• ベストアンサー

生れ変ったら、好きな「文字」になれる・・・としたら?

生れ変ったら、あなたは自分の好きな「文字」になれます・・・としたら、どんな「文字」になりますか? ひらがな、カタカナ、漢字、アルファベット、記号・・・何でも選べます。 因みに私は、「¥」。 お金に不自由しないし、スリムな体型だし、りりしい顔にも見えるし・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koala55
  • ベストアンサー率26% (18/68)
回答No.4

興味深い質問ですね! 私は「々」です。 他の文字がそばにいなきゃ死んでしまう・・・みたいな感じで(笑)

guramezo
質問者

お礼

皆さん、素晴らしい字を選びますね、感心してしまいます。 「々」・・・理由がスバラシイ! ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (26)

回答No.17

私は*(アスタリスク)がいいです! 何故だか分かりませんが、箇条書きをする時に良く使います。 ☆でも※でもないところが素敵です。

guramezo
質問者

お礼

*アスタリスクですか。 ☆や※と違って、数学的・物理学的なイメージがありませんか? ビッグバンみたいにも見えるし・・・ 何か、開放的に生きられそうな感じもあるし。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiropy
  • ベストアンサー率31% (77/244)
回答No.16

面白い質問?アンケートですね。 私は『已』ですかね。己でも巳でもなく中途半端なところに惹かれますね。少しはみ出す=他人とは違う=個性のある人になりたいですね。。。

guramezo
質問者

お礼

「己(おのれ)出ず、已(き)は半ばにて、巳(み)は届く」と憶えさせられましたね。 普通ではないけど、個性を主張しすぎはしない・・・という微妙な感じですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • d-drop
  • ベストアンサー率22% (214/938)
回答No.15

 No.11です。  実は、も一つ含意がありまして……。  ( って、() じゃ、存在意義ないですよね。  つねに、あいだになにかを挟んで、距離を置いてなきゃならない。  もし () になったときは、自己否定なんです。  それでも () になりたいか、という問いかけが入ってます。  なーんて……。  もひとついいですか?  ≠。 私、いじわるなんで……。

guramezo
質問者

お礼

そんなに深遠に考えてはいませんでしたけど、これまた哲学的なお話になって・・・ ()では存在意義がないとすると、<ではどうなんでしょう。 (は、内面的なものが(の後に現れそうですが、<では外面的な表題しか含んでいないとも言えそうですね。 なーんて……。 ≠・・・不登校、違った不等式ですね。唯我独尊、自我の確立、という線か、別の私に生れ変りたい、という線か、或いはねぎ間(に見えません?)が好きなのか、はたまた「キ」を裏から見た(意味ないか)のか・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yax6
  • ベストアンサー率13% (78/583)
回答No.14

「紅」 時々更新されるプロフィールをご覧ください。 そこで全てが分かります。

guramezo
質問者

お礼

プロフィール、初めて拝見しました。 やはり、今まで感じていたように「トマトを嫌う人間」が許せない、というのが印象的・・・「紅のカミソリ」よりも。 で、「紅」・・・「赤」でも「朱」にもないものが「紅」にはあるんでしょうね。 再々ご回答いただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nobchan
  • ベストアンサー率23% (121/519)
回答No.13

梵字なんかいいかなあ。仏様だし。 「寂」とか「滅」とか「無」とか「空」とか、そういうのもいいなあ。 これももう質問者勝ちということで、20ポイント差し上げたい(笑)

参考URL:
http://www.tctv.ne.jp/tobifudo/bonzisyo/bindex.html
guramezo
質問者

お礼

「梵」そのものなんか、どうです? 悟りを開けるかも・・・ ご回答ありがとうございました。 20ポイントありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#16929
noname#16929
回答No.12

心理テストみたいですね。 私は 「大」 がいいです。 大の字で寝ている姿に幸せを感じます。 全ての抑圧から解放されてのびのびしているようです。

guramezo
質問者

お礼

「大」って、何故か立っているイメージでなく、寝ているイメージになりますね。 何もかも忘れて、寝ている・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • d-drop
  • ベストアンサー率22% (214/938)
回答No.11

 こんばんは。楽しい質問ですね。   (  かな。  生まれ変わっても、パートナー探しつづけるんです。 

guramezo
質問者

お礼

簡単な記号なのに、深い意味が含まれている・・・ 早く()になりましょう。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

「海」ですね。 ・生命の源であるから。 ・時には力強く、時には厳しく、時には穏やかで優しく。 生命体でないのに、生命体以上の表現力があるから。 私もそんないろいろな表現が出来る人間になりたいです。

guramezo
質問者

お礼

いいですね~桁違いの包容力という感じですし、「母」に似た形も含まれているし・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

「子」「美」「香」など 女好きなもので…

guramezo
質問者

お礼

えっ?女性になりたいってことになってしまいますよ。 せっかくの「女好き」が、意味ない・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • plasticz
  • ベストアンサー率3% (1/30)
回答No.8

数字の『(2)』かな

guramezo
質問者

お礼

『(2)』・・・ん? よく分りませんが、手で庇われている白鳥になりたい? って、無理がある解釈・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • □□□□□ 5文字で笑わせることができますか?

    □□□□□ ひらがな、カタカナ、漢字、アルファベット、数字、なんでも結構です。 5文字で笑わせてください。

  • Windowsでファイル名でソートされる時の順番

     Windowsでファイル名でソートされる時の順番というのは、どうなっているのでしょうか?  数字<アルファベット<平仮名の順番はわかったのですが、記号や漢字、カタカナなど、その他の文字はどういった順番になるのでしょうか?

  • Excel 並べ替え順序

    数字、アルファベット、カタカナ、ひらがな、漢字 それらの大文字小文字 昇順の並べ替えは 日本語は、あいうえお順、数字は小さい方から大きい方へ アルファベットは、aからzへとそれぞれは判るのですが 数字、アルファベット、カタカナ、ひらがな、漢字 それらの大文字小文字がまじりあった時の昇順並べ替えの 順序は決まっていますか

  • インターネット上の装飾文字の作り方

    ホームページとかアクセスしてみると、タイトルとかに かっこいい文字(装飾文字って言うのでしょうか?)が 使われていますよね。 あのような装飾文字はどのように して作るものなのでしょうか??? (ひらがな、カタカナ、アルファベットはWeb素材として 関連サイトから入手することが可能ですが、漢字とかは どのようにして取得・作成するのでしょうか?)

  • 顔文字の一発入力!?

    先日XPを購入して、会社で使っているのですが、 私の同僚のぱそこんでは、「かおもじ」と入力したら いろんな、顔文字が、変換で出てくるのですが、自分のは ひらがな・カタカナ・漢字の三種類だけです。 何か設定方法が、あるんでしょうか?教えて下さい!

  • 文字の変換で

    『 顔 』かおとひらがなで打ち今までだと漢字の顔と顔文字が でていたのですが最近かおと打つとカタカナの『ケオ』と 出ます;; 今まで通り『かお』と打ったら顔や顔文字が出る様にしたいです。 また今顔文字と打ったら『カオモ痔』となりました;; 1回1回に分けると出るのですが・・・。 何かいじってしまったのでしょうか??

  • 単語を考えてくださる方

    アルファベット、数字、ひらがな、カタカナ、漢字を一字以上使った単語を探しています!できれば5文字でもいいですが、それより多くても構いません。

  • 人名に使用できる文字

    日本人の人名に使用できる文字について教えてください。 1:漢字はどのようなものが使用できるのですか? 常用漢字・人名用漢字に指定されていない漢字は使用できるのですか? また旧字は使用できるのですか? 2:「ひらかな」「カタカナ」は使用できますか? また歴史的かな使い(旧仮名使い)やゑは使用できますか? 例えば「かほる」と書いて「かおる」という読み方や 「ちゑこ」という名前にはできますか? 3:アルファベットは使用できますか?(多分無理だと思いますが)

  • 記号と特殊文字に普通の文字があるのはなぜですか

    Wordの「挿入」メニューから「記号と特殊文字」に普通のひらかなやカタカナがあるのはなぜですか

  • 文字変換が出来ません。

    文字変換が出来ません。 これとは別のパソコンでメールを送ろうとして文字を打つと全部アルファベットで出てきます。いつもだとローマ字でMOJITU-RUと打つと「もじつーる」と表示され「変換」をクリックすると「文字ツール」と表示されるはずが、「MOJITU-RU」と表示され「変換」をクリックしても「文字ツール」にはなりません。「MOJITU-RU」のままです。いつもだとひらがな、カタカナ、漢字に変換するのですが、なぜか今はできません。 それにいつもだと右下に文字ツールが表示されているのですが、その文字ツールも出ていません。 「隠れているインジケーターを表示する」の中にも文字ツールはありません。 どうすればひらがな、カタカナ、漢字に変換出来るようになるのでしょうか? 教えて下さい。    パソコン ; Windows Vista