• ベストアンサー

イタリアで偶然再会した女性

僕は20歳の大学生です。8月に1人でヨーロッパを縦断する旅をしました。 旅の途中、ベネツィアのホテルでとある日本人女性と知り合いました。 その人は24歳のイタリアンのシェフ。一度日本のレストランを辞め、本場のイタリアを1人で旅しながら、勉強しているそうでした。 その日はお互いの旅の情報の交換や、世間話だけをして、次の日には別々の目的地に向かって別れてしまったのですが、それから5日後。最終地だったローマから日本に帰るための飛行機を待っていると、偶然にもその人と再会したのです。 お互い同じ飛行機。それから16時間の帰り道はずっと行動を共にしました。 その人は、海外旅行慣れしていない僕にたくさんのことを教えてくれたし、いろいろな相談にものってくれました。 そしてなにより、経由地のバンコクで僕がトラブルにあったとき、その人が助けてくれたのです。一人だったら今頃どうなっているかわかりません。それなのに何のお礼もできないまま成田で別れてしまいました。 僕は最後にメールアドレス入りの名刺を渡し、お別れを言いました。その人は「メールするね」と言って去って行きました。でも何日たってもメールは来ませんでした。 もう諦めていたのですが、昨日になってメールが来たのです。 そのメールの最初には「メール忘れていてごめん!覚えているかな?」から始まり、 最後には「東京のイタリア料理店で働くことになったので、機会があったら来てね」と書いてありました。 すごく嬉しかったのですが、でもこの先自分がどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 その人は4歳も年下の男に気はないと思います。でも僕はその人との関係を「食事に行って終わり」にしたくないんです。何よりお礼もまだしていません。 この先、その人と仲良くなるためにはどんな行動を取るのがベストなのでしょうか。 お願いします。教えて下さい。

noname#158080
noname#158080

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ロマンチックですね~ (u_u) きっと彼女とは縁があるんですよお! 絶対にお店に行くべきです。 そして料理の感想をメールしたら? きっとその料理を作るたびにlofarrさんを思い出すはず。 そして、「今度はこれを食べさせたいわ!」となる。

その他の回答 (3)

回答No.3

相手は、イタリアンのプロです。イタリアまで修行に行こうというのだから、そこそこの腕前なのでしょう。一度、彼女の働いてるお店に行ったらどうですか。彼女、下積みで、料理作っていないかもしれませんが、そこのお店の料理の感想でも、話したらどうでしょう。彼女、今、料理に夢中だと思いますよ。彼氏作っている、精神的余裕がないと思います。彼女と付き合うには、あなたが、もう少し大人に(一人前)にならないと、進展はないと思います。

  • dolche
  • ベストアンサー率33% (42/124)
回答No.2

こんにちは。すごく珍しい経験をされたようですね。 メールが来たのであれば、まずはチャンス!です。 動かないで後悔するより、動いて結果を得て納得すべきです。 まずはお礼もかねがね食事に行きましょう、どちらにしても相手のあることなので、そこで「また会いたい」との印象を植え付ければ一歩前進です。 お話をお聞きしている限りでは、彼女は積極行動派のようですから、負けないようにあなたも行動すべきです。 最後に年齢ですが、4歳くらいなら最初は恋愛対象として見てくれなくてもいいでしょう。そのうちです。オトコとしてしっかり行動してれば認められます。 ちなみに私の妻は3歳年上です。

noname#158080
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり意を決して行動するのが一番ですよね。 今度行くとメールしてみます!

  • colloquy
  • ベストアンサー率10% (16/158)
回答No.1

食事に行って終わりにしなければいいと思いますよ。 先ずは、彼女の働いているレストランに行って、お礼を述べればどうですか? 食事をして、「また来ます」と別れればいいと思います。 何度か通えば、友達以上の関係に発展することもあります。 頑張って下さい。

noname#158080
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね、まずはレストランにいって会わないと発展しませんもんね。

関連するQ&A

  • イタリアの情報を探しています。

    こんばんは。 僕は、今月末から10日間イタリアに1人旅に行きます。 ツアーではなく、飛行機のチケットを片手に旅立つため、 素泊まりで安く泊まれる宿(一泊2~3千円ぐらい)と 地元の人が行くような美味しい大衆食堂的なレストランの情報を探しています。 「貧乏旅行ならこの本を持っていけ」 「このサイトの情報は、かなり役に立った」などを教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • イタリア旅行

    今年の6月に新婚旅行でイタリアに行く予定です。 二人とも初の海外旅行で、経済的にもこれが最初で最後の海外旅行かな~って感じです。(^^; なので、経験者や色々な方の意見を聞いて参考にしたいと思ってます。 カプリ島をメインにローマやベネチアなどを回りたいので今のところ、 JTBの「太陽と光の楽園カプリとイタリア縦断の旅10日間」 日本旅行の「イタリアエレガンス10日間」 のどちらにしようか非常に迷ってます。 やはり最大手のJTBの方が安心なのでしょうか? 経験者の方など色々な意見を聞かせてもらえたら嬉しいです。 また他の旅行会社でお勧めのプランなどありましたら教えてください。

  • イタリア旅行って人気ないの

    日本の航空会社はもうイタリア行きの飛行機を出していないみたい ですが、日本人はイタリア旅行に興味がないということでしょうか?

  • イタリア→イギリスへ

    イタリアのフィレンツェに行った後、イギリスに行く予定です。 イタリア:1週間弱、観光ではありません。宿泊先なし。 イギリス:1~2ヵ月ほど。語学メイン。宿泊先あり。 必要なのは、行きのイタリアへの飛行機+イタリアでの宿泊 +イタリアからイギリスへの飛行機+イギリスから日本への飛行機です。 こういった場合は、飛行機や宿泊は どのように手配したらいいのでしょうか? 今までヨーロッパには行ったことはあるのですが、 恥ずかしながらそのような手配をした事がありません。 また、イタリアは初めてで、イタリア語も全くわかりません。 すぐ行くわけではないので、それまでに多少は勉強していく予定ですが、 不安になっています。 よくあるフリーツアーのようなものに乗っかりつつ、 帰りはイギリスまで行くという都合のよいプランで 代理店に頼むことはできるのでしょうか? また、ここなんかいいんじゃない?という代理店をご存知でしたら、 あわせて教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性一人で生まれて初めてのイタリア旅行

    こんばんわ、大学4年生の女性です。 今度の夏休みにイギリスの英語研修に3週間行きます。 そして、私は3週間終わったら一旦、日本に戻らず一人でイタリアのミラノへ10日間行こうかという計画を建てています。もちろんヨーロッパ旅行は初心者です。 ですが、私の母はひどく心配しています。 もちろんイタリア(またはその他のヨーロッパ)は治安が悪いのは百も承知です。 滞在中は現地に住む友人(信頼できる人です)がついていてくれるのでその人と行動を共にし絶対に離れなければ大丈夫かもしれませんが、私自身もきちっと気を付けなければならないのは分かっています。(最低限のイタリア語や派手な服装をしないこと、パスポートを厳守することetc...)でも母は「イギリスからイタリアまで行くのとそしてイタリアから日本へ帰る時の空港内での移動が一番危険で心配だ。」と言っています。 最悪の場合、人身売買の危険もあると言われました・・・。><確かにその時(空港内または機内)は友人もいないし日本人のスタッフさんもいないたった一人、、、とても怖いです。でもこれが私の最初で最後の安価で行けるヨーロッパ旅行の機会だと思います。増してやイギリスから行けば日本から行くよりかは安くいかれるし。。(帰りは少し高いですが、、) そこでイタリアまたは他のヨーロッパ旅行に行ったことのある方々に質問してみます。。>< やっぱり旅行初心者が一人のイタリア旅行はとても危険ですか? あと、空港内や機内で嫌な目(財布をとられたりetc)にあったことはありますか? 出来れば回答を早めにお願いします。 >< 長文失礼いたしました。。

  • イタリアからDHLで貨物(200Kg)を取り寄せて

    イタリアからDHLで貨物(200Kg)をとりよせています。 飛行機の貨物便だと思うのですが日本まで、何日かかるのでしょう。 11月9日に既にイタリアの荷主の手元を離れたようです。 経験のある方がいましたら参考の日数を教えて下さい。

  • イタリア旅行の代理店について

    イタリア旅行の代理店について 9月に9日間のイタリア旅行を計画しています。 パンフレットを見比べた結果、以下の2つに絞りました。 (1)ルックJTB「コレいい値 カプリ島とイタリア縦断ハイライト9」 (2)日本旅行ベストバイ「アリタリア・イタリア航空の往復直行便指定で行くイタリア魅力のすべて9日」 2つの主な違いは、 ・飛行機(1)ヨーロッパ内乗り継ぎ (2)直行便 ・(2)の方が各都市でフリータイムがある    なのですが、どちらにしようか迷っています。 ・(2)の最大人数は45名前後 観光場所としては大体同じところを回るようですが、イタリアは初めてですので、あまりフリーがない方が良いのか、それとも少しでもフリーがあった方が楽しめるのか・・・また、両方ともホテルが未定なので、フリーがあってもホテルが郊外だと戻るのに時間がかかり、あまりフリーがある意味が無くなるのか・・・など色々と考えてしまって、決断できません。 イタリア旅行経験者の方で、JTBと日本旅行のどちらがお勧めかアドバイスいただけたら嬉しいです。 宜しくお願いいたします

  • イタリア、周辺国の周り方

    イタリア、周辺国の周り方 ミラノからの周り方、交通手段について アドバイス頂けたら嬉しいです!!! 【行きたいところ(気になるところ)】 『イタリア』ミラノ、ヴェネツィア、ピサ、ローマ、ナポリ(マルタ) 『周辺国』クロアチア:プリトヴィツェ.(スプリト)(ザグレブ) ドゥブロブニク ギリシャ:(メオテラ)、アテネ、サントリーニ島 飛行機、バス、船などの交通手段、 順路など、、、 ユーレイルパス保有。 現在ミラノにいるので ミラノ→ヴェネツィア→クロアチア→ までは路線が確認できたんですが ドゥブロブニクの駅が検索してもでないのと アテネまでの行き方のベストが分からず。 アテネ→サントリーニ→ナポリの移動は全て飛行機が良いのでしょうか (70ℓ、13キロのバックパックあり) (イタリアのアドリア海側に船で行く?) ユーレイルパスを買ったのでなるべく 電車で行きたいから、途中で良さそうな街に寄ってもいいし 寄る分の宿泊代がかかるなら飛行機でもいいようなといった感じです。 安い方、何時間節約できるなども 教えていただけたらありがたいです! 旅目的は観光メイン、ドミトリー泊、帰る日に制限はないけどあまり長びくとお金が...といった状況です。 女1人なので夜行バスは治安が比較的いいところのみ使ってます。 ちなみにイタリアを回った後はスペイン、ポルトガル、イギリス予定です。 いろいろ調べましたがベストが分からず(泣 ご教授よろしくお願いします!

  • 初めてのイタリア旅行のツアーについて

    9月に父母(ともに50代前半)とイタリアに旅行に行く予定です。 あらゆるイタリアのパンフレットを見ているのですが、どのツアーにしようか迷い中です。 予算は一人30万前後、日数は8~10日です。 いまのところ候補に挙がっているのは、 (1) 8日間で ミラノ→ベニス→フィレンツェ(ピザ)→ローマを周るツアー (2) 10日間で ミラノ→ベニス→フィレンツェ→シエナ→   →アシッジ→ポンペイ→ナポリ→カプリ島→ローマを周るツアー です。(2)のように盛りだくさんのツアーもいいなと思うのですが、日程的に辛くないのか心配です。 二度イタリアに行くとは限らないので、(2)のようにこの際イタリアの有名な観光地をすべて周ってしまったほうがいいでしょうか?? ともに食事は全てついており、自由行動はほぼないです。 他のツアーでは自由行動があったり、食事がついてない日があるものもあります。 自由行動の方が、自分たちのペースで動けるでのいいと言う話も聞きました。 イタリア初心者で英語もあまりしゃべられないのですが、自由行動の日に、自分たちで観光地をたずねて、食事する場所を探すことは容易できますか?? 初めてのイタリアなので自由行動とかあるととても不安です。

  • 2週間後にイタリアへ行きます。

    2週間後にイタリアへ行きます。 初めてのイタリアで何もわからないのですが、今日決めたのでまだガイドブックも用意してません。 (何故か行った本屋にイタリア関係のガイドブックがほとんどありませんでした) でも一刻も早く不安を解消したいので質問させていただきます。 以前、こちらでイタリア旅行の際は南北どちらかに絞るか周遊するかで皆さんに色々教えていただきました。 その結果、今回は8泊というスケジュールのため無理に南北縦断するのはもったいないような気がして オープンジョー可能チケットで空席もあるのですがローマ往復としました。 それでナポリ、ローマ、フィレンツェを周ろうかと考えています。 イタリアの鉄道にはユーレイルパスと言うものがあったと思うのですが、これは買っておいたほうが お得ですか? 順番はまだ決めていませんが、一番長くてナポリ・フィレンツェ間なのでESは使わなくても良いかなと思っています。 ESを利用するのであれば追加料金が発生するのでパスを買っても意外と損をすると聞いたことがありますが利用しない場合はどうでしょう…。 また、鉄道は日本から予約したほうが無難ですか? ホテルは日本で全て予約して行こうと考えているので目的地に到着できなかったら非常に困るのですが、 日本で予約すると高くつくと聞いたことがあるので、駅の自販機で切符を買って乗りたいです。 混んでいて乗車不能と言うことはありますか? あと、オススメのスケジュールプランなどがありましたら質問内容に拘らずいろいろ教えてください。 よろしくお願いします。