• ベストアンサー

存在表現としての I see~

英語で存在表現として I see~ を使用する場合、 目に見えない物(空気とか、魂とか)にも 使用できるのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107878
noname#107878
回答No.1

もう I see~ とか you see~.....などというのはほとんど会話の中での「合の手」程度に軽く使いますし、元々は「見る」のではなくて「分る」という方の意味でしょうから、話題が空気でも魂でも使っていいわけです。  もちろんI see~は「分ったよ」とか「そうかぁ」といった感じで相づちを打つ場合に、そして、 you see~は元々「お分かりでしょうが」ぐらいの意味でごく軽く、言葉のあとになんとなく付け足す感じで使います。

goo200561610
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 There is~と同じ使い方で、 ~が有る。という使い方をする場合でも そうなのでしょうか?