• 締切済み

免許取消から減免の可能性・・・

平成15年の秋に初めての中期免停になりました。(人身事故) その後免停明けの平成15年11月にシートベルト・ 平成16年5月に進路違反(右車線走りすぎってやつ)・平成17年5月にスピード違反(22Kmオーバー) これで、またまた平成17年6月に前歴1の中期免停になりました。 そして、昨日平成17年9月22日にスピード違反35Kmでネズミ捕りにやられました・・・。 累積6点で私が該当する前歴2でいうと、免許取り消しの範囲になりました。 色々な場所で情報収集していると、聴聞会ってやつで、情状酌量で180日免停に減免される例もあるようですが、以上のような私の違反経歴の場合、みなさんは、どのようになるかと思われますか?? 長期免停で済む可能性は・・・?? 当方、山口県の公安にて処分を下される予定す・・・ ご意見お願いします。

みんなの回答

回答No.5

これだけやってると、情状酌量の余地も あまり無いように思われますが・・・。

takuwww
質問者

お礼

みなさん、色々とご回答頂きましてありがとうございます。 確かに多々の違反が重なっているため、可能性は薄いのかもしれませんね・・・自分が悪いので仕方ないのですが・・・ できるだけのことは行って聴聞会に臨もうと思います。

回答No.4

大分前の話ですが、私の場合は情状酌量で減免されました。 聴聞会で誠意ある言動をしたほうが良いと思います。 違反暦が悪質かどうかで決めるのでしょうから あなたの場合は微妙ですが なんとかなるかもしれませんよ。

• kei_sap
回答No.3

公安委員会の聴聞と言うのは弁明の機会を与える場なのですが、客観的に見て 弁明に値する理由があるかどうかなんですよ。 例えば、同じ違反でも不幸にも色々な偶然が重なってしまって、誰が理由を聞 いても情状酌量の余地があればある程度は考慮されます。 あなたの違反はどうですか? 弁明の余地はあるでしょうか? 毎年のように大きな違反があるので心証も悪いですが、やるだけやってみるの も大切な事です。(ダメ元ですから)

• aquilion
回答No.2

個人的に、こういう方々には免許を永久放棄 して頂きたい。 回答としては、要望を含め取り消しを希望。

• Lagonda
回答No.1

減免は無理ですね。