• ベストアンサー

バックミラーごしの日光はやわらげるには?

グラデーションフィルムを使用する以外の方法でザンバイザーとバックミラーの隙間から突き刺す光線をやわらげるよいアクセサリをご存知の方教えてください。 自分の希望としてはバックミラーに簡単にとめられるポラライズ加工のされた半透明のパネルのようなものがあればと思っているのですがインターネットで検索しようにも適当なキーワードが思いつきません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.2

http://members.jcom.home.ne.jp/black_serena/serena_interior2.jpg この様な物でいいかな? ドンキーホーテで購入できるそうです。 あとは「サンシールド」で検索してみて下さい。

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/black_serena/serena_interior2.jpg
monsieur2005
質問者

お礼

思っていたものと違うものですが案外よさそうです。技研から少し情報を取り寄せてみます。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• jack-a3
回答No.3

サングラスを使うという選択肢はないですか? これなら夕方太陽が低くても大丈夫です。 スポーツグラスなら横からの光でも対応できます。

質問者

補足

自分自身はサングラスで問題はないのですが後部座席に座っているベビーのために必要なため質問しました。:)時々きつい西日でかなりまぶしがっているものですから。 現状はとりあえずヘッドレストなどに布を引っ掛けるなどしてしのいでいます。

• asuca
回答No.1

バックミラーの下のレバーを切り替えてもだめなんでしょうか? そのためのレバーがあると思うんですが。

質問者

補足

それは後方の視界のためのもののことをおっしゃっているのですか? 質問がわかりにくかったかもしれませんがフロントから入ってくる日光のことについて質問したのですが。