• ベストアンサー

生れ変ったら、好きな「文字」になれる・・・としたら?

生れ変ったら、あなたは自分の好きな「文字」になれます・・・としたら、どんな「文字」になりますか? ひらがな、カタカナ、漢字、アルファベット、記号・・・何でも選べます。 因みに私は、「¥」。 お金に不自由しないし、スリムな体型だし、りりしい顔にも見えるし・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koala55
回答No.4

興味深い質問ですね! 私は「々」です。 他の文字がそばにいなきゃ死んでしまう・・・みたいな感じで(笑)

guramezo
質問者

お礼

皆さん、素晴らしい字を選びますね、感心してしまいます。 「々」・・・理由がスバラシイ! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (26)

回答No.17

私は*(アスタリスク)がいいです! 何故だか分かりませんが、箇条書きをする時に良く使います。 ☆でも※でもないところが素敵です。

guramezo
質問者

お礼

*アスタリスクですか。 ☆や※と違って、数学的・物理学的なイメージがありませんか? ビッグバンみたいにも見えるし・・・ 何か、開放的に生きられそうな感じもあるし。 ご回答ありがとうございました。

• chiropy
回答No.16

面白い質問?アンケートですね。 私は『已』ですかね。己でも巳でもなく中途半端なところに惹かれますね。少しはみ出す=他人とは違う=個性のある人になりたいですね。。。

guramezo
質問者

お礼

「己(おのれ)出ず、已(き)は半ばにて、巳(み)は届く」と憶えさせられましたね。 普通ではないけど、個性を主張しすぎはしない・・・という微妙な感じですね。 ご回答ありがとうございました。

• d-drop
回答No.15

No.11です。  実は、も一つ含意がありまして……。  ( って、() じゃ、存在意義ないですよね。  つねに、あいだになにかを挟んで、距離を置いてなきゃならない。  もし () になったときは、自己否定なんです。  それでも () になりたいか、という問いかけが入ってます。  なーんて……。  もひとついいですか?  ≠。 私、いじわるなんで……。

guramezo
質問者

お礼

そんなに深遠に考えてはいませんでしたけど、これまた哲学的なお話になって・・・ ()では存在意義がないとすると、<ではどうなんでしょう。 (は、内面的なものが(の後に現れそうですが、<では外面的な表題しか含んでいないとも言えそうですね。 なーんて……。 ≠・・・不登校、違った不等式ですね。唯我独尊、自我の確立、という線か、別の私に生れ変りたい、という線か、或いはねぎ間(に見えません?)が好きなのか、はたまた「キ」を裏から見た(意味ないか)のか・・・ ご回答ありがとうございました。

• yax6
回答No.14

「紅」 時々更新されるプロフィールをご覧ください。 そこで全てが分かります。

guramezo
質問者

お礼

プロフィール、初めて拝見しました。 やはり、今まで感じていたように「トマトを嫌う人間」が許せない、というのが印象的・・・「紅のカミソリ」よりも。 で、「紅」・・・「赤」でも「朱」にもないものが「紅」にはあるんでしょうね。 再々ご回答いただき、ありがとうございました。

• nobchan
回答No.13

梵字なんかいいかなあ。仏様だし。 「寂」とか「滅」とか「無」とか「空」とか、そういうのもいいなあ。 これももう質問者勝ちということで、20ポイント差し上げたい(笑)

参考URL:
http://www.tctv.ne.jp/tobifudo/bonzisyo/bindex.html
guramezo
質問者

お礼

「梵」そのものなんか、どうです? 悟りを開けるかも・・・ ご回答ありがとうございました。 20ポイントありがとうございました。

noname#16929
noname#16929
回答No.12

心理テストみたいですね。 私は 「大」 がいいです。 大の字で寝ている姿に幸せを感じます。 全ての抑圧から解放されてのびのびしているようです。

guramezo
質問者

お礼

「大」って、何故か立っているイメージでなく、寝ているイメージになりますね。 何もかも忘れて、寝ている・・・ ご回答ありがとうございました。

• d-drop
回答No.11

こんばんは。楽しい質問ですね。   (  かな。  生まれ変わっても、パートナー探しつづけるんです。 

guramezo
質問者

お礼

簡単な記号なのに、深い意味が含まれている・・・ 早く()になりましょう。 ご回答ありがとうございました。

回答No.10

「海」ですね。 ・生命の源であるから。 ・時には力強く、時には厳しく、時には穏やかで優しく。 生命体でないのに、生命体以上の表現力があるから。 私もそんないろいろな表現が出来る人間になりたいです。

guramezo
質問者

お礼

いいですね~桁違いの包容力という感じですし、「母」に似た形も含まれているし・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.9

「子」「美」「香」など 女好きなもので…

guramezo
質問者

お礼

えっ?女性になりたいってことになってしまいますよ。 せっかくの「女好き」が、意味ない・・・ ご回答ありがとうございました。

• plasticz
回答No.8

数字の『(2)』かな

guramezo
質問者

お礼

『(2)』・・・ん? よく分りませんが、手で庇われている白鳥になりたい? って、無理がある解釈・・・ ご回答ありがとうございました。