• ベストアンサー

高校入試について質問です。面接がない…?

namacha_pandaの回答

回答No.4

公立高校に通っているものです。 私の学校では一般入試の時に面接がありました(推薦ではありません)。 1日目が学力検査で、2日目が面接という感じです。 面接と言っても 「中学生の時の一番の思い出は?」や 「高校に入ったら何を目標に頑張りますか?」など 2、3個簡単な質問をされただけでした。 とは言っても県下で面接のある学校なんて私の学校くらいです。 面接があるほうが珍しいと思います。

v_v_n_n
質問者

お礼

面接がある方が珍しいのですね。 ありがとうございました。