• ベストアンサー

アカ抜ける??イメチェン??の方法。

いつもお世話になってます。 早速ですが・・・ 私は21歳の女子大生で身長が168cmあります。 細身ではありません。 中学生の時には高校生・・・ 高校生の時には大学生もしくはOLさんに見られました★ ↑まぁ。実年齢よりも3~5歳くらいは上に見られます。 第一印象→マジメそう、ちょっと怖そう、しっかりしてそうetc 実際仲良くなる→天然、変わってる、しっかりしてるetc みたぃな感じの人間です!! そこで本題に入らせていただきますが。 今どぉーにかして今の自分をガラリと変えてみたぃんです・・・ 見た目も中身も同時に変えることなんて無理なのはわかってます!! ただ「色気」というか「色っぽさ」というか・・・ そぅいうものがとても欲しいんです!! 体格はややいい方なので・・・ 可愛いキャミとか着ちゃうと。 華奢な人が着るとキャミなのに、自分が着ると下着っぽく感じられます。 ぅーん・・・ なんて言えばいのかわかりませんが。 「女らしさ」を身に付けたいんです・・・ アドバイスというか体験談などがありましたら、 参考にさせていただきますのでよろしくお願いします!! 力を貸してください☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haha1ban
  • ベストアンサー率40% (18/45)
回答No.2

年が上に見られる、を逆手に、大人っぽいセクシーさを狙ってみては? ロングヘアーなら無造作にまとめて後れ毛を少しショートなら首回りの形がきれいなカットソーで、視線を集める。伸縮素材のものでウエストや腰周りのラインを強調するとか、わざと緊張感を持たせてシェイプする方法です。 私は下着を、高級ランジェリーにすると、気分も振舞いも変わったりします。ガーターベルトはいいですよ、蒸れない、締め付けない、いちいち上げ下げしないので、引っ掛けたりもしないうえに何足かまとめて買っとくと、伝染したほうだけ換えられるので意外と経済的です。

aoibara
質問者

お礼

ガーターベルト・・・。 おぉー!!大人って感じですね??(笑) 自分は大人めにタイトなミニとかはいてみるんですが・・・ 『けばい』と言われちゃいますねぇ~★ といって、ちょっと緩めなフェミニン系にすると・・・ 『老けて見える』と言われちゃいますしー。 メイクももう少ししっかりめにしたぃんですが・・・ 化粧映えしちゃいすぎるのでいつも控えめにしちゃって。 もうどうしていいのか?? 何系に狙いを定めればいいのか・・・ぅーん、困惑ぅ!!(泣) マジで真剣に悩みまくってます。

その他の回答 (1)

  • hina1999
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.1

こんにちは。その人には合った服装があると思います。無理に年齢にあわせた服装をしなくてもいいのではないでしょうか?自分にあう物でいいと思います。私もあなたと同じくらいのときまで、おしゃれに無関心で、トレーナーにGパンとどうでもいい格好をしていました。私はまず髪型から変えました。髪形が変わると、服装も意識しだし結構変わりましたよ!カラーリングしたり・・・髪型にあった服装に自然となりました。時々雑誌とか見ると参考になるし、着てみたい服とか見つかるかもしれませんよ。それから天然とか変わってるとか、個性は大切なので、気にしないほうがいいと思います。 色気や女らしさは、年を重ねればでてくるものです。あと恋をすると、女の子はきれいになって、女らしいオーラが出てくるんですよ。本当ですよ!

aoibara
質問者

お礼

ありがとうございます!! 自分の服装を知ること。 恋をすること。 個性を大事にすること。 ですね?? 勉強になります☆

関連するQ&A

  • キャミソールを着るとき・・・

    私は今15才でキャミをもっていないのですが、みなさんはキャミを着るとき下着はどうしているのですか? ブラのストラップをはずせるタイプなどですか?(私胸小さいです;;) それともヌーブラ? 高校生になったら買ってもらえそうなので、意見まってます。

  • 体が細いんですが、どんなファッションが似合いますか。

    【歳】17歳の高校生 【身長】175cm 【体重】53kg という細身の体型の男子です。 肩幅が広いのに、胸板が薄く、腕も細いです(肘から手首にかけて)。腹は少し割れてますが・・・(苦笑。 冬は服を着れば細身の体をなんとか見えないようにカバーできてたんですが、夏はそうもいきません。 体格いい人ならTシャツ一枚でもそれなりに見えると思うんですけど、自分はそういうことができないです。 ということで、これから暑い季節になっていきますし、夏でも細身の体をカバーできる?ようなファッション術等ありましたら教えてください。 真剣に悩んでいます。よろしくお願いします。

  • まな板でも付けられる安い下着

    私はかなり胸がないので普段は小中学生むけのカップ入りシャツや スポーツブラをしています。 が、身長が高くて調節するヒモの長さが足りない^^;のと もうすぐ高校生というのもあり新しい下着を探しています。 多分AAカップあるかないかです。 なのにシャツだけでは透けてしまいます。 キャミなど代わりになるものでもいいのですが、合うものににめぐり逢えたことがありません;; 分厚いパット付きや高いものは無理です。 自分でも一応探してみたのですが見つかりませんでした。 何か適当なもの、方法など無いでしょうか。 回答お願いします!

  • 今まで同じだったのをガラっとイメチェンしたいです!!アドバイスお願いします♪

    初めまして、こんばんは☆ 25歳の♀ですがこの夏ガラっとイメチェンしたいです! 今の私ですが 1.メイク アイラインは茶色や黒を使い結構太めラインを入れます。 目は奥二重でそんなに大きくはないです。 マスカラは黒を使っててアイシャドーは茶色です。 少しツリ目なので下瞼にもシャドーを入れます。 メイク後は詐欺だと言われるくらい変わります(笑) 2.髪型 トップは短めで鎖骨より少しだけ長めの茶色ストレートです。 髪の毛は一応伸ばしています。 3.服装 Tシャツにジーパンが多いです。 古着系の服装に興味があります。 4.特徴 顔は童顔で身長は156cmくらいです。 体格はどちらかというと細め?? こんな私ですがガラっと変わる方法はありますでしょうか? 失恋して自分を磨きたいと思いました…。 可愛くなって見返したい!と思ってます^^; アドバイスよろしくお願いします。 お手本になるようなサイトがあれば教えて頂けると嬉しいです♪

  • どんな服を着たらいいか・・・

    いま高校2年の♂です。 自分はよく身長が高く、細身で足が長いと言われます。(でも、骨格はかなりいい方です。)顔も大人びているらしいです。 このことからか、周りからは細身のコンサバ、お兄系などが似合いそうと言われます。 しかし、自分は写真を撮りに行ったり、歩いてお寺を巡ったりするのが好きなので、ゆるめで動きやすいほうが好きです。レトロで落ち着いた雰囲気の古着も好きです。でも、細身の服より似合っている感じがしません。 こんな自分はどんな服装をすればいいと思いますか? また、似合っているのと、好きなのはどちらを優先させるべきですか? 回答よろしくお願いします。

  • 私は体系が細身で身長も小さめ、胸もあまりありません。

    私は体系が細身で身長も小さめ、胸もあまりありません。 最近ダイエットをする人が多いですが、ちょっと女性らしくぽっちゃりしているほうが魅力的に見えます。 食事は人と同じか、それより少し多く食べます。 お菓子は好きでないのであまり食べられません。 最近、髪型をショートボブにしたら、周りから似合うと言ってもらえましたが色気がないなぁ…という感じです。 おまけに、シャツやジーンズが好きなのでよく来ているのですが、昨日ショウウィンドウに映った自分を見て少年みたいだ、とちょっと落ち込みました。 今、好きな人がいるのですが、一般的には女性らしい体系で色気のある女性が好きな男性が多いですか? 今の髪型やスタイルは、体型には合っていると思うのですが、なんとなく不安になります。

  • 男らしくなるためには

    高二の男です。 単刀直入に言うとイメチェンがしたいです。 僕はよく同性や女の子や後輩にまで「可愛い」と言われます。 何故か僕の行動がたまに可愛いらしいんですが自覚が全くありません。正直言われるとちょっとイラッとします。 体格は細身で身長は普通、顔も普通だと思います。 でも自分でも男らしい雰囲気でないことは自覚してます。 そこで自分を変えるためにイメチェンをしよう思うのですがどういうところを変えたらいいでしょうか? まず僕自信体格と髪型を変えようと思ってます。 体格は一ヶ月程前から筋トレしはじめたばかりなので継続しようと思うのですが、髪型はどんな髪型が男らしいでしょうか? あと他にどんな事を改善したらいいでしょうか。

  • 【大人の綿パンツ】かわいい下着屋さん教えて!

    サラサラしたポリエステルの下着はとてもかわいいけれど、デリケートな女の子の体には優しい綿が欲しい時もある。 綿でかわいい下着が多くある所はありませんか? スーパー系の下着売り場には、オバさん向けの同柄2枚セットデカパンツばっかり。 普通の下着屋さんは綿はあるけど少なくて選べないのです。 ユニクロはチェックして買う時もありますがどちらかというと健康的な柄で色気があんまりない(愛用の方ごめんなさい、でも選んでたまにかってます)。 OLさんが好むような上品でかわいらしく、いちごのパンツでは満足できない大人らしさのある下着屋さん。 通販でもいいですが、できれば定期的に通え手にとって買いやすい一般のお店がいいです。 東京在住(多摩)ですので都内であれば大丈夫。 是非是非よろしくおねがいします♪

  • アメフト

    大学生になって最近やったことのないスポーツに興味をもってきました。その中で一番目をひいたのがアメフトでした。ここの質問の回答などをみていると大学からでもぜんぜん遅くなく、むしろ大学から始めるひとが大半ってこともわかってきました。 でもテレビやアメフトをやってる人をみている限りではみな体格がしっかりしているので、やはりそれなりの体格を持ち合わせていないとプレイすることは難しいのですか?参考に僕は身長174で体重が63kgで細身です。中学、高校と運動系のクラブ(バスケ)をやってたので足の方は自信があるのですが腕力はぜんぜんないです。

  • 健康診断の服装について教えてください

    今度、会社で健康診断が有ります。皆さんはどういった下着で行かれるのですか? 問診時、医者の先生に下着を脱ぐように言われたことがあります 問診の時、ブラ・ブラトップ・スポーツブラ・キャミのどれが一番安全で、どれが一番ヤバイですか? 自分でも一番安全なプランを考えてみたいので、それぞれどの様に診察されるか教えて下さい。 又、心電図検診時も ブラ・ブラトップ・スポーツブラ・キャミのどれが一番安全で、どれが一番ヤバイですか? これも自分でも一番安全なプランを考えてみたいので、それぞれどの様に診察されるか教えて下さい。

専門家に質問してみよう