• ベストアンサー

休業損害傷病手当

7月2日より病気で会社を休んでおります。 先日、7月20日まで休んだ分の手当金が振り込まれました。(6万円弱) 今日、会社より電話があり「本日、決算賞与が出たので手当金が出ないかもしれません。労務士に相談して良い形にしたいとは思ったのですが・・・」と言われました。(6月決算でした)どうなのでしょうか? アパート暮らしですので手当金だけでの生活はかなり厳しいです。 算出方法も社会保険事務所に問い合わせたのですがよくわかりませんでした。 詳しい方いらっしゃいましたら御回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16766
noname#16766
回答No.1

普通労災でも傷病手当でも休業中に会社からお金が出てしまうともらえなくなりますよね。 それとも賞与は別なのかな。 この辺はわからないので他の方の意見を待つところですが、ひとまず手当金などもらっている間に会社から給料が出てしまうと労災も傷病手当ももらえなくなるのが普通です。

lustylusty
質問者

補足

ありがとうございます。 賞与は別なのか・・・わからないです。