• ベストアンサー

どなたか助けてください

keikei184の回答

• keikei184
回答No.1

該当する犯罪としては、暴行罪・脅迫罪あたりですね。立派な犯罪です。警察が事件として扱わない理由がよくわかりませんが、比較的軽微な犯罪であること、加害者の精神状態に問題があるため責任追及が困難なこと、等が考えられます。警察の言うように、本当に起訴できそうにないということも考えられますが、怠慢や捜査不足ということも十分に考えられます。もしこのままでは納得できないと言うのであれば、弁護士を伴って警察へ出向き、もう一度事件として扱ってくれるように頼めば聞き入れてもらえる場合があります。あなたが精神的ダメージを受けていることは事実ですから、無罪放免というのは納得できないですよね。

reveil
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。法律に詳しい知り合いがいなくて困っていたので大変感謝しております。「暴行罪・脅迫罪あたりですね。立派な犯罪」そう言って頂けるだけで救われるような気がします。ありがとうございます。弁護士を雇うととてもお金がかかると聞いたことがあり泣き寝入りになるかもしれないのですが月曜日以降に警察から連絡があるそうなので、状況によっては考えたいと思います。 本当に助かりました。ありがとうございました。