• ベストアンサー

8年付き合った彼氏にふられそうです。

syokora37の回答

• syokora37
回答No.5

思わず質問に見入ってしまいました。 私も年上の彼とは同じくらいの年数付き合いがあり、その間他の人にトキメキを感じて、彼と別れ他の人と付き合ったこともありました。『もっと良い人がいるのでは?』と思い、私から別れを告げたこともありました。 けれどyueriさんの彼と同様にそんな状況でも彼は待っていてくれました。 しかし再度付き合ったときに彼の身勝手さに苛立ちを感じ距離を置いたときがありました。すると彼が『もう駄目だ』と思ったらしく引越しをする手続きをしてしまったのです。そこはとても遠く飛行機で時間をかけて行くようなところでした。お金もすでに入れ、あとは家を出るだけだったのです。 私はそのときに『この人は本当に私の前から消えてしまう』と思い涙が止まりませんでした。きっと他の人は『自業自得』『身勝手』と思うかもしれません。これは結婚するなら彼だろうな、とわかっていながら遊んでいた自分への勝手な自信だったのです。しかしそれが目の前で崩れかけてしまったのです。 私は彼に今思っているとこをきちんと伝えました。彼はさまざまな葛藤があったようで不安ももちろんあったようです。でも私は過去を変えることはできないし、これからをどう考えてるか、安易ではなく二人の将来を考えていることを伝え彼の決断を待ちました。 私達はそれで再度付き合うことになり、引越すことも取りやめ、結婚することになりました。 彼のなかで結婚に対する迷いもあったようです。でも二人の将来を考えるのであればそれを前提に決断しなければなりません。結婚するという決断をするまでいくらか時間を要しましたが今はお互いに良かったと思っています。 今は素直に彼に今の思いを伝えるしかないと思うのです。それしか方法はないです。失った信用を頑張ってこれから戻す、行動で示すしかないです。 でも私達のようなカップルもいます。私は今頑張ってます。だからきっと彼は戻ってくると思います。 万が一駄目な結果だったとしても、彼は何度もその経験をしてきたのです。今度は逆に頑張ってみても良いかもしれません。 別れれば必ず誰かと出会えます。他の人生もあるかもしれません。時間も解決します。けれど、彼しかいないと思える人がいるっていうのはとてもすごいことだと思います。 とても今は辛いですよね。でも人生がかかってます。ぜひ頑張ってください。応援してます。

yueri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読んでいて泣いてしまいました。 もうだめだとあきらめてみたり、自分から切り出してみようと思ったり、希望を持とうと思ったり・・・。 毎日毎日正直辛いです。 でもsyokora37さんのいうとおり彼しかいないと思える人がいるって本当にすごいことだと思います。 こんな私でも応援してくださる人がいて心強いです。 結果に関係なく頑張って待ってみたいです。