• ベストアンサー

振られた女性の心情(女性の方お答えください)

女性は男性に振られると、どのような行動をしますか?この質問の根拠としまして、彼氏に振られ私に「振られた」とメールがきました。(学生時代の元彼女です。私が振られました)何でメールを私にしたか尋ねてみると、「支えてもらいたい」とか「会って話したい。1人でいられない」等言ってました。 ここで、考えてしまった事が、振られてすぐメール→悲しいからとりあえず男性に言う→悲しい気持ちが回復するまでメールや遊んだりする→回復したらありがとう→私は都合のいい男→ただの悲しさを忘れるための道具だった→損する私という過程が成り立ったからです。実際のところ、いかがなんでしょうか?ほんとに都合の良い男なのか?または?女性の心、教えてください。ちなみに、その子は21歳で私は24です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

あ~・・昔の私の事のよう(^^;;と思って読ませていただきました。22歳の既婚者です。 もう結婚して4年なので、恋愛とは程遠い生活を送っているのですが、ちょっと思い起こしてレスしてみます。 昔といっても10代後半の頃の話なのですが、やはり彼に振られて女友達ではなくて元彼に連絡をふら~っとする事がありました。 それはやっぱり、私が振った相手でかつ、別れの時にまだ私の事を好きでいるという自信などがあった相手です。 そしてその元彼の性格も、優しくてなんだかんだ言いながらも電話に出る人でした。 ご自分で絵ができていらっしゃるようですが、その通りだと経験者は語らせていただきます(^^;; ただ、21歳にもなって・・とは思うのですが、それは人それぞれなのでしょうね。 今は彼女も寂しいだけで、女友達では得られない心の隙間を元彼、過去には自分の事をわかってくれていたであろう相手に頼って・・というか単なる自己都合で相手させてるだけですね。 それを踏まえて、ある程度付き合って話を聞くまでならばOKと思われるのであれば、それ以上に頼ってくる時には俺にも用事がある等で突き放す事も必要ですよ。 それをしなければ、思いっきり彼女の思惑にはまると思います。 それをすれば、あ、この人はもう私には一切感情がないと判断してだんだん離れていくと思います。 冷たいようですが、最初から損得を考えてしまうのであれば、それだけの相手という事です。 純粋に友達であれば別でしょうけどね。  この状況で自分に連絡をしてきたと言うので一瞬でも嬉しかったのかもしれませんが、正直、その場限りの相手を探して寂しさを晴らしているだけだとしか感じられませんでした。

その他の回答 (4)

noname#43463
noname#43463
回答No.4

今 その女性は寂しくて傍に誰かにいてもらいたいのでしょう。 それに応えるかどうかは、貴方次第です。 ただ、応えるのなら見返りを求めてはいけません。 ”都合のいい男”とおっしゃるのは、俺は応えてやっているのに!!という見返りの気持ちがあるからではないですか? 貴方と似た立場の男の友人がいます。 友人は元カノから助けを求められたとき、応えましたね。 それは、一度は別れた関係だけれど友人として戻りたい、と考えていたからだそうです。 恋人→友人に戻るのはなかなか感情的に難しいことが多いですが、別れてもお互いが”割り切り”と”ある距離”を守れるのならできるんだ、とこの二人を見ていて感じました。 損得を考えるのなら、応えない方が賢明だと思います。 辛口意見でごめんなさいね。

noname#14794
noname#14794
回答No.3

質問者さんに、話を聞いてもらいたい、そして#1さんのおっしゃるように甘えたいのではないかと思います。 女の人は一般的に男性よりも話好きだというのもあるのに加えて、彼女は振った男(悪い言い方ですみません)に対して優越感というか自分のことを好きだったという自負があるのではないでしょうか。 だから自分がつらいときには支えてくれるだろうと思ってるのでは、、。 でもそれは、彼氏が満たしていた部分が満たされなくなったために、別の形で「一時的に」空白部分を満たしたいからですよね。 質問者さんの過程は正しいと思います。 そんなに冷静なご判断されているのですから、感情に流されずにどうか「都合のいい男」にはならないでください。

回答No.2

私も20くらいのとき振られて、元彼ではなかったけれど頼ってしまった人がいます。 結局、立ち直りつつあるころに頼っていた男性に告白されましたが、そういう気持ちはなかったので断ることになりました。 結局は期待させるほど利用してしまったのです。。 私の場合仲の良い友人だったのですが、power-manさんは彼女にとって元彼なわけですから、もっと甘えやすい?と思います。 女性が振られたら、女友達にももちろん頼るけど、それとは別に男の人に甘えたいという感情がでてくると思います。 周りを見ても多いです。 「都合のよい男」になる可能性は高いです;

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.1

ただ今は一人で居られないからという「甘え」です。 放っておいた方が彼女の為。 一人で乗り越える(男に頼らない)のも 大事なのです。 もう一度言います。 ただの「甘え」です。

関連するQ&A

  • 女性の方にききたいのですが?

    男の浮気はばれると世間一般にいわれますが。 どうしてなんでしょう? 女性も浮気をしますよね、それがばれないと思っているのですか? 彼女のないげないしぐさ、いつもは手をつないでいる彼女が、いきなり腕を組にきて、はぁ?と思われたり、した事はないですか? またお酒の勢いで、やってしまったとか? 男性の電話番号を友達の名前で登録していたり、それがばれたら、彼女の友達がその男性からかりてたからその電話番号を友達の番号で登録してたとか?そうゆうのが多々ありました。 彼女の誕生日に、ホテルで祝おうとしてるとき、男性の友達から電話があり1時間以上電話をする女性はどうなんでしょうか?それは男として器が小さいのでしょうか? 酔うて家に帰る時も、すぐ男性(男友達、会社の男性)と電話しずーと話し中、彼女が家に着く頃に電話してもつながらない。 結局、彼女を信じれなくなり、今では彼氏ではなく酔うた時の都合のいい男になりました。 女性は男性以上に嘘をつくものでしょうか? 酔うと誰かまわずですか? 男性友達と彼氏は同じなんでしょうか?

  • 男友達がいる女性・いない女性

    男友達が多い女性っていますね。 逆に特に男友達がいないんだって人もいますね。 男友達はいる人はとことんいて、いない人はいないです。 私は後者で特に学生時代から男友達っていないんです。 高校、大学と女の園でいて(99%女の世界)接するのは女の子ばかり。男性と接することあまりなかったです。 社会人になってからも親しい男性ってとくにいないです。 男性とはふつうに会話はできますが。 いま、一応お付き合いしてる男性はいます・・ 仲良い男性というと彼氏くらいです。 男友達がいる(多い)女性と特にいない女性の違いってなんだと思いますか? どっちの女性が印象いいですか?

  • 女性の方お願いします!!

    自分は21さいの大学生です。 できれば女性の方お願いします! 単刀直入ですが、 「彼氏のいる女性は他の男とメールするとき、そっけないものですか?」 仕事の内容とかじゃなくて、仲良くなるための男性からアプローチのメールだとします。 僕の考えですが、彼氏のいる女性は、 ・返信に毎回?を付けて返さない。 ・返信しても短文。 ・1日に往復7~8通つづくことはない。 ・またメールしていい?と聞くと音信不通に。いつでもいいよ。とは言わない。 だと思います。どうでしょうか? 就活のときに出会った人とメールを繰り返してるんですが、ぱっとしなくて… アドバイスお願いします!

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 幸せな悩みなのかもしれませんが、女性は男性に対して、常に浮気の心配をするものなのでしょか。 旦那や彼氏の行動について、どこまでが安心で、どこからが不安なのかを教えて下さい。 (1)会社の人たちと飲んでいて、終電で帰れなかったら浮気と疑われるんですか? (2)飲んでる途中、一度でも電話に出れなかったら浮気ということになるんですか? (3)電話越しで、周りから女性の声が聞こえてきたら浮気ですか?(たとえそれが、たまたま隣のテーブルから聞こえてきた声であっても、やはり言い訳にしか聞こえないものなのでしょうか。。。) (4)夜中に電話やメールをするだけで怪しいですか?(相手が男だろうと?) (5)ケータイの「メール受信BOX」に女性の名前があったら、もうその時点で浮気を疑われるものですか? たしかに、女性を不安にさせないような気遣いも大事だと思いますし、関係を長続きさせるための努力や我慢は必要なのかもしれませんが、重圧を受けすぎると男は弱いもので、いつか心が折れるんじゃないかという不安が付き纏います・・・ 賛否両論あると思います。 その人の人生経験や性格によって意見も違うと思いますので、様々な角度からご意見をお聞かせいただければと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 女性の方に質問です。

    私は男性女性問わず、街中でよく見られるのですが、 それが凄く嫌で昔彼氏に相談すると、綺麗だから見られるんだよ、 と言っていました。自分では言いたくないですが、確かに学生時代は よくモテていてスカウトもされた事があります。 しかし、凄く気になるのですが、男性は真顔で見るんですが女性から見られる時だけは ニヤけながら見てるのです。私は相手が通り過ぎるときにパッと見るのですが、 その時はすでにニヤけてます。 もちろん皆が皆という訳ではないんですが、一日二回ほどあります。 服装がおかしいのかな、と思っていたのですが、帽子を被りマスクをすると全く見られません。 なぜですか?なぜニヤけられるのですか?

  • 女性の方お願いします!!

     僕は21歳男です。先日、好きな娘と食事に行ってきました!スゴク楽しかったです。しかし気になることが有ります。それは、好きな娘の右手薬指に指輪がしてありました。その時は気にならなかったのですが、よく考えたりすると『彼氏からなのかな‥?』とか考えてしまいます。食事に行く3週間前ぐらいには、彼氏はいない。と、言っていました。急に出来たとも考えられますけど‥。食事が終わった後にメールをくれて、僕が返信に『また、誘ってもいい?』って送ったら『どんどん誘って!来週の空いてる日は‥』みたいな感じで好きな娘の都合がつけば、また来週に会えることになりました。スゴク嬉しいけど指輪が気になって‥。なので、勇気を出して好きな娘にメールで(都合がつかず会えなかったので)聞いてみようと思います!  皆さんはエスパーではないので、こんなこと聞かれて迷惑かもしれませんが、皆さんに彼氏がいたらどんどん誘ってとかは言いますか?あと、右手薬指の指輪は女性にとって特別ですかね?アドバイスお願いします!!

  • 女性の方に聞きたいです。メールについて

    知り合ってご飯食べに行く女性友達たちのことなんですけれど いつも誘うのは(月1)こちらからで(ご飯代はいつも奢り)普段の何気ない メールもないですしご飯もこちらからメールして誘うといつもOK! メールを送ると返信は必ずあります。 本人にメールについて聞くといつもメールが着たら返すけれどこちらからは よほどのことが無い限りメールしないと言うんですけれど本当は どうなんでしょうか? 男性(既婚)女性(独身) ご飯をタダで食べさせる都合の良い人だけになっていますか? 

  • 男友達の多い女性は、彼氏を道具としてしか思っていないですよね?

    安心感を与えてくれる道具。 会いたいときに会ってくれる道具。 さびしいときに一緒にいてくれる道具。 やさしくしてくれる道具。 性欲処理してくれる道具。 でも、一緒にいて心のそこから笑えたり、楽しめたりするのは、男友達の方ですよね? 逆に彼氏には嫌われたくないから変に気を使わないといけない。 彼氏の要求も聞かないといけない。例えば、自分がしたくなくてもセックスしないといけなかったり、会いたくなくても相手が会いたいと言って来たら会わなければならないなど・・・とにかく相手の要求も聞かないといけません。相手に合わせる分、窮屈で、心のそこでは面倒だけど合わせて笑ったりとか、楽しいふりをしたりしなければなりません。 それに、男友達に、上に上げたような道具の役割を求めると恋愛感情を持たれて面倒だし、不特定多数の相手とセックスするわけにも行きません。 そして、やがてはその道具と結婚し、 給料を稼いでくる道具。 が加わるんですよね? そう考えると、男友達の多い女性とはセフレ以上彼女以下ぐらいの遊び相手として付き合い、その間に、もっと一途な女性を探したほうがいいですよね?

  • 女性の方にお伺いしたいです。

    彼氏さんや旦那さんがいる方に特にお伺いしたいです。 35歳の社会人の男です。 彼氏さんや旦那さんとの性行為は好きですか? 男性が女性を乱暴したり、無理矢理性行為するのが本当に心が痛いです。 女性を複数の男性が乱暴したりするのを見ると、やめろよ卑怯者!と思いますし、女性がカタカタ震えてたり、嫌がってたり、痛みに耐えたりしてるのに、男性は一方的に楽しそうに性行為してるのは嫌悪しかしないです。 無理矢理されたら女性は痛いだけですよね? あと、母が高校在学中に兄を妊娠して、大学進学を諦めたので特に若い女性の妊娠が出るお話とかが心が痛くなる時があります。 母は子供が可愛かったからと笑っていましたが、当時は大変だったとすごく思います。 婚活をしてるのですが、こんな思いがあり、女性とお付き合いするのが怖い、女性と笑いあうのが犯罪してる気持ちになると思う主原因なのかもしれません。 そういったお話は嫌なのにドキドキしてしまう自分は性犯罪者予備軍なのかもしれません。 好きな人には幸せになって欲しい。 自分の性欲をぶつけて苦しめたくないと思います。 もちろん好きな人同士なら幸せなはずですが、嫌な事が頭をよぎります。 克服しないと好きな人に出来ても傷つけて悲しませてしまうだけな気がします。 どうしたら慣れますか?

  • 女性の方お願いします

    仕事を通じてとても仲良くなった友人(女性)がいます。 私も彼女も30代ですが、本当に気が合い学生時代の親友のように何でも話せたし、旅行に行ったり長電話したり…私にとって彼女は本当に大切な人でした。 しかし、私に新しい彼氏ができ生活環境が徐々に変わってしまった辺りから、彼女の接し方がなんとなくぎこちなくなってきました。 最初はメールも返信がありましたが、内容がなんとなく前とは違う…というか、極端な言い方をすると『仕方なく返信してる』という感じが文面から読み取れました。 久々に何回か電話をしても留守電になってしまったので、再度メールをしたら宛先不明で戻ってきてしまう始末…明らかに避けられてます。 彼女に何か気に障ることをしてしまったのか考えましたが心辺りもなく、どうしてこんな事になってしまったのか全く検討がつきません。 明らかに避けられてる状態ですが、来週彼女の誕生日なのでプレゼントを送りたいのですが…逆に彼女の迷惑になってしまうでしょうか?