• 締切済み

微妙な生理

初めてのようなことなので不安になり投稿しました。 そろそろ生理予定日で胸も張ってきたりして、出血が少しありました。「あ、生理来た」って普通に思ってたのですが、次の日何故か出血がないのです。 更に次の日は、薄い色の出血があるだけで、また次の日は出血がないのです。でも胸の張りも少し和らいだように感じ、生理二日目のような腰痛があります。便通も良いです。でも出血しないのです。着床出血だとしたら時期的には合っていて・・・でも着床しているのなら、こんな生理痛みたいのは起こるものなのでしょうか? 回答お待ちしてます。

• 妊娠

みんなの回答

noname#163951
noname#163951
回答No.4

私も先頃似たような症状で、婦人科へ行きました。 胸が張って、おなかもちょっと痛くて、でも違う。。。 結局は排卵期出血でしたが、1度婦人科へ行かれてみてはどうでしょう? 子宮癌検診して、3800円でした(私の場合)。 子宮癌検診しなくても、例えば妊娠検査だと尿検査ですから、らくですよ。 出血にも個人様々ですからね。。。 検査薬も便利ですが、不安解消なら病院です。 ホルモンバランス崩されてる可能性もあるし。 行き着けの病院を探すつもりで、是非行ってみて!

akinko0810
質問者

お礼

ありがとうございます。排卵期出血なんてあるんですね! 是非調べてみます。

• chi-pippi
回答No.3

まさに妊娠と生理前は症状がそっくりです。 生理だと思っていたのに、妊娠というのはよく聞く話です。 検査薬で充分、結果がわかる時期なので試してみると良いと思います。 その前に、てっとり早く、体温を測ってみてください。 基礎体温を普段つけているなら、その方法で、つけていなければ普通に熱を測ってみてください。 生理なら低めに体温、妊娠しているなら微熱っぽい体温になると思います。 もちろん、検査薬ほどたしかな結果ではありませんが。

akinko0810
質問者

お礼

ありがとうございます。 普段、体温って私測ってないんですよね~妊娠してなかったら今度からつけてみようと思います。

• mitokira
回答No.2

妊娠した時と、生理の症状ってとっても良く似ていますよ。 私も、胸の張り・下腹部痛が酷かったです。 私の場合は着床出血はありませんでしたが、ずっと生理前の症状が続いたようになって、下腹部に鈍痛がありました。 no.1さんが言うように、一度検査薬で試してみては如何でしょうか?

akinko0810
質問者

お礼

ありがとうございます。 おなかが痛くなるのは初耳でした。検査薬やってみます。

• weton
回答No.1

私も生理予定日に少量の出血と下腹部痛等があったのですが、2日目になっても出血が少ないままで「あれ?」と思った時がありました。 いわゆる「着床出血」でした。 あなたも妊娠していると思われますね。 妊娠検査薬で検査してみたらどうでしょうか?もう「陽性」反応が出るはずです!

akinko0810
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんかちょっと怖いけど、試してみます。そんなに早く反応って出るものなんですね~