• ベストアンサー

8年付き合った彼氏にふられそうです。

syokora37の回答

  • syokora37
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.5

思わず質問に見入ってしまいました。 私も年上の彼とは同じくらいの年数付き合いがあり、その間他の人にトキメキを感じて、彼と別れ他の人と付き合ったこともありました。『もっと良い人がいるのでは?』と思い、私から別れを告げたこともありました。 けれどyueriさんの彼と同様にそんな状況でも彼は待っていてくれました。 しかし再度付き合ったときに彼の身勝手さに苛立ちを感じ距離を置いたときがありました。すると彼が『もう駄目だ』と思ったらしく引越しをする手続きをしてしまったのです。そこはとても遠く飛行機で時間をかけて行くようなところでした。お金もすでに入れ、あとは家を出るだけだったのです。 私はそのときに『この人は本当に私の前から消えてしまう』と思い涙が止まりませんでした。きっと他の人は『自業自得』『身勝手』と思うかもしれません。これは結婚するなら彼だろうな、とわかっていながら遊んでいた自分への勝手な自信だったのです。しかしそれが目の前で崩れかけてしまったのです。 私は彼に今思っているとこをきちんと伝えました。彼はさまざまな葛藤があったようで不安ももちろんあったようです。でも私は過去を変えることはできないし、これからをどう考えてるか、安易ではなく二人の将来を考えていることを伝え彼の決断を待ちました。 私達はそれで再度付き合うことになり、引越すことも取りやめ、結婚することになりました。 彼のなかで結婚に対する迷いもあったようです。でも二人の将来を考えるのであればそれを前提に決断しなければなりません。結婚するという決断をするまでいくらか時間を要しましたが今はお互いに良かったと思っています。 今は素直に彼に今の思いを伝えるしかないと思うのです。それしか方法はないです。失った信用を頑張ってこれから戻す、行動で示すしかないです。 でも私達のようなカップルもいます。私は今頑張ってます。だからきっと彼は戻ってくると思います。 万が一駄目な結果だったとしても、彼は何度もその経験をしてきたのです。今度は逆に頑張ってみても良いかもしれません。 別れれば必ず誰かと出会えます。他の人生もあるかもしれません。時間も解決します。けれど、彼しかいないと思える人がいるっていうのはとてもすごいことだと思います。 とても今は辛いですよね。でも人生がかかってます。ぜひ頑張ってください。応援してます。

yueri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読んでいて泣いてしまいました。 もうだめだとあきらめてみたり、自分から切り出してみようと思ったり、希望を持とうと思ったり・・・。 毎日毎日正直辛いです。 でもsyokora37さんのいうとおり彼しかいないと思える人がいるって本当にすごいことだと思います。 こんな私でも応援してくださる人がいて心強いです。 結果に関係なく頑張って待ってみたいです。

関連するQ&A

  • あなたならどうしますか?切実です。

    お互いに最後の人と思い付き合っていた彼が大麻で捕まってしまいました。 (前科はありません) 突然の出来事にショックが多き過ぎておかしくなりそうでしたが、少し時間がたち なんとか冷静に考えられる様になりました。 お互いすごく大切に二人の時間を過ごしてきたし、本当に心から愛し合っていたと思います。 彼は留置所の中から手紙で別れを告げてきました、私への切々とした想いと、それでも「待っててくれ」とは到底言えない自分の現状にとても苦しんでいるのが良くわかりました。   もちろん彼を愛しているのですが、私にはあまりに事が多きすぎて その事を一生一緒に背負って生きていく自信もなく、同じことが起こらない保証も100%なく、また突然目の前から消えてしまうかも、と思うと不安で・・・ 一般的にみて彼は自業自得だと思うし、彼もそれは痛いほど分かっているはずです。沢山沢山悩んだ末に別れを決心し手紙を返しました、なのに彼への想いは消えず、自業自得とはいえ彼が今、私を諦めようとしてどれだけ苦しんでかと思うと胸が苦しくてたまりません。 でも今度同じ事が起きたら(特に結婚してから)今以上に色んな人を巻き込む事になるので、それを考えると忘れた方が良いのではと・・・彼と会いたい気持ちとこんな気持ちで心がぐちゃぐちゃです。 もし同じ立場なら、お互いの為に別れますか? それともすべて受け入れて彼を待ちますか?(1.2ヶ月位で出てくる) 同じ経験をした方でないと答えるのが難しいとは思いますが あなたならどうしますか?教えて下さい。

  • 彼氏と別れそうな時

    高校3年の女です。 彼にフられそうです。 冷たくしたりしつこくメール してしまいました。 原因は私です。 彼に会いたいとメールして返事が 帰ってこなくて夜遅くに返事が 返ってきた事にイライラして冷たく 当たってしまい謝って許してくれたの ですが、また冷たくなってしまい さきほど会えますか?ってメールを 送りましたが返事はかえって きません。 、 自業自得なんですが 彼に会って謝りたいです。 別れを告げられたらどうしよう とか色々考えてしまって不安で 心が潰れそうです。 . どうすればいいでしょうか?

  • 3年経っても元彼を思って涙するのが辛い

    20歳〜26歳までお付き合いした彼の事が忘れられず辛いです。 その方とは大学時代の友人の繋がりで付き合い始め、その後の長い付き合いの中で、お互いに自然と結婚を考えるような間柄でした。 彼も私も地元は同じ市内で、大学は違いましたが、お互いにその地域の学校に通っていました。 しかし、彼が就職のタイミングで地元を離れる事となりました。ちなみに地元から就職の地までは飛行機で2時間ほどです。彼が地元に戻って来られるのはおそらく定年後という現実が突然降ってきました。彼が大学で専攻してた分野が特殊で、就職先が遠地に限られたのです。私もうっすらと数年前からその事を知っていたのですが、結婚となれば私自身も地元を出る決意が決まるだろうとぼんやりと考えていました。 ですが、そのことが現実となってくると、私自身の心がどうしても決まらず、真剣に考えるほどに(両親を残して)地元を離れることはしたくないと思い、別れを決断しました。互いに何か打開策はないかと互いに必死に考えましたが埒が開かず、このままずるずると関係を続けるのも良くない、お互いのためにならないと判断をし、互いに本当に泣く泣くではありましたが、お別れをしました。 その別れはコロナ禍に入るほんの直前の話です。 ものすごい喪失感で落ち込み辛い日々が続きましたが、「時間が解決してくれる」と自分に言い聞かせ、仕事にひたすら向き合いました。 1〜2年経っても、時折思い出しては「あの選択は間違っていなかっただろうか?」と彼のことを思い出しては涙する日々が続きました。 そんな中でも、新たな素敵な出会いが、この思いもかき消してくれたら…との思いもあり、出会いは求めていました。 友人からの紹介も数名、アプリに関してはいくつもやってみて、これまで合計30名ほどはお会いしたと思います。 その中には、たった1人だけですが元彼との別れを肯定的に捉えられるような予感を感じられる出会いがありました。ですがその彼から私への思いは薄く、上手く行きませんでした。 (詳しくは私の別の質問に記載してますが)少し傷きましたし結局実らなかったのですが、元彼以外にも私の心が前向きに、わくわくと揺れる事があるんだ!と気付かせてくれたのでアプリの方には感謝しています。 ただ、やはり元彼の存在は大きいです。「元彼以外にも私の心が前向きになる」ことに気付いたにも関わらず、やはり元彼を思い出して涙します。 元彼と別れた原因は「土地」の問題です。 私には兄がいますが、兄は就職で地元をすっかり離れているので、両親の近くにいてあげられるのは私だけなのです。 兄が地元にいてくれたら、もし私に妹や弟がいたとしたら…私は何も考えず結婚して地元を離れていたと思います。 もう3年も引きずっています。もうここまで来たら、両親に申し訳ないけれど、元彼に連絡をしてお相手がいないのであれば…地元を離れてみようか。そんな考えすら浮かびます。元彼が今幸せで、私のことは「過去」のものとして踏ん切りがついているのならば、私も前を向けると思います。ただ、とっても辛いお互いに涙をしながらの別れだったので、いつまでも綺麗なものとして心の中を大きく支配されてるのだと思います。 なんでもいいので、一言でいいので、 私に喝、アドバイス、感想をくれるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 12年前に振った彼氏を思い出してしまいます

    はじめまして。夜遅くに失礼いたします。 私には12年前に振った彼氏がいます。とても私を好きでいてくれて 大事にしてくれた人でしたが、私のほうはそのころまだ20歳弱と若く、 大変不真面目で二股をかけたり、大変不誠実な態度で、つきあっていました。 あるとき、私の不誠実さが原因で大ゲンカになり、それでも別れたくないという彼を、 別れたい、ごめんなさい、もう好きじゃない、 といってむりやり振りました。 その後12年間思い出しもしなかったのに、なぜか最近突然思いだし、猛烈に懐かしく 涙が出てしまいました。あーあ、私、見る目なかったなーと。 彼は結構いい男だったんじゃないの?もし会えるなら会いたいなんて。 でももう連絡先もわかりませんし、彼も結婚しているかもしれません。 私も結婚しています。 今更どうこうできるものでもないことはわかっていますが、切なくてたまりません。 なぜこんな気持ちになるのでしょう。 過去は美しい。そうなのかもしれません。 とにかく過去の私はひどかったので、自業自得ですし、私が彼を振ったのですから 私が悪いのは重々承知しています。 でも1度くらい会えないでしょうか。 切なくて毎日泣いています。 バカじゃないの?とおっしゃらず、アドバイスをお願いいたします。 似たような経験をしました、などなどなんでも結構です。 宜しくお願いいたします。

  • 彼氏とケンカばかりします。付き合って1.年です。

    よろしくお願いいたします。 私も彼も現在27歳です。付き合った当初からケンカは時々していました。 今は、多ければ1週間に1回は大喧嘩をして、別れ話をして別れます。 けれど、1日~2日で元に戻ります。 性格は似ている部分もあると思いますが、たまに意見が衝突します。お互い頑固で譲らない性格なので、初めは些細な原因であってもお互いを責め合って大きなケンカに発展します。 正直、このまま続けていいのか迷っています。 私もいい年なので、結婚も視野にいれたお付き合いをしたいと思っている中で、今の彼とこの先上手くやっていけるのか、非常に不安です。 彼といると楽しい時間もあり、その時は本当に心がなごみます。 幸せを感じます。 けれど、一歩食い違うと、お互いがお互いを非難しあい、私はその時世界でたった一人にされたようなとてつもない孤独を感じます。彼に愛されていなかったのかという気になる時があります。 彼の事は放っておけない気持ちもありますし、大事に思っていますが、ケンカして、怒鳴られて、私の前から去っていかれてというのを5~6回くらい経験して、その度に耐えがたいほどに傷ついて寂しさにかられるという事を繰り返してきました。 もう、これ以上あの時のような気持ちになる事を避けたいと思う気持ちもあります。 そう考えると、やはり、私は彼との別れを決意したほうがいいのではないかと思います。 文章が下手で、申し訳ありません。 どうか、ご意見をお願い致します。

  • 今日彼氏とお別れしました。

    今日、私の方から2年半付き合った彼に別れを告げました。理由は彼に嘘を付いていたからです。私達の出会いは、見る方によっては不快感を持たれるかも知れませんが、私は風俗の仕事をしていて、彼はそのお客さんでした。 そして何度か相手をしている内に彼の方から付き合ってくれって言われて付き合い始めたんです。風俗では自分の年齢や経歴などを偽るのはごく当たり前なので、私も普通にそうしてたのがそもそものキッカケだったんです。 でも彼は嘘は嫌いだって言ってたので、困った私は結局嘘をつき通してしまいました。それもかなりリアルに。 でも、彼の誠実さを垣間見る内に本当に好きになっていき、最終的には結婚するという話まで行きました。でもやはりそこまで嘘をつき通しては、今更本当の事なんて言えない・・・・と思ってしまい、仮に話したとしてももう私を2度と信用してはくれないだろうと思い、自業自得なんだと自分に言い聞かせて別れを告げました。 愚痴みたいになってしまいましたけど、やはり嘘って辛いですよね。

  • 長い付き合いの彼氏と別れました。

    長い付き合いの彼氏と別れました。 10年来の付き合いの彼と区切りをつけました。 彼とは、過去に一度結婚を考え、話をすすめましたが、お互いに事情が発生し、 一度別れを通り、またお互いが必要と感じ一緒にいました。 しかし、その後は異性としてよりも、一番理解しあえる家族のような関係に 形が変わり、性の営みがないまま数年続きました。 私は、体の関係も大切だけど、心の絆の方を重視していたので、 体の関係のほうは、お互いの努力でどうにかなる、としか思っていませんでしたが、 彼の方は、(見た目や人間の魅力、私への愛は変わらないが) 一度別れた時から性の対象として見なくなってしまった これで結婚していいのかわからない、と言い、しぶしぶ別れることになりました。 正直お互い10年もたちいい年齢になっているので、私も今の別れはかなりしんどいです・・・ 立ち直るにはだいぶ気力がいります。 男性の立場、女性の立場、両方から、アドバイスがいただけたら嬉しいです。

  • 振った彼女にあやまりたい

    初めて質問させていただきます。 36歳の男です。 3年ほど前、3歳年上の女性から好きになってもらい、おつきあいしました。素晴らしい女性だったのですが、だんだん温度差が出てきて、相手の結婚を焦る気持ちにとても重荷を感じるようになりました。私の気持ちなど関係なく、なぜか相手のペースで結婚の計画が勝手に進んでしまうことがとても苦しく、心が縛られるのに耐え切れず、ある時思わず「別れてほしい。もう会わない」と言ってしまいました。後悔してしまいましたが、ほっとしたのも確かです。 それから3年間は会っていないのですが、今年になって彼女が同じ部署にやってきました。お互いに気まずく、目を合わせることさえできません。魅力的な彼女を見るたび、後悔で苦しいのですが、彼女とは話ができません。自業自得なのはわかっています。 彼女は相当苦しんだと思います。今は私を避けている感じです。せめて、彼女にひどいことを言ってしまったことをあやまりたいのですが、今さら蒸し返してほしくないかもしれません。こういう場合、どうすればよいか教えてください。

  • 別れた彼氏

     1年弱付き合っていた彼と別れました。上手くいけば結婚も、と考えていましたが、一緒に居る時間が増えていくにつれてお互いの色々な面が見えてきて、慣れもあったと思うのですが、2人きりになると会話も少なく以前に比べて優しさがなくなり、嫌な雰囲気になってぶつかり合うことが増えてしまったのです。  彼が私を下に見ていると感じることも多く、もっとこうしなよ・・と、今の私を受け入れてくれないことにも居心地の悪さを感じ、最後の別れの時も私のことを全否定されるようなことを言われてしまい、その一言がショックで頭から離れませんでした。  しかし別れて1ヶ月、彼からの連絡があり、そのひどい一言で傷つけてしまったこと、本当に悪かった、そんなことは思っていないと、反省していたようで、すごく誤ってくれました。私はその一言がひっかかっていたので、今更とは思うのですが、私の中にあった心のくもりが取れたように思いました。  やり直そうとゆう言葉まではなかったものの、私の存在の大切さを知り、反省したことや、付き合っていた頃を振り返って話してくれ、険悪だったことが嘘のように、とても自然に楽しく話せたのです。  私はもう彼とはやり直す気持ちは全くありませんでしたが、こうしてまた話をしているうちに私自身の気持ちが揺れていることに気づき、もし今やり直したら・・なんて考えてしまいます。    人は簡単に変われないとは思いますが、一度別れてしまっても、別れによって改めてお互いの良さや自分の未熟さを知り、さらにいい関係としてまたやり直せるのか・・自分と相手の努力にもよると思うのですが。  同じように、別れて上手くいっている方、だめだった方、最後に決めるのは私自身とはよく分かっていますが、もしアドバイス的なものがあれば考えの参考にさせていただきたいです。  長い文でしたが、ありがとうございました。

  • 7年付き合った彼女に別れを告げられました。

    7年付き合った彼女に別れを告げられました。 初めて投稿します。私は27歳で彼女も同じ年です。7年付合い同棲して1年です。先日彼女に携帯を見られ私が他の女性と遊んでいた事がバレてしましいました。 彼女は泣きながら電話してきて、しばらく実家に帰るといってアパートを出ていきました。私はその女性には一切気持ちは無く、体の関係も決してありません。しかし見られたメールの内容がGWに旅行に行こうというような内容でした。当然信じてもらえません。 私はその日にその女性と関係を絶ち、すぐに彼女を追って泣きながらあやまりました。しかし今は何も考えられないと結局は実家に帰ってしまいました。私はそれからほんとに反省し、体の関係が無いとはいえ、7年間私のことを信じて、来年には結婚すると二人で話付いてきてくれた彼女を裏切った事に変わりはありません。 手紙を渡したり、頻繁にメールするなど私なりに考えて行動し、2回ほど二人で話し合いの場をもちその時はまだ涙をみせ彼女の中でも葛藤しているのがわかりました。仲の良い知人にも介入していただき、私の思いなどを彼女に伝えてもらいました。でも最後に話し合った三日後ついにメールで別れを告げられました。 私はすぐに彼女の実家に行き考えなおしてほしいと懇願しましたがその時の彼女はもう別人で完全に冷め切っていました。あまりにも急展開で言葉もありませんでした。とりあえず今は何も考えたくないと、しばらくは顔も見たくないし連絡もしないでほしいとの事でした。 私が100%非がありますし、彼女が現在それを望んでいるのであればしばらくはそっとしておくつもりでいますが、いずれはまた復縁を望んでいます。本当によくできた彼女で、結婚の為に仕事をかけもち家事等もこなしていました。もちろん復縁できれば今度は私が彼女の分まで頑張る覚悟です。 自業自得で可能性は低いと承知していますが私は何とか戻ってきてほしいのです。今後どのように行動していったらいいのか教えてください。 長文ですいません。