• 締切済み

日付と時刻

いつの間にか日付が、2000年1月1日になっていたので、合わせ直したのに次の日起動したら、また 2000年1月1日になっていました。 マザーボードのボタン電池を交換してみましたが、 次の日になると2000年1月1日に なってしまいます。 どうすれば、ずれなくなるのでしょうか 教えてください。 OSはWIN2000です。

みんなの回答

• OsieteG00
回答No.1

ボタン電池の極性を再確認してください。 また、BIOSの記憶内容をBIOSメニューから初期化してみてください。

623slirover
質問者

補足

回答 ありがとうございます。 極性とは、プラスとマイナスのことでしょうか。 電池は交換する前に写真を撮って同じように取り付けたので間違いないと思います。 また、 BIOSメニューから初期化する方法が分かりまん。 もう少し詳しく教えていただけないでしょうか。 あつかましいお願いで申し訳ありません。 よろしくお願いします。