• ベストアンサー

ガソリン代

満タンに入れるより20ℓ入れた方がガソリンがお得というのはホントですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koike627
回答No.2

的外れでしたら申し訳ありませんが下記サイトが参考になると思います。

参考URL:
http://oands.biz/nenpigasorin.html
nanami_86
質問者

お礼

的外れではないです。まさに知りたかった事です。 解りやすいURLありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#13890
noname#13890
回答No.3

文字化けしてて読めないので想像で書きますが(^^; 少なく入れるほうが燃費はいいですね うちの車は1.8tあります。満タンで60L これで燃費が主に市街地を走って年平均で6~7km/lですが 最近は20Lしか入れないことで、年平均7~8km/lと約1kmほど伸びるようになりました、この差は大きいですよ(^_^)v

nanami_86
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

nanami_86
質問者

補足

リットルの単位を入力したつもりだったのですが・・・。 文字化け気づきませんでした。すみません。

• yossicy
回答No.1

お得というより満タンに入れたら車の総重量が増えることによって燃費が低下するってコトじゃないのかな? 重たいモノを動かすのに余計燃料をくうって感じで・・・ でも駆動式や走行操作でそんなに変化が出るほどなのかな~

nanami_86
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。