年の秋にヨーロッパ旅行に行きます。 私自信レズビアンなのですが、ヨーロッパのおすすめの レズビアンバー、スポットがありましたら教えてください。 回る国はフランス、ドイツ、イタリア、イギリスです。

  • サンタナ ♪ヨーロッパ♪

    カルロス・サンタナがイメージしたヨーロッパの風景はいったいどこの国なんでしょーねー??? オイラは勝手にイタリアのあの、鳥の糞が社会問題になってたあの場 所を想像してますが… 地名が出てきません…www ♪パリの散歩道♪みたいにはっきり言ってくれりゃぁいいのに… 気になるわぁ~…

  • ヨーロッパの言語

    すいません、語学で基本的なことを教えてください。 ヨーロッパには、ドイツ語やイタリア語などいろいろな言語がありますが、それぞれの国の言葉ってどれぐらい違うんですか? ドイツ人、イタリア人、フランス人が話をしようとしたら、通訳みたいな人がいないと話が全く通じないのでしょうか? それと、ヨーロッパの人たち(もちろんイギリス以外)に英語はどのくらい通じるのでしょうか? ヒマな時でいいので、どなたか教えてください

  • ヨーロッパ人気質

    思い出そうとして思い出せません。 ヨーロッパ人気質を表した文章なのですが、 ヨーロッパ人の不幸は、イタリア人の役人とドイツ人の恋人とフランス人の銀行家にとその国の気質と合わない職業を並べ立てているものなのですが、 だれか、性格に知っている人がいれば、教えてください。 因みに別versionもあり、それはヨーロッパ人の幸せというものなのですが、

専門家に質問してみよう