• ベストアンサー

エプソンダイレクト パーティション

エプソンダイレクトのパソコンを使っている方に聞きたいのですが、パーティションはどうやって切れば良いのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yan2014
回答No.3

エプソンダイレクトのパソコンを一応使っていますが・・・。 購入時パーテーション分割無しでの購入でしょうか? (分割だけでお金がかかりますからね) エプソンダイレクトに限らず、パーテーションに切り方はどのパソコンでも同じです。 既にOSがインストールされたHDDに対して行うなら、パーテーションマジックなどの専用のソフトを使うか、Fdiskで分割後再インストールのどちらかでしょう。 当方ではHDD分割せず購入、専用ソフトにてパーティーションを分割使用しています。

その他の回答 (4)

• Fuu1962
回答No.5

パーティションを分ける必要はないと思います。 少なくともお金をかけてまですることではないでしょう。

• natatin
回答No.4

OSがXPでしたら 未使用の領域が残っているならば、(たぶんないでしょうが)コントロールパネルを開き 、管理ツールを選択し、コンピューターの管理を選び、ディスクの管理をクリックすれば、作成できます。  全て、Cドライブに割り当てていたならば、もう一度、XPをセットアップしないといけないと思います。 或いはPartitionMagicなどのツールを使う。

• de_vo
回答No.2

エプソンではないですし使ったこともないですが「パーティションコマンダー」や「パーティションマジック」のようなソフトがあります。 また少々知識は必要ですが、ハードディスクをフォーマットした際にパーティションを切ることができます。この場合ハードディスクの全てのデータは無くなってしまいますが・・・。

• mendokusa
回答No.1

買うときに指定します。 買った後であれば市販のソフトを使うしかないですね。