• ベストアンサー

CD-RWへの保存方法

kyamakyamaの回答

• ベストアンサー
回答No.3

機種名もわかりませんか? メーカー名 機種名、モデル名思われる英語か数字の羅列を探し出して書いてください。 2000年頃だとCD-R搭載の可能性少ないです。 それと、CD-RWは機器を選ぶので、書き換え不能なCD-Rが良いです。(ついでですが、データーは表面のプリント可能な白い面にデーターが書き込まれるので硬いものでの書き込みとか傷つけは厳禁です。裏面の樹脂面は保護面ですから、多少の傷はコンパウンド等で補正できます。ディスクを外すとき過大な曲げや反り返りはさせないように。データー面の薄い皮膜が剥離しますので、、。)