• ベストアンサー

インテグラタイプR(DC2)のお勧めのクラッチを教えてください

インテグラタイプR96スペックに乗っているんですが、クラッチが滑ってきたので交換しようと思っています。乗り方としては、普通に乗っているだけで、サーキット走行とかはしません。たまにエンジンを回す意味で激しい乗り方をするくらいです。 そこで質問なのですが、車に詳しい先輩に社外品のほうが安いといわれたのですが、社外品クラッチで上記のような乗り方をするときにお勧めのクラッチってありますか?希望としては、乗りやすく長持ちするクラッチがほしいのですが、種類が多くてわかりません。強化クラッチは扱いにくいと聞いたのであまり考えてはいません。来月の車検時に交換しようと思っているのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neo_ap1
回答No.1

インテ乗りではないのですが・・・。 用途を考えると純正をお勧めします。 タイプRの純正クラッチは元々多少強化されていたと思いますので、 たまにスポーツ走行する程度なら問題ないと思います。 純正であれば耐久性、信頼性もありますし、 安くてもライフが短ければ結局高くつきますから。

stylebb
質問者

お礼

ありがとうございます。純正でもともと強化されているとは安心ですね。参考になりました。

その他の回答 (2)

• E-mi
回答No.3

>乗りやすく長持ちするクラッチ まさにメーカー純正がそのような作りになっております。 社外品のほうが安い事は確かにありますが、乗りやすく長持ちするかは疑わしいところです。

stylebb
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに安かろう悪かろうでは意味ありませんよね。純正にしておきます!

• takeo185
回答No.2

僕もホンダ純正をお勧めします。 >車に詳しい先輩に社外品のほうが安いといわれたのですが 部品の仕入れ値は安いですが、売値は同じです。 よって純正のほうが良いです。

stylebb
質問者

お礼

ありがとうございます。売値が同じなら純正のほうが信頼できますからね。参考になりました。