• ベストアンサー

リロード禁止

現在、CGIゲームを製作している者です 名前と得点を http://www.~~~~~~/index.php?name=name&score=285 のようにしているのですが、この状態でリロードすると連続投稿みたいな感じになります 例えば 普通の状態 名無し 198点 リロードすると 名無し 198点 名無し 198点 のようになってしまいます JavaScriptを使えば出来そうなのですが、わかりません リロードできないようにするには、どうすればよいか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bonjin
回答No.1

>JavaScriptを使えば出来そうなのですが JavaScriptでリロードを制限することはできません。 >現在、CGIゲームを製作している者です CGI側がいじれるならばCGIでなんとかするしかないと思います。

その他の回答 (1)

• yambejp
回答No.2

一度書き出されてしまったURLはリロードを 防げませんので、リロードしないように結果表示 ページを別にもうけて、投稿後に表示ページに 飛ばすようにすると二重投稿のリスクを減らすことが 可能です。 またユニークIDを発行してGETで送る際につけて もらえば、CGIがうけとったあとデータを追加するか どうかのキーにできると思います。