• ベストアンサー

アメリカのジェスチャー

アメリカのジェスチャーでいろいろありますが、この間映画DodgeBallを見ていて、出てきたのが 額の前に親指と人差し指でLをつくる というジェスチャーをしていました。 「あれはLoveのLだ」「違うよ」ってとこで笑いナノですが、本当の意味が分からず、笑えませんでした。 これはどんな意味のジェスチャーなのですか? また、これ以外になにか面白いor有名なジェスチャーやそれらが載っているHPをご存知でしたら、是非教えてください!

• bahoo
  • お礼率75% (136/180)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • feline23
回答No.1

はっはっは!私もあの映画見ました。 あのシーンは面白かったですね。LがLoveのLだと信じきるかわいそうな夫。 あのLの本当の意味はLoser(敗北者、日本のノリでいくなら負け組み、負け犬...ってとこかな)なのです。

bahoo
質問者

お礼

なるほど。 かわいそうだ。