• ベストアンサー

生れ変ったら、好きな「文字」になれる・・・としたら?

生れ変ったら、あなたは自分の好きな「文字」になれます・・・としたら、どんな「文字」になりますか? ひらがな、カタカナ、漢字、アルファベット、記号・・・何でも選べます。 因みに私は、「¥」。 お金に不自由しないし、スリムな体型だし、りりしい顔にも見えるし・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koala55
  • ベストアンサー率26% (18/68)
回答No.4

興味深い質問ですね! 私は「々」です。 他の文字がそばにいなきゃ死んでしまう・・・みたいな感じで(笑)

guramezo
質問者

お礼

皆さん、素晴らしい字を選びますね、感心してしまいます。 「々」・・・理由がスバラシイ! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (26)

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.27

∞  ・・・・・これが私の全て

guramezo
質問者

お礼

ってことは、まだまだ永遠に回答が続きます?(他のアンケートで・・・) ご回答ありがとうございました。

回答No.26

「侃」のにんべん。このように私は火星人に好意を持たれてしまうのですが、あくまでそっぽを向いて相手になんかしてやらないのです。かわいそうですね火星人。

guramezo
質問者

お礼

火星人につれなくすると、「宇宙戦争」で真っ先に襲われますよ。 しかし、「侃」などに生まれ変わったら、毎日議論でかんかんがくがく・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.25

植物が好きなので「緑」です。 植物(緑)は精神的に落ち着く優しい色なので好きですね。 よろしければ下記のサイトをご参考にどうぞ。 知って得する緑の効果 ttp://www.kohjin.co.jp/newbiz/work.html (直リンクを避けるためにあえて「h」は省略しています)

guramezo
質問者

お礼

緑の効果、拝見しました。自然の力ですね。 「緑」という字は「縁」にも似ている・・・って、特に意味ありませんが。 ご回答ありがとうございました。

回答No.24

こんにちは。 私は「華」ですね。 華やかなんで 笑 なので私は好きな文字です。

guramezo
質問者

お礼

確かに、「華」は、意味だけでなく文字も「華やか」なイメージがありますよね。 生まれ変わっても、華やかにいたいということですね。 ご回答ありがとうございました。

  • haru1368
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.23

こんばんは。 好きな文字…というと、 「空」 空を見上げるのが好きなので。 面白そうなアンケートだったので答えてみました(^o^)

guramezo
質問者

お礼

「空」・・・「そら」ですよね?「くう」だったりして(失礼) 字の感じが、「空」を支えている雰囲気で、いいですね。 ご回答ありがとうございました。

  • deme-king
  • ベストアンサー率22% (32/142)
回答No.22

私は『樹』という字ですね。 画数が多くてなんとなく“どっしり構える”ってかんじに思えるし、 雨や風にもしっかり根をはって同じ場所に居続けて、そこで起こる 悲しい事も嬉しい事も全部、見続けていくことができるからです。

guramezo
質問者

お礼

「樹」ですか。確かに「どっしり」というイメージがありますね。 「木」ではポキッと折れてしまいそうですし。 >悲しい事も嬉しい事も全部、見続けていくことができる ⇒いいですね~私は何歳になっても軽くって、困っています。 ご回答ありがとうございました。

noname#16929
noname#16929
回答No.21

No.12です。 もう一つあります。 文字なら何でもいいということで… 私は猫が好きなので (=^・^=) という顔文字になりたいです。 同僚は愛煙家なので (^。^)y-.。o○ という顔文字を望むと思います。 顔文字は反則?

guramezo
質問者

お礼

顔文字も記号だから結構ですよ。 でも、愛猫家だからといって、(=^・^=) に生まれ変わるのって、ちょっときつくないですか? ご回答ありがとうございました。

  • Y-port7
  • ベストアンサー率24% (20/83)
回答No.20

「@」 アットマークかな? なんとなく飄々としていて、フットワークが軽そう。すべてを見せず、色んな技を隠してそうです。ぐるっとなっている部分が良さげです。 面白い質問ですね!

guramezo
質問者

お礼

「@」アットマークですか。 >ぐるっとなっている部分が良さげ ⇒なるほど、面白いですね。 私は、「目が回りそう」って感じていましたが(笑) >すべてを見せず、色んな技を隠してそう ⇒ふむふむ、何となく分ります。そんな人間になりたいのも同感。 ご回答ありがとうございました。

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.19

「無」です。宇宙の生まれる前を想像します。使い方によっては良い・悪いの両方に使える字ですが・・例えば良いのは無事故、悪いのは無責任など。円マークもいいですね^^

guramezo
質問者

お礼

不思議なんですが、「有」より「無」の方が、魅力的な言葉なんですよね。「有」では、有限会社になってしまうからかな? それから、「ない」という意味を表しているのに、「無」って、けっこう字画が多くて詰まっている感じなのは何故? ・・・なんて考えてしまいました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.18

面白い質問ですね^^ 私は、「風」とか「爽」とか「涼」とかかな!? なんというか自分で思うカッコイイ文字になりたいです!! あとは「π」とかですかね。だって一文字だけど本当は3.141592……(合ってるか不安)って続いてるんですよね。なんか神秘的じゃないですか!! それともシンプルにアルファベット一文字でもいいかもしれません!! こんなこと初めて考えましたが、考えれば考えるほどなりたい文字が出てきます。面白い質問ありがとうございました!!

guramezo
質問者

お礼

「爽」は、格好よさそう。両脇に機関砲を抱えたターミネーターみたいになれそう、って無理がある? 「π」は、無限だし確かに神秘的。でも、下半身だけ、というイメージありませんか(失礼)。 因みに、3.141592・・・合っています。私は80桁くらいまで暗記しています(自慢・・・だけど役に立ったことなし)。 ご回答ありがとうございました。