• ベストアンサー

5ヶ月の子との移動手段

okamonの回答

• okamon
回答No.2

5ヶ月のときに車で 大阪、名古屋間を移動しました ・休憩→しませんでした 授乳などの時間を見計らって休憩をとってはどうでしょうか ・寝てたら→走ってました 特に問題はなかったです 寝てくれて助かりました ・問題点→泣いた場合すぐ休憩を取れないので それで困るのでは 新幹線は7ヶ月のときに乗りました ・ベビーカー →車両の進行方向に向かった一番前の席だと ベビーカーがひざもとに置け 前の人に迷惑がかかりません。 一番後ろの席だと、席のうしろに ベビーカーをおけますが、子供はおろす必要があります 真ん中の席だと、前の人がリクライニングできないので あらかじめ、挨拶をしておいたほうがいいです。 畳んだ場合でも、ベビーカーは邪魔になります 通路には置けません と、ベビーカーがあると邪魔なのは邪魔なのですが 抱っこ紐だけだと、疲れてしまいます 荷物もありますし。 一番、ベストなのは一番前の席を確保することです。 予約のときに確認したほうがいいでしょう ・抱っこ紐 →荷物が少ないのであれば可能かと思います かなり大変だとは思いますが できれば、ベビーカーがあったほうがいいでしょう ・授乳 →新幹線の中には授乳室というのもありますが 座席でしてもかまわないと思います 哺乳瓶でミルクをあげるぶんには問題はおきませんでした。 授乳服かなにかで、胸を隠さねばというぐらいでしょうか ご参考までに

nakia713
質問者

お礼

今まで車で泣いたことはないんですけど、絶対泣かないとはいいきれませんしね。 新幹線は座席を確保すればそんなに苦じゃ なさそうですね。 とても分かりやすい説明、ありがとうございました。 参考にさせていただきます。