• ベストアンサー

オンラインスキャンで TROJ_ISTBAR.Eに感染

オンラインスキャンで TROJ_ISTBAR.Eに感染していると出たので、ウイルスバスター2004をDLしてスキャンしましたが、発見されません。ファイルを調べてもそれらしいファイルはないのですが、どなたか教えてください。オンラインだと必ず出ます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.2

#1の方の発言にあるように、アップデートをしてみてください。 その上で、もう一度スキャンしてみてください。 あと、出てきたウィルスについての情報は次の通りです。参考にしてください。 TROJ_ISTBAR.E http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_ISTBAR.E

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_ISTBAR.E
kabumania
質問者

お礼

アップデートしたら検索できました。その後削除完了です。有難う御座いました。

その他の回答 (1)

noname#198951
noname#198951
回答No.1

ウイルスバスターのワクチンのパターンファイルは最新のものを使用されていますか?

kabumania
質問者

お礼

アップデートしたら検索できました。その後削除完了です。有難う御座いました。

関連するQ&A

  • TROJ_SMALL.SN&TROJ_ISTBAR.AJ

    こんにちわ、 ・TROJ_SMALL.SN ・TROJ_ISTBAR.AJ 上記2つのウィルスがPCに入り込んでしまっていて 駆除が出来なく、困っています。 ウィルスソフトはマカフィなんですが マカフィでは何も引っかからなくて ウィルスバスターのオンラインスキャンで 発見されました。 とりあえず、対処方法にかいてある事は 試してみたのですが私の理解不足か、何らかで 全然削除されません。。。 非常に困っています。 どなたか、教えてもらえませんか? 私の説明では駄目でしょうか? ヨロシクお願い致します。XPです。

  • 感染したファイルの検索方法について

    ウイルスバスターオンラインスキャンをしたところ、 TROJ_HARNIG.B TROJ_MUSS.A TROJ_SMALL.FO JAVA_BYTEVER.A CHM_MINER.A TROJ_ISTBAR.DW TROJ_ISTBAR.DC というウイルスに感染していました。 感染したファイルを削除すれば治るようなのですが、感染したファイルが検索しても見つかりません。 どのように探せばよいのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • TROJ_ISTBAR.FN

    TROJ_ISTBAR.FN と言うスパイウェアもしくはウィルスに感染しました、一応隔離されているので、隔離ファイルを全て削除しても起動するたびにウィルス対策ソフトでいくつも発見されます、履歴や一時ファイルを削除しても解決しません、ウイルスデーターベースを検索してもTROJ_ISTBAR.FNについて記載がありません、どうしたらよいのでしょうか なお感染元は(C:\Documents and Settings\***\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\******\istsvc[1].exe)と (C:\DOCUME~1\***\LOCALS~1\Temp\istsvc.exe)です よろしくお願いします

  • TROJ_ISTBAR.K

    はじめまして。 実は2日ほど前、ウィルス検索をすると、TROJ_ISTBAR.Kが発見されました。 このTROJ_ISTBAR.Kについて、少し前にも質問があったようなのですが、何度読み返してもよくわかりませんでした。重複するかもしれませんが、思いきって質問させてもらおうと思います。 手動検索の結果では、隔離されずに赤●と出ました。 そこでオンラインヘルプを読むと、「(赤)は感染ファイルが放置されたりウイルス検索不能なため、ファイルに対して手動処理を実行しなければならない状態を表します。」とありました。 トロイの木馬型ウィルスなら、駆除できないのはわかるんですが、隔離もされないモノなのですか? 手動処理とありますが、具体的にどうすればいいのかわかりません。 ウィルス検索の手動検索、と言うことなのでしょうか? だけど手動検索の結果として、赤●と出たので違う・・・とは思うのですが。 このような事は初めてなので、その手動処理がわからず、困っています。 どなたかアドバイスを頂けると、大変助かります。 OSは、WIN98(NEC VALUESTAR NX)です。 長々とすみませんでした。

  • TROJ_ISTBAR.AJ

    海外の壁紙やスクリーンセーバーのHPでスクリーンセーバーのツール(?)をDLしてしまい、それから画面下のタスクバー(?)に簡易起動の矢印が二つ円を描いているアイコンが出て消えなくなりました。 トレンドマイクロオンラインスキャンをした結果、TROJ_ISTBAR.AJというトロイの木馬のようでした。 同じくシマンテックセキュリティチェックをしてみたところ、Bloodhound.Unknownというウィルスだという結果が出て、その他複数Adware.~というものに感染しているようです。 レジストリが改変されてしまうダメージがあるという事ですが、トレンドマイクロの手動削除手順通りにやってみてもファイルが削除できなかったりして難航しています。 ちなみにスパイボットでもチェックしてみると、毎回発見してしまいます。 どうか復旧できる手順を、教えてください。

  • TROJ_ISTBAR.AJ(その3)

    しつこくてスミマセン。 先ほどTROJ_ISTBAR.AJというウィルスに感染して、試用版のウィルスバスターで隔離しました。 それからウィルススキャンやスパイウェアでスキャンしましたが、もう検出されなくなったのでホッとしていたところでした。 しかしその後やけにPC動作が重く時々黒い画面が出て処理が止まったり、一度メールのOEを起動した時に黒い画面に英字の表示が一瞬出てそのままPCがシャットダウンして再起動しました。 今とても悪い予感がしてならないのですが、これはどういった症状でしょうか・・?

  • オンラインスキャンで発見したがウイルスバスターで発見できない

    質問させてください。。 マイクロソフト社のサイトで オンラインスキャンしたところ TROJ_IEFEATS.A(トロイの木馬) がいろんなところに10個くらいありました。 なので駆除しようと思い ウイルスバスター2004を購入して検索したところ ウイルスは一つも発見できませんでした。 駆除したいのですが オンラインスキャンではどのファイルに感染しているか不明確なので駆除できません。 設定を変えられ困っています どうしたらよいでしょうか・・・? またオンラインスキャンで発見されたウイルスが バスターでは発見できないこともよくあることなんででしょうか?

  • TROJ_…というウイルスに感染しました。

    お恥ずかしい話なのですが…兄の使っているパソコンにアダルトサイトの請求画面がでたままになり、もしかしてウイルス感染しているのではないかと思い、ウイルスバスターオンラインスキャンを使用しました。そしたら案の定次のようなウイルスに感染していて… TROJ_BINJO.F TROJ_VB.UP TROJ_DYFUCA.DN ウイルスバスターでは駆除できないとのことで。 知識がないためオロオロするばかりです。対処法教えて下さい。

  • ウィルスに感染しました。。

    ウィルスに感染してしまいました。 『ウイルスバスターオンラインスキャン』をやってみたところ、 感染ファイル数が「2014」と出ました。 ウィルスの種類は WORM_KLEZ.H TROJ_ISTBAR.BX TROJ_DELF.KE TROJ_LOWZONES.BG EXPL_IFRAMEBO.A WORM_AGOBOT.IZ など15種類ほどありました。 最近、外国のHPが勝手に開かれていたり、 お気に入りに追加されていたり、 接続も遅くなったような気がします。 ウィルスバスター(?)などの対策はしてません。 パソコンとか苦手で… 何からすればいいのか全くわかりません。 どなたか教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • TROJ DLOADER.Eについて

    本日ウィルスバスターの自動検索でTROJ DLOADER.Eというウィルスが検索に引っかかりました。 ただ感染ファイルがsystem32にある所為か、感染ファイルの隔離は勿論、こちらからの手動による削除も出来ずに困ってます。 インターネットで検索かけてもTROJ DLOADERの中で最後にEと付くのは検索に引っかかりませんし、ウィルスバスターによる説明は何故か英語オンリーでチンプンカンプンで困っています(しかもこちらから別途で検索をかければ引っかかりもしません)。 果たしてどうすればいいのでしょうか?