• ベストアンサー

検査薬の使用が早すぎたら?

smile-niconicoの回答

• ベストアンサー
回答No.3

おめでとうございます。 この時期に検査薬で陽性反応が出たのなら、たぶん妊娠していますねっ! 私もちょうど3週間前に経験しました。 最終生理の初日から29日目くらいから胸が張りとても痛かったです。それから1週間弱して 妊娠検査薬(クリアブルー)を使用してみると、最初は反応がなかったのですが後で良く 見てみると、うっすらと陽性反応が出てたんです。私は翌日、再度検査薬(今度はドゥー クリア2回用)を使用してみたんです。すると今度は前日よりは少しハッキリと陽性反応が 出たんです。 結局、再度1週間後に検査薬を使用してクッキリ陽性反応が出たので、その足で産婦人科 へ行き妊娠が確定したんです。(妊娠5週目でした・・・^^) きっと、私と同じくらいのタイミングで検査薬を使用しているんですね。ちょっとですが 後、1週間くらいして再度検査薬を使用して陽性反応がクッキリ出たら産婦人科へ行くと いいんじゃないかと思いますよっ(^-^) 妊娠希望だったのでホントに待ち遠しくて、このサイトを見つけた時には藁をもすがる 思いで質問しました。それからは毎日のようにこのサイトを見て悩んでは質問をして、 同じような体験をしている人には書き込みをしています。 もし妊娠してたら、こんな物をつけてみると楽しいかもしれませんよっ! 下記URL参照

参考URL:
http://memoru.babymilk.jp/ninnsinn/syoki/syoki.html
harumirin
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!そしてスマイルニコニコさん、おめでとうございます!!はやる気持ちをぐっと押さえて、再度検査薬で試してそれから病院へ行こうと思います。でも先ほど旦那さんに話したら、もう赤ちゃんできた状態です。実はなかなか赤ちゃんできなくて、毎月生理がくるたびにがっかりしてました。(一応基礎体温は気が向いたときつけてましたが、厳密に排卵日などは計算してませんでした。。) 病院へ行くまではまだ不安もありますが、このサイトでこうしてお返事頂けるだけで、本当に支えになってます。早期段階じゃ友達にも言えませんし。サイトも後ほどじっくり見てみます。本当にありがとうございます!!