• 締切済み

ドライバーのシャフト交換をしようと思います・・

rudorufu25の回答

回答No.3

HS(ヘッドスピード?)が50前後では、使用クラブシャフト硬さがRでは柔らかすぎるとおもいます. この場合、通常は、シャフトが撓ってしまうのでスライス系が出ると思うんですけど、振りに行って左引っ掛けるのであれば、寧ろSWINGに問題があるかも知れません(専門家で無いし、swingを見てませんのでなんとも言えませんがー) 私の場合、同程度のHSで、同じフェード系ですが、硬くしたことにより、方向性が上がりました(トルク4.2(58g) → 3.4(69g)MK) また、キックポイントを変更することにより変わることも有ります. 工房で種々のシャフトで試打してから、決められたほうが懸命です。 リシャフトも安価でないですしー ただ、通常よりHSは早いほうですので、同じR(メーカーにより表示と硬さが一致しませんので、トルクやキックポイントで判断したほうが良い)はお薦めでは有りません.

gamokko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 工房などで試打してから決めたいと思います。 同じRでも、トルクやキックポイントで判断したいと思います。 でも一番問題なのはSWINGですね!