• ベストアンサー

ヨーロッパ

今大学4年なのですがヨーロッパのどこかの国に旅行に行きたいと考えています。しかし、ドイツ、フランス、イタリアなど行きたい国がたくさんありすぎてどの国に行けばいいのか正直迷ってしまい困っています。 お勧めの国などありましたら教えてください!! ちなみにいろいろと活動的なことがしたいです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.1

コンチキお勧めします! たくさんの友達を作ってきて下さい。 また、ヨーロッパ限定でなければピースボートでボランティアをしながら……というのもよさそうです。 もしヨーロッパで色々な場所を見たい(含むお城、美術品)のであれば、ざっとでもよいのでキリスト教の歴史的背景を勉強してから行かれることをお勧めします。 一番魅力的なのは……イタリアかな……?

参考URL:
http://www.niceday.co.jp/new_niceday/contiki/contiki-main.htm
008877ll
質問者

お礼

コンチキには前々から興味があったのでコンチキで行くことにします(^o^)丿

その他の回答 (4)

• otty1970
回答No.5

こんばんわ。<(_ _)> 初めてのヨーロッパと言うことでしたら、やはりイタリアかフランスがお勧めでしょうか。 フランスはパリ、イタリアはローマと言う感じで。 両国とも一応英語も離せば通じるところが多いので、初めての方でも何とかなるのではないでしょうか? 特にイタリアの主要都市は、日本語のメニューがおいてあるレストランもありますので、食べるには困らないんじゃないかなあ。 とりあえずご参考になればうれしいです。

008877ll
質問者

お礼

イタリアは絶対に行こうっておもいました(●^o^●)ありがとうございます。

• kaori7997
回答No.4

すでにみなさんがお勧めしてるところですが・・・。 私もフランス、イタリアがお勧めです。 街の色彩がとてもきれいなので、海外に来たな~って気分になります。 それにフランスやイタリアに関しての情報ってかなり日本で 流れてるので、「ここ知ってる!」っていう場所がたくさんあります。 全く知識がないままいくよりは、歴史的背景を知ってみた方が有意義と思います。 ヨーロッパをかなり旅した方は、東欧がおもしろいと言ってましたが、 経験が浅いなら、フランス・イタリアがお勧めです。 ※でも、どちらも治安がいいわけじゃないので、自分の身は 自分で守れるようにしてください。

• sakikock
回答No.3

こんにちは。旅行が好きで、大学のときは何度もヨーロッパに旅行しました。個人旅行という前提で話をさせてもらいます。 あわただしくまわるのが嫌なら国を絞った方がいいでしょうが、就職したらなかなかヨーロッパには行く機会がないのでこの機会に欲張っていろいろ行かれることをおすすめします。期間にもよりますが、1ヶ月あれば主要都市はカバーできると思います。どんな旅が好きか(美味しいものを食べたい、ショッピングがしたい、ある観光名所に行きたいなど)によって行くべき国は違います。 個人的にはフランス、スペイン、イタリアが好きでした。自然を見たいのならアイルランドとスイスがおすすめ。美味しいものを食べたいのならフランスとイタリア。ショッピングはフランス、イギリス、イタリア。でしょうか。もう少し条件を絞られてみては??

008877ll
質問者

お礼

ありがとうございます!!大学生のときにしか行けないと思うのでフランス、イタリアを中心にあちこち行ってみたいと思います!!

noname#12250
noname#12250
回答No.2

自由旅行をできるだけの能力があれば色々と行ってしまってよいと思います。しかしツアーでなければダメというのならば1・2カ国ですね。イタリアはいいと思います。というのもドイツとフランスは後々行ける機会があると踏むからです。理由はドイツとフランスはヨーロッパの空路の玄関であり、イタリア+フランスorドイツのような形になっていて、行ける可能性が高いからです。 あと、やはりイタリアの料理がヨーロッパでいちばんマシっていうのもありますね。