• ベストアンサー

サッカー

Signori217の回答

回答No.2

お探しになってる希望通りかはわかりませんが、こういうHPがありますのでご覧になってみてください。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www2.edu.ipa.go.jp/gz/i1spo1/i1so03/i1sc08/IPA-kyu0840.htm
maspro
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にします。

関連するQ&A

  • サッカーのテクニック

    サッカーのテクニックみたいなものが紹介されているホームページがあったらおしえてください。

  • サッカーの練習

    サッカーをやっているんですが一人できる練習を教えてください。 できればテクニックがつく練習が良いです。 お願いします。

  • サッカーのテクニック

    僕は今中学2年生で、サッカー部でポジションはボランチをやっています。キック力はけっこうあるんですが、テクニック(ドリブルやフェイント)が下手くそです。どういう風にすれば、テクニックがうまくなりますか?

  • サッカーだけは反則がテクニックって何で?

    おはようございます^^ タイトルの通りなんですが、なぜサッカーだけはバレなければテクニックとして通用するのでしょうか? 例えば「スクリーンプレー」とか。他は名前を聞いたことないので分からないですけど(笑) 勝つのは勝つで重要だと思うのですがどうもサッカーだけは反則=バレなければテクニックのような気がします 違ったらごめんなさい。でも何となくユニホームを引っ張ったり わざと足を削ったりしてるのを見ると、たまに頭に「???」と浮かびます よろしくお願いします

  • サッカースクールを作ろうと思っています。

    サッカースクールを作ろうと思っています。 (1)初心者でも誰でもOK!とにかく楽しいサッカースクール (2)上手くなりたい!テクニックなど個人技を伸ばす真剣なサッカースクール (1)、(2)の両方のクラスを作ってやろうと考えています。 今はどういうスクールが求められていますか? また、どうしたら集客できると思いますか?

  • サッカーが上手くなりたい!!

    はじめまして、私は最近サッカーにはまった18歳の男です。 私はつい最近まで陸上競技(短距離)をやっていたので、走力には結構自身があります。ですが、リフティングやシザース、エラシコなどは全然できません。私はテクニックを身に付けて、カカ選手みたいに成りたいと思っています。私は家でカカ選手の映像を見てイメージトレーニングをしています。カカ以外にスピードとテクニックとシュート精度があり、動画の入手が簡単な選手がいたら教えて下さい。また、テクニックを身に付けるトレーニングで、家でもできる物があれば教えて下さい。

  • サッカーとフットサル

    サッカーかフットサルどちらかを始めようかと考えている大学生です。 最近フットサルを友人としたんですがサッカーと違いボールがあまり弾まなく、難しく感じました。 自分はリフティングが好きなので、玉のバウンドが高いサッカーの方が良いかなと思っていますが、 初心者ですし、テクニックが大したことないので、フットサルでも 上手くなれば上手にできるのではないかと思うのですが、 だれかわかる方いましたら、回答よろしくお願いします。

  • サッカー経験者へ

    自分はテクニックに非常に自信を持っています。 これをやれといわれたらできるまで徹夜してでもやるような自分で言い切ってもいいくらいサッカー馬鹿です そこで聞きます あなたにとって1番嫌なドリブラーとはどんな感じでか? またどんな抜かれ方ですか?

  • 高校サッカーについて。私は高校1年生でサッカーをし

    高校サッカーについて。私は高校1年生でサッカーをしています。自チームは県内でも強い高校です。質問なのですが、私たちはフィジカル(走力 対人)重視で、テクニックは皆無と言ってもいいほどです。試合でも下から繋 ぐことが数えるくらいしかなく、ほぼ全て前に蹴り競り合い。やはりフィジカルメインのトレーニングをしてる結果、玉際の勝率はいいです。だが、テクニック面がチーム全体の課題です。しかし、それをコーチ達はわかっているのか、試合にまけても何も練習のメニューも変わらないです。本題ですが、自分は上に上がりたく、短所はテクニックなのですがここのチームにいても絶対テクニックが伸びる気がしません。もちろん自主トレで伸ばせるは伸ばせると思うのですが限度があると思います。そこでフィジカルだけに頼よるチームについてどう思うか。自分はこれからどうすればより良い取り組みが出来るのか。アドバイスよろしくお願いします。

  • サッカーができるようになりたい(>_<)

    いま、学校の体育の授業がサッカーなんですが、僕はどうしてもうまくできません。 まず、パスを敵にしてしまったり、いらないところでカットしてボールをかっ飛ばしてしまったり、チームの人に迷惑をかけてしまってばかりでとても落ち込みました。  サッカーを上手にやりたいとはとても強く思うのですが、いつも空回りです。  それで、今日、上手い人のプレーを見ていたのですが、うまい人はみんな顔を上げてボールを蹴っていたように見えました。 そういえば僕は、敵にボールを奪われたくないばかりに自分の足元ばかりを見てドリブルしていたかもしれません。それから、ボールが自分にきたときにプレッシャーのあまり、「早くボールを蹴らないと奪われる!」とテンパってしまっていました。これらも原因の一つでしょうか。  僕の目標は、「上手にパスをだしたい」というのが第1ですが、欲張ればシュートもしてみたいです。  ドリブルをどうすれば一番いいのかもわからないし、テクニックも、サッカー暦もない初心者です。でも、授業でそれなりに上手にサッカーをできるようになりたいです。こんな僕に、なにかアドバイスはありませんか、よろしくお願いします!