• 締切済み

微妙な生理

初めてのようなことなので不安になり投稿しました。 そろそろ生理予定日で胸も張ってきたりして、出血が少しありました。「あ、生理来た」って普通に思ってたのですが、次の日何故か出血がないのです。 更に次の日は、薄い色の出血があるだけで、また次の日は出血がないのです。でも胸の張りも少し和らいだように感じ、生理二日目のような腰痛があります。便通も良いです。でも出血しないのです。着床出血だとしたら時期的には合っていて・・・でも着床しているのなら、こんな生理痛みたいのは起こるものなのでしょうか? 回答お待ちしてます。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数4

みんなの回答

noname#163951
noname#163951
回答No.4

私も先頃似たような症状で、婦人科へ行きました。 胸が張って、おなかもちょっと痛くて、でも違う。。。 結局は排卵期出血でしたが、1度婦人科へ行かれてみてはどうでしょう? 子宮癌検診して、3800円でした(私の場合)。 子宮癌検診しなくても、例えば妊娠検査だと尿検査ですから、らくですよ。 出血にも個人様々ですからね。。。 検査薬も便利ですが、不安解消なら病院です。 ホルモンバランス崩されてる可能性もあるし。 行き着けの病院を探すつもりで、是非行ってみて!

akinko0810
質問者

お礼

ありがとうございます。排卵期出血なんてあるんですね! 是非調べてみます。

  • chi-pippi
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.3

まさに妊娠と生理前は症状がそっくりです。 生理だと思っていたのに、妊娠というのはよく聞く話です。 検査薬で充分、結果がわかる時期なので試してみると良いと思います。 その前に、てっとり早く、体温を測ってみてください。 基礎体温を普段つけているなら、その方法で、つけていなければ普通に熱を測ってみてください。 生理なら低めに体温、妊娠しているなら微熱っぽい体温になると思います。 もちろん、検査薬ほどたしかな結果ではありませんが。

akinko0810
質問者

お礼

ありがとうございます。 普段、体温って私測ってないんですよね~妊娠してなかったら今度からつけてみようと思います。

  • mitokira
  • ベストアンサー率28% (40/142)
回答No.2

妊娠した時と、生理の症状ってとっても良く似ていますよ。 私も、胸の張り・下腹部痛が酷かったです。 私の場合は着床出血はありませんでしたが、ずっと生理前の症状が続いたようになって、下腹部に鈍痛がありました。 no.1さんが言うように、一度検査薬で試してみては如何でしょうか?

akinko0810
質問者

お礼

ありがとうございます。 おなかが痛くなるのは初耳でした。検査薬やってみます。

  • weton
  • ベストアンサー率28% (96/337)
回答No.1

私も生理予定日に少量の出血と下腹部痛等があったのですが、2日目になっても出血が少ないままで「あれ?」と思った時がありました。 いわゆる「着床出血」でした。 あなたも妊娠していると思われますね。 妊娠検査薬で検査してみたらどうでしょうか?もう「陽性」反応が出るはずです!

akinko0810
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんかちょっと怖いけど、試してみます。そんなに早く反応って出るものなんですね~

関連するQ&A

  • 着床出血?生理?

    先週にも妊娠したのではないかと質問した者です。 先週一週間、風邪のような症状(微熱・咳・頭痛・腹痛)に胸の張りがあり、 今週の日曜日が生理予定日で、その日に微熱と咳と頭痛は残っているものの、それ以外の症状(胸の張り)が綺麗さっぱり消え去り、普通に生理のような血と量で本日三日目です。 これは着床出血ではなく、普通の生理なのでしょうか? 普通に生理痛(腹痛・腰痛)はあります。

  • 不正出血なのでしょうか?着床出血なのでしょうか?

    不正出血なのでしょうか?着床出血なのでしょうか? 私は35日周期で生理がきます。 12月12日に生理があり、12月28日に行為がありました。 そのときには避妊はしたのですが、ゴムが抜くときに取れたようなのです。 (彼しかわからないですが、大丈夫だと言っていました) 妊娠の可能性は低いのだとは思いますが、生理予定日も近づいているのにいつもは1週間前くらいからある胸の張りがまったくありません。 8日にはトイレに行った後ティッシュにつくくらいの微量ですがピンク色の出血がありました。 それが生理の始まりだと思い、その日にものすごいうつにもなり、PMSかなと思いましたが生理も胸の張りもありません。 予定では胸が張っている時期ですがまったく無いので心配です。 同日8日には下半身?子宮?に短時間ですが、大変な不快感がありました。 着床出血は茶色の血であるとのことですが、着床出血する時期がかぶっていてとても心配です。 病院にいくのがいいと思いますがみなさんは妊娠の可能性についてどう思われますか? お願いします。

  • 着床出血か生理か推測お願います。

    生理予定日が11月8日なのですが、11月2日に微小な出血がありました。 それを確認したあと、着床出血かと思って体温を測ったところ、普通の体温で高温期ではないようでした。 その後、出血はまったくなく。生理だったのか着床出血だったのか判断がつかなくなっています。 性交は、10月23日・30日とコンドームなしで外出しで行いました。 今回、精神的に不安定な時期(喧嘩)が23~25日の間でありました。 普段は、生理前に胸の張り・乳首の痛みなどとかもあるんですが、今回はまったくありません。 これは、生理の血がものすごく少ないだけなのか?それとも着床出血なのか? ご意見願います。

  • 生理?

    前にも質問させていただいたのですが、また気になることがあったので質問させていただきます。 前回の生理が5月12日に来ました。 私は生理が遅れることが多いので、ルナルナでは今回の生理が6月14日の予定でした。排卵日が31日で29日と31の日に性行為をし中に出してしまいました。そして8日の日に腹痛がと腰痛がありトイレに行ったら茶色いおりものが。生理が始まるのかなと思っていたら、量は少なく色も茶色のまま4日で止まりました。着床出血だったのかなと思い、今日早いですけど妊娠検査薬をしました。結果陰性でした。そしてそのあとまた20日に茶色いおりものがでました。量は少なかったのですが、今日は少し濃い茶色?のおりものが出ています。量も少なめです。これは生理なのでしょうか?妊娠ではないですよね? いつもの生理だと腹痛と腰痛があり、血も真っ赤です。 今は胸の張りだけあります。基礎体温も平均36.4ぐらいです。 どなたかご回答お願いします。

  • 生理が始まったのに胸が張る。おかしいのでしょうか?

    28歳です。 25歳くらいから、生理の周期が40日くらいになり、初日と二日目はナプキン一枚ですむような少量の出血をして、3日目から普通の量の出血があります。 今回不安に思っているのは、ふだんどおり、予定日くらいに出血が来ているのですが、初日二日目、いつもどおり量は少ないのですが、なぜかすごく血液の色が薄いのです。 血液というよりは、ピンク色の水という感じです。普段はきちんとした血液に色なのですが・・・。 そしてもう一つ不安に思っているのが、胸のはりです。 いつもは生理2週間前くらいにひどい胸のはりがあり、整理が始まる頃には収まるのですが、今回は張りがよわいのに、生理初日になっても、張りがずっとつづいたまま、小さくなりません。これは何かの病気なのでしょうか? それとも、お付き合いしている方がいますので、もしや、にんしんなのでは・・・と不安に思っています。 どうか、皆さんよろしく御願いします。

  • 生理前に茶色のおりものが・・・

    生理予定日10日前に茶色おりものがありました。たまに3センチくらいの固まりもありました。3日くらい続いて、次は腰痛。半日くらいでおさまり、その後は、腰痛、おりものはなくなり、普通です。 生理予定日になったので、着床出血かな?と思ったので、妊娠検査薬をしましたが反応がありませんでした。まだ予定日3日すぎていますが、生理はありません。 病気かな?とも思います。同じようなことがあった方いませんか???病院に行くのが一番いいとおもうのですが、なかなかいけないので相談しました。 よろしくおねがいします。

  • アンジュ28を服用時の生理について

    避妊と生理痛緩和のためにアンジュ28を服用しています。 ちなみに前回の生理は8/24で、ピルは毎日飲んでいますが1回だけ(確か、シートの7日目)18時間遅れで飲みました。 普段だったら、シートの25日目にきっちり出血があるのですが、今回は1日遅れ26日目(9/22)に出血がありました。 生理(消退出血)がきたなと思っていたのですが、その出血が次の日の夜にはほとんど止まり、茶色いおりものような物が出てきました。 また、今回に限って9/16から胸が張りと乳首に痛みがあり、生理が終わり胸の張りもなくなるのかと思いましたが、いまだになくなることはなくパンパンに張っています。 普段は4~5日ぐらい続く生理が、今回は極端に短い上に、量がものすごく少ないという事で、着床出血ではないかと不安です。 また、ピルを飲んでいても着床出血は起こる物なのでしょうか??? ピルを飲み始めてから初めてのことで困惑しています。 アンジュ28を飲んでいる方で、出血が異様に短かったなど、同じような経験をされた方などいましたらご意見よろしくお願いします。

  • 妊娠の兆候について(微熱・胸の張り・着床出血)

    妊娠を望んでいる28歳です(^-^)教えて下さい♪ 生理予定まであと3日なのですが、思い込みかもしれませんが『もしかして…』と淡い期待を抱いていて…。 以下の3つについて、 皆様の体験や情報をお願いします(^-^) 1、微熱 排卵から1週間めくらいから37度前後の微熱がありますが、着床もまだかなぁと言う時期ですよね…。 早くから微熱があった方、いらっしゃいますか? 2、胸の張り 昨日の夜くらいから胸の張りを感じています。生理前でもあまり張りを感じないのですが…。 しかもまだ生理予定日前なのですが、予定日前から張りのあった方いらっしゃいますか? また、妊娠による胸の張りは生理前の症状と何か違いはありますか? 3、着床出血 今のところ出血はないのですが、着床出血は必ず起きますか? 出血はなかったけど妊娠されていた方、いらっしゃいますか? 以上の3つです(^-^) よろしくお願い致します♪

  • 生理が来ません。

    前回の生理が9/25で10/17に不正出血(排卵出血)と思われるものが来ました。次の生理予定日は10/23頃なんですが、いまだに来ません。生理予定日くらいに胸の張りがあったんですが、今は痛みはありません。妊娠検査薬は生理の予定日の1週間後くらいからOKなんですか??

  • 生理?着床出血…?

    はじめまして、こんばんは。 私は6月21日と6月29日に彼氏と初めのほんの数秒だけ生で出し入れしてしまいました… それからはゴムをつけて性行為をしました。 遅いですが今となっては本当に後悔しています… 無責任なことをした自分たちが本当に情けないです ラ●ーンというサイトに 入ってて排卵予定日は 6月26日でした。 6月30日頃から胸が張り始め、日に日に痛みが増してました。 生理予定日は7月11日です。 そして、今日の夜中からから生理のような出血がではじめ、今も真っ赤な血がでています。今のところいつもの生理と量も何も変わりません。 いつも予定日ぴたりか遅れてくるのに2日早い生理だと思ったのですが、まだ胸の張りが続いててとても痛いままです…また今回、普段あまりひどくない腰痛がひどいです。夜ご飯も食欲ありませんでした。 自分なりに調べてみたらまさかこれは着床出血と思って仕方ありません。通常、着床出血はほんの少量らしいですが稀に生理と変わらない場合もあるそうなので… 私には保険証がなく、むやみに婦人科には行けません…悪いのは自分なのは承知です…皆様はどう思われますか…? これは着床出血なのでしょうか…

専門家に質問してみよう