• ベストアンサー

パソコンが起動しません

3日前からノートパソコンが起動しません。  電源を入れるとファン(!?)が回転し、電源が入っている・バッテリーが十分あるという表示が出ますが、画面は黒いままで何も写りません。この2日前にも同様のトラブルがあり、その際には電源の再挿入で解決できたのですが、今回はできません。現在、日本製のDVDが入ったままで取り出すことができません。FUJITUの製品なので、説明書通りにいろいろ試しましたが起動しません。また、サポートを受けようとしましたが会員のパスワード等を忘れてしまったので受けることができません。現在海外にいるので大変困っています。昔のテレビのように、叩いてしまいたいくらいです…。 最近の変化といえば、無線LAN(供給先が不明なもの)を利用したことくらいだと思います。最後に画面を「スタンバイ」で閉じるまで、これといった不都合は無かったのですが…ウィルス感染も考えられますか!?ものすごく素人なので、情報が不十分であればご指摘下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

電源が入るということですが、BIOS画面は表示できるでしょうか 起動時にF2かF3を押して見てください。 それと、もし電源が入ったときに、ドライブに小さなボタンがあるはずですので押して見てください、普通のイジェクトボタンが聞かなくなったときに小さなボタンを押すとDVDを出すことが出来るときがあります。 後、パソコンは精密機なのでたたくとHDDに値芽的なダメージを与えかねないのでやめてください。

mahalohana
質問者

お礼

早急のご回答ありがとうございます。  無事にDVDを取り出すことはできましたが、起動時にF2、F3を押してもパソコンは起動してくれませんでした。申し訳ないのですが、BIOS画面とはどの部分を指していらっしゃるのでしょうか。モノクロのバッテリーなどを表示している所でしたら表示しています。画面は、真っ黒なままです。昨日は叩きはしませんでしたが、ノックくらいにしておきました…。

その他の回答 (2)

回答No.3

BIOSとはパソコンを起動するための最小限のプログラムの事です。 もし、このBIOSを起動させようとボタンを押して見て起動しなければ、パソコンの故障が考えられます。 BIOSが起動はするけどOS(ウィンドウズなど)が起動しない場合はOSの問題なので、リカバリーして再インストールになります。

参考URL:
http://yougo.ascii24.com/gh/73/007324.html
mahalohana
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます!!早速今日帰って試します。    参考のホームページも本当に役にたちました。mokichidenkiさん、本当に感謝しています。今日の結果を得るまで、この質問の締め切りをもう少し延ばさせて下さい。よろしくお願い致します。

mahalohana
質問者

補足

様々な方法を試しましたが、結局再起動することはできませんでした。パソコンの故障と認識し、修理に出そうと思います。丁寧なご回答ありがとうございました。

回答No.1
mahalohana
質問者

お礼

早急のご回答ありがとうございます。  aszuminowasabiさんのおかげで、無事にDVDを取り出すことができました。本当に大切な物だったので大変助かりました。ありがとうございました。しかし、パソコンはまだ起動してくれません…。