• ベストアンサー

プログラムの起動

いつもゲームのマインスイーパをしながら、realで音楽を楽しんでいるのですが、2つ選択するのが面倒です。  マインスイーパを起動すると同時に、realも一緒に開くという事は可能なのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.2

Windowsだと思いますが、正式なOSは何でしょうか? 新規テキストドキュメント.txtでも作って、下の内容を貼り付けて保存し、名前の変更で拡張子.batにして、そのファイルをダブルクリックするか、ショートカットにしてスタートメニューにでも登録したらどうでしょうか。 ファイルのパスが違う場合は書き換えてね。 start "" %SystemRoot%\System32\winmine.exe start "" "C:\Program Files\Real\RealPlayer\realplay.exe"

その他の回答 (1)

• murabon
回答No.1

バッチファイルを作れば、複数プログラムを同時に起動できると思いますが、「マインスイーパをしながらreal」でそこまでする?

参考URL:
http://www.trycut.com/bat.htm