Wordで選択範囲を削除できない!困っています!

このQ&Aのポイント
  • Microsoft Wordで文字列を選択してBack Spaceを押しても削除できない症状が発生しています。直接文字を入力する際も上書きではなく選択範囲がキャンセルされますが、Deleteキーを押すと削除できます。この異変が数日前から続いており、レポート作成や文章編集が不便です。
  • Wordの選択範囲削除ができない問題に悩んでいます。Back Spaceキーを押しても選択範囲が削除されず、直接文字入力するとキャンセルされますが、Deleteキーでの削除はできます。この問題が数日前から発生し、レポート作成などが困難になっています。
  • Microsoft Wordでの選択範囲の削除がうまくできません。文字列を選択してBack Spaceを押しても反応せず、直接文字を入力すると選択範囲がキャンセルされますが、Deleteキーでは削除できます。この問題が最近発生し、文章編集に支障をきたしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Word で選択範囲を削除できなくなってしまいました。

こんにちは。 いま、Microsoft Word に関してとても困っていることがあります。 たぶん、何らかの操作をしてしまったからだとは思うのですが、次のような症状が起きています。 ・ 文字列を選択して、Back Space を押しても、選択範囲を削除できない ・ 文字列を選択した状態から直接文字を入力すると、上書きではなく選択範囲がキャンセルされて入力される ・ でも、文字列を選択してDelete キーを押せば、削除できる 本当に、つい数日前からの異変なんです。 レポートなどを書くにも不便で、大変困っています。 どなたか、解決方法などご存知でしたら、教えてください。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-konno
回答No.1

メニュー→ツール→オプション→編集と日本語入力タブ→ 編集オプション内の選択した”文字列を置換入力する”にチェック 以上の設定にて解決できませんでしょうか?

mocomoco117
質問者

お礼

ありがとうございます!! 設定をいじっていたら、気づかずにチェックを外してしまったようです。(^^; 教えてくださったとおりにしたら、ちゃんと直りました! とっても助かりました。本当にありがとうございました。