• ベストアンサー

フレッツ長所と短所を教えてください

フレッツに新規加入をしたいのですが、他社と比較しているのですが… フレッツに魅力を感じているので よければ教えてください 素人的な質問なのですが…申し訳ありません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

フレッツADSL を利用しています。 長所 全国でサービスを提供しているため、仮に転居をする事になっても、移転手続きをすれば使う事が出来る。 また、プロバイダーを乗り換えても、多くのプロバイダーがフレッツを提供しているので、プロバイダーの変更だけで、ADSLの再申込をしなくても良い。( ただし、プロバイダーを変えた場合は、設定の変更は必要です ) 短所 プロバイダーとNTTにそれぞれの利用料金を支払わなくてはならない事。 また、他社のADSLに比べて月々の料金が高めであること。 回線品質は、利用する場所の環境により左右されます。( とくにADSL ) サポート体制は、他社と大差はないと思います。

その他の回答 (2)

• tyunji
回答No.2

回線の品質は既に大差無くなっていますので、価格とその会社に対する信用で選べば良いと思います。 Fletsのメリットは、既に回答されていますが、Fletsスクエアのサービスを使用出来る点と、CUGのサービスが提供されている点です。 欠点は他社サービスと違って、回線とプロバイダの契約を別々に行わなければならないという点と思います。 他は他社サービスでも殆ど差は有りません。 他には、IP電話のサービスも組み合わせて考えると良いでしょう。 NTTの基本料+月々の電話料を考えると、光でIP電話にした方が安上がりなケースも有ります。 回線を提供する会社によって使用出来るサービスは異なります。

• moon_night
回答No.1

ISDN? ADSL? Bフレッツ? どれでしょうか。 長所は大手がやっている安心感? 常時接続で接続金額を気にしなくてすむとか? フレッツスクウェアに入れることとか? 短所は値段的なことかな? 回線速度は地域とか場所とかに寄るので一概には言えません。 通信品質は最近はどこも変わらない気がしますが。 サポートは大企業ですからそれなりに。 いい意味でも悪い意味でも。 漠然とした質問なので、答えも漠然としてしまいました。