• ベストアンサー

日付と時刻がロック出来ません。

DELLのデスクトップパソコンを使用していますが。日付と時間が起動する度に元に戻ってしまうので、「コントロールパネル」で訂正するのですがロック出来ません。DELLに問い合わせても5年のサポート期間が過ぎているとのことで全く取り合ってくれません。内部の電池を交換等で直るのでしょうか。ご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.2

内部バッテリーの交換に関しては マニュアルに記載されています。 マニュアルの所在がわからないということなら Hpからダウンロードできます。 http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/my_systems_info/jp/manuals?c=jp&l=ja&s=gen 製品を選択して日本語のところからユーザーマニュアルを取得して ケースの開け方 システム基盤の所と バッテリーの所を見れば交換方法がわかるでしょう。

fukutan194
質問者

お礼

調べましたところマニュアルに記載されていました。良く調べもしないで聞いてしまったことを反省しています。それにしてもDELLは不親切の感を拭えません。

その他の回答 (1)

• a-yoshi
回答No.1

>内部の電池を交換等で直るのでしょうか。 パソコンの電源をOFF/ONする度に年月日が違うものに変わってしまうのであれば、電池交換で直る可能性は高いと思います。 まずは電池のタイプを調べて同じものを買ってきましょう。 では。

fukutan194
質問者

補足

電池の設置場所はどの辺なのでしょうか。