• ベストアンサー

TROJ_ISTBAR.AJ(その3)

しつこくてスミマセン。 先ほどTROJ_ISTBAR.AJというウィルスに感染して、試用版のウィルスバスターで隔離しました。 それからウィルススキャンやスパイウェアでスキャンしましたが、もう検出されなくなったのでホッとしていたところでした。 しかしその後やけにPC動作が重く時々黒い画面が出て処理が止まったり、一度メールのOEを起動した時に黒い画面に英字の表示が一瞬出てそのままPCがシャットダウンして再起動しました。 今とても悪い予感がしてならないのですが、これはどういった症状でしょうか・・?

• Cave
  • お礼率98% (1003/1021)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_ISTBAR.AJ に、そのウイルスの説明があります。これを確認して、レジストリの修復もされたほうがよろしいかと思います。

Cave
質問者

お礼

ありがとうございます。 たぶんレジストリの修復はスキャンしてされていると思います、そのような表示がされていたので・・。 タスクマネージャーも見ましたが、怪しいような値は見当たりませんでした。 しばらくこのまま様子を見るしかなさそうです。 大変参考になりました。