解決済み

デジカメで撮った映像をプリントしたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.166839
  • 閲覧数31
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (37/61)

デジカメで撮ったのはいいですけど、自分でプリントしたいのですけどなかなかうまくいかないです。
デジカメにUSBからデジカメまでは付属の線で接続してるのですが写真は出てくるのですが、プリントまでいけないでいます。写真屋さんに聞いたのですが、写真を出してから
ファイルをクイックしたら設定が出るからといわれたけど
その設定が出てこなくて先に進みません困っています。
詳しく教えてもらえませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (43/167)

デジカメに印刷用のアプリケーション(画像ソフト)が付属していませんでしたか?
デジカメからパソコンにデータ(ほとんどの場合.jpgファイル)を取り込めれば、後は、画像ソフトの仕事です。画像ソフトのマニュアルを見てがんばってください。

デジカメに付属しているアプリケーションはLite版(製品版の機能制限)が多いです。製品版はいろいろな機能がありますので、検討してはどうでしょうか。

どんなソフトを使っているのか分からないので、方法を教えることは出来ません。ソフト名を書いていれば、操作を教えてくれる方もいると思います。
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

>USBからデジカメまでは付属の線で接続してるのですが写真は出てくるのですが…
このとき、どういったソフトをお使いですか?
デジカメ付属の物でしょうか?
ファィル→印刷 画像→印刷 イメージ→印刷
などを試してみましょう。
あと、プリンターの設定は、できていますか?
ホームページなど印刷できているでしょうか?
プリンターが設定できていないので、先に進めないと言うこともあります。