• ベストアンサー

XPが立ち上がりません。

alpha123の回答

• alpha123
回答No.7

救済は専門業者でないと困難かも(個人では依頼しにくい値段です) 量販店にはHDD復元ソフトのお試し版あります。これで(CD起動する)HDDが見えるなら製品買う手はありますが。 CD起動といえば雑誌付録の「のーぴっくす」(少々古い版でもいいので図書館などで借り出せば無料)から読み込んでみる手はあります。 Windows2000のCD持っていれば、ここから修復セットアップ選べば(HDDにアクセスできるときは)救済可能。 最後の方法はXPのパスワード知らなくてもHDDにアクセスできるので CD起動がHDD起動より優先だと盗まれたパソコンや、設置でも直接いじられると「もろい」ことになります。

zaheer
質問者

補足

教えていただいていることから外れているのですがご存知でしたらお教えください。 USBポートにHDDケースに入れたHDDを繋げたところ、「不明なデバイス」と表示されました。このデバイス用のドライバがないという表示も出ました。 少し検索してドライバなるものを探してみましたが(メーカーすらきちんと分からないのです・・・)行き当たりません。ドライバがあればこのUSBで繋がれたHDDが認識されるのでは・・・と勝手に思い込んでいるのですが。 お知恵をお貸しください。よろしくお願いします。