• 締切済み

http://www.lyricsdo****.com/でウイルスに・・・

洋楽の着メロが欲しい思いgoogleで”Walkie Talkie Man download”と検索しトップに出てきた上記のサイトにはいるとインストールを求められました。 googleでトップだからと安易に信用しインストールするとどうも調子がおかしいのでオンラインスキャン(常備のアンチウイルスソフトは古いタイプだったので)でスキャンするとTROJ_DLOADER.MGというウイルスに感染していました。 その後ウイルスバスター2005体験版をインストールし隔離したものの、今度は ADW_ISTBAR.K ADW_ISTBAR.E ADW_ISTBAR.B ADW_ISTBAR.ER ADW_ISTBAR.I のスパイウェアが何度削除しても復活する。 窓の手で自動実行を見ると yNGaxJkg又はv-GaxJt~文字化け~\Program Files\ISTsvc.exeというファイルが実行されている等 色々影響が出ています。 元の状態に戻すにはどうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

• hosana
  • お礼率46% (275/592)

みんなの回答

• hoihence
回答No.2

#1です。 以下に習って、順番にやってみたらどうでしょうか。 http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=ADW_ISTBAR.K ただ、もし私があなたの立場だったら、リカバリーをかけちゃうと思います。

hosana
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 その方法もやってみたのですが消してもまた復活するんです。 ただspybotがあったのを思い出してだめもとでやってみたら駆除できました。 しかし今度はまた新たな問題が出てきました。 とりあえずこの質問は締め切らせてもらいます。 何回もありがとうございました。

• hoihence
回答No.1

こんにちは。 Googleはヒットしたサイトの信用性などは検証しません。そもそもやってられません。 備えが悪ければやられてしまう可能性が当然高くなります。 http://cowscorpion.com/Antispy/TrendMicroAnti-SpywarefortheWeb.html

hosana
質問者

お礼

回答ありがとうございます ただ結果は同じでした。 ウイルスバスター2005のスパイウェア駆除でも駄目なんです・・・