• ベストアンサー

イタリアで偶然再会した女性

僕は20歳の大学生です。8月に1人でヨーロッパを縦断する旅をしました。 旅の途中、ベネツィアのホテルでとある日本人女性と知り合いました。 その人は24歳のイタリアンのシェフ。一度日本のレストランを辞め、本場のイタリアを1人で旅しながら、勉強しているそうでした。 その日はお互いの旅の情報の交換や、世間話だけをして、次の日には別々の目的地に向かって別れてしまったのですが、それから5日後。最終地だったローマから日本に帰るための飛行機を待っていると、偶然にもその人と再会したのです。 お互い同じ飛行機。それから16時間の帰り道はずっと行動を共にしました。 その人は、海外旅行慣れしていない僕にたくさんのことを教えてくれたし、いろいろな相談にものってくれました。 そしてなにより、経由地のバンコクで僕がトラブルにあったとき、その人が助けてくれたのです。一人だったら今頃どうなっているかわかりません。それなのに何のお礼もできないまま成田で別れてしまいました。 僕は最後にメールアドレス入りの名刺を渡し、お別れを言いました。その人は「メールするね」と言って去って行きました。でも何日たってもメールは来ませんでした。 もう諦めていたのですが、昨日になってメールが来たのです。 そのメールの最初には「メール忘れていてごめん!覚えているかな?」から始まり、 最後には「東京のイタリア料理店で働くことになったので、機会があったら来てね」と書いてありました。 すごく嬉しかったのですが、でもこの先自分がどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 その人は4歳も年下の男に気はないと思います。でも僕はその人との関係を「食事に行って終わり」にしたくないんです。何よりお礼もまだしていません。 この先、その人と仲良くなるためにはどんな行動を取るのがベストなのでしょうか。 お願いします。教えて下さい。

noname#158080

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ロマンチックですね~ (u_u) きっと彼女とは縁があるんですよお! 絶対にお店に行くべきです。 そして料理の感想をメールしたら? きっとその料理を作るたびにlofarrさんを思い出すはず。 そして、「今度はこれを食べさせたいわ!」となる。

その他の回答 (3)

回答No.3

相手は、イタリアンのプロです。イタリアまで修行に行こうというのだから、そこそこの腕前なのでしょう。一度、彼女の働いてるお店に行ったらどうですか。彼女、下積みで、料理作っていないかもしれませんが、そこのお店の料理の感想でも、話したらどうでしょう。彼女、今、料理に夢中だと思いますよ。彼氏作っている、精神的余裕がないと思います。彼女と付き合うには、あなたが、もう少し大人に(一人前)にならないと、進展はないと思います。

• dolche
回答No.2

こんにちは。すごく珍しい経験をされたようですね。 メールが来たのであれば、まずはチャンス!です。 動かないで後悔するより、動いて結果を得て納得すべきです。 まずはお礼もかねがね食事に行きましょう、どちらにしても相手のあることなので、そこで「また会いたい」との印象を植え付ければ一歩前進です。 お話をお聞きしている限りでは、彼女は積極行動派のようですから、負けないようにあなたも行動すべきです。 最後に年齢ですが、4歳くらいなら最初は恋愛対象として見てくれなくてもいいでしょう。そのうちです。オトコとしてしっかり行動してれば認められます。 ちなみに私の妻は3歳年上です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり意を決して行動するのが一番ですよね。 今度行くとメールしてみます!

• colloquy
回答No.1

食事に行って終わりにしなければいいと思いますよ。 先ずは、彼女の働いているレストランに行って、お礼を述べればどうですか? 食事をして、「また来ます」と別れればいいと思います。 何度か通えば、友達以上の関係に発展することもあります。 頑張って下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね、まずはレストランにいって会わないと発展しませんもんね。