• ベストアンサー

TROJ_ISTBAR.AJ(その3)

しつこくてスミマセン。 先ほどTROJ_ISTBAR.AJというウィルスに感染して、試用版のウィルスバスターで隔離しました。 それからウィルススキャンやスパイウェアでスキャンしましたが、もう検出されなくなったのでホッとしていたところでした。 しかしその後やけにPC動作が重く時々黒い画面が出て処理が止まったり、一度メールのOEを起動した時に黒い画面に英字の表示が一瞬出てそのままPCがシャットダウンして再起動しました。 今とても悪い予感がしてならないのですが、これはどういった症状でしょうか・・?

  • Cave
  • お礼率98% (1003/1021)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_ISTBAR.AJ に、そのウイルスの説明があります。これを確認して、レジストリの修復もされたほうがよろしいかと思います。

Cave
質問者

お礼

ありがとうございます。 たぶんレジストリの修復はスキャンしてされていると思います、そのような表示がされていたので・・。 タスクマネージャーも見ましたが、怪しいような値は見当たりませんでした。 しばらくこのまま様子を見るしかなさそうです。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • TROJ_SMALL.SN&TROJ_ISTBAR.AJ

    こんにちわ、 ・TROJ_SMALL.SN ・TROJ_ISTBAR.AJ 上記2つのウィルスがPCに入り込んでしまっていて 駆除が出来なく、困っています。 ウィルスソフトはマカフィなんですが マカフィでは何も引っかからなくて ウィルスバスターのオンラインスキャンで 発見されました。 とりあえず、対処方法にかいてある事は 試してみたのですが私の理解不足か、何らかで 全然削除されません。。。 非常に困っています。 どなたか、教えてもらえませんか? 私の説明では駄目でしょうか? ヨロシクお願い致します。XPです。

  • TROJ_ISTBAR.AJ

    海外の壁紙やスクリーンセーバーのHPでスクリーンセーバーのツール(?)をDLしてしまい、それから画面下のタスクバー(?)に簡易起動の矢印が二つ円を描いているアイコンが出て消えなくなりました。 トレンドマイクロオンラインスキャンをした結果、TROJ_ISTBAR.AJというトロイの木馬のようでした。 同じくシマンテックセキュリティチェックをしてみたところ、Bloodhound.Unknownというウィルスだという結果が出て、その他複数Adware.~というものに感染しているようです。 レジストリが改変されてしまうダメージがあるという事ですが、トレンドマイクロの手動削除手順通りにやってみてもファイルが削除できなかったりして難航しています。 ちなみにスパイボットでもチェックしてみると、毎回発見してしまいます。 どうか復旧できる手順を、教えてください。

  • TROJ_ISTBAR.FN

    TROJ_ISTBAR.FN と言うスパイウェアもしくはウィルスに感染しました、一応隔離されているので、隔離ファイルを全て削除しても起動するたびにウィルス対策ソフトでいくつも発見されます、履歴や一時ファイルを削除しても解決しません、ウイルスデーターベースを検索してもTROJ_ISTBAR.FNについて記載がありません、どうしたらよいのでしょうか なお感染元は(C:\Documents and Settings\***\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\******\istsvc[1].exe)と (C:\DOCUME~1\***\LOCALS~1\Temp\istsvc.exe)です よろしくお願いします

  • TROJ_ISTBAR.K

    はじめまして。 実は2日ほど前、ウィルス検索をすると、TROJ_ISTBAR.Kが発見されました。 このTROJ_ISTBAR.Kについて、少し前にも質問があったようなのですが、何度読み返してもよくわかりませんでした。重複するかもしれませんが、思いきって質問させてもらおうと思います。 手動検索の結果では、隔離されずに赤●と出ました。 そこでオンラインヘルプを読むと、「(赤)は感染ファイルが放置されたりウイルス検索不能なため、ファイルに対して手動処理を実行しなければならない状態を表します。」とありました。 トロイの木馬型ウィルスなら、駆除できないのはわかるんですが、隔離もされないモノなのですか? 手動処理とありますが、具体的にどうすればいいのかわかりません。 ウィルス検索の手動検索、と言うことなのでしょうか? だけど手動検索の結果として、赤●と出たので違う・・・とは思うのですが。 このような事は初めてなので、その手動処理がわからず、困っています。 どなたかアドバイスを頂けると、大変助かります。 OSは、WIN98(NEC VALUESTAR NX)です。 長々とすみませんでした。

  • TROJ_RBLAST.DLL

    こんにちは、今日ウイルスバスター月額版で、 PCをスキャンしたところ、TROJ_RBLAST.DLL というウイルスを検出しました、 隔離できないみたいなんですが、これはどういったウイルスなんですか? おねがいします

  • TROJ_AGENT.JAについて

    TROJ_AGENT.JAというウィルスに感染してしまいました。スパイウェアも見つかりました。ウィルスバスター2005で隔離しスパイウェアも駆除したのですが、まだアダルトサイトに飛んだりします。 デスクトップの画像が変更できない、定期的に画面(砂時計)が点滅します。このウィルスの対処法を詳しく教えてください。お願いします。

  • オンラインスキャンで TROJ_ISTBAR.Eに感染

    オンラインスキャンで TROJ_ISTBAR.Eに感染していると出たので、ウイルスバスター2004をDLしてスキャンしましたが、発見されません。ファイルを調べてもそれらしいファイルはないのですが、どなたか教えてください。オンラインだと必ず出ます。

  • TROJ系のウイルス駆除法に付いて、教えて下さい。

    WinXP-SP2です。下記は、Norton、Spybotで検出されませんでした。 TREND Microのウイルスバスター On-Line Scan(@nifty HPでのチェックサービス …但しnifty会員のみ)で、TROJ系のウイルスが検出され、 2ケが駆除され、下記の12ケが駆除不可能とされました。 このScanソフトで即削除出来るのですが、TREND Microのデーターベースで素性を調べ、 2)3)5)9)11)は単体で動作なので削除してしまい、再Scanで無くなりました。 残る1)4)6)7)8)10)12)を駆除するいいソフトは無いでしょうか?? ご助言をよろしくお願い致します。 ★1)TROJ_BUDDYLINK.A …単体で動作なので削除可だが、システムの修復が必要。難!! ○2)TROJ_ISTBAR.DW →単体で動作なので削除した。 ○3)TROJ_ISTBAR.DW →2)と同じ。 ★4)TROJ_AGENT.EX →データベースに無し。方法?? ○5)TROJ_ISTBAR.EH →単体で動作なので削除した。 ★6)TROJ_BUDDYLINK.A …1)と同じ。 ★7)TROJ_KREPPER.J →データベースに無し。方法?? ★8)TROJ_DELE.AR …単体で動作なので削除可だが、システムの修復が必要。難!! ○9)TROJ_ISTBAR.DW →2)と同じ。 ★10)TROJ_ISTBAR.W …単体で動作なので削除可だが、システムの修復が必要。難!! ○11)TROJ_ISTBAR.DW →2)と同じ。 ★12)TROJ_KREPPER.J …7)と同じ。 尚、同じ名前の物がありますが、場所が違うのです。各々の場所とファイル名も分かっています。

  • TROJ-AGENT.BP!?

    何日か前からSearch toolbarがプログラムファイルなどに組み込まれていたり、いきなりPOP広告がでるようになっていて、時々ウイルスがPCの方に入ってくるような形(このときは隔離できました)だったんですが、 一昨日突然PCを開けてみると、ウイルスバスターのリアルタイム検索でTROJ-AGENT.BPというのが検出されました。しかしウイルスバスターでは駆除、隔離すらできませんでした。 自分なりに調べたり、スパイウェアの解除ツールなどを使って努力してみたのですが。一向に駆除、隔離ができません。そこでこの掲示板で聞いてみようということにしました。 もしよろしければ、みなさんが知っていることを教えて下さい。お願いします。

  • TROJ_ウィルスについて

    電源を入れたときに,ウィルスが検出されました。隔離できません。「TROJ_EGENT.MG」とかいう表示が必ず出ます。ウィルスバスターのHPで,駆除ツールをダウンロードして起動してみましたが改善しません。