• ベストアンサー

ボンジョビの来日コンサート

11月からボンジョビのワールドツアーが始まると聞きました。日本にも来るかご存知の方いらっしゃいますか?もし来日日が決まっているようでしたら、チケットはいつごろから買えるものなのでしょうか。

• erier
  • お礼率77% (196/253)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 24jack
回答No.3

#2です。 公式発表はまだで、ソース元も不明ですが、 2月初旬に札幌、福岡、大阪、名古屋、東京(2公演:ドーム&武道館)という話があるみたいです。 あくまでも確実ではない事ですが、1月まではカナダで、6月にイギリスのツアーが 発表になってますから、JONが「春には戻ってくる」と言っていた事を考慮すると、 2月~5月の間ですよね。で、3月下旬以降はプロ野球がありますから、ドームを取るのは結構厳しい。 となれば、2月か3月と考えるのが妥当で、あながち上記の日程はありだと思います。 だとすれば11月中にはチケット発売になるでしょうね。 正式発表はおそらく来月中にはあるとにらんでます。 待ちましょう!

erier
質問者

お礼

ありがとうございます!!!!!!大感激です。すごい読みですね、説得力あります。まずは11月発売になるよう期待して待ちます。コンサートのチケットをとったりすることには不慣れで、事前に情報を集めるすべがわかっておらず、気づいたときには「完売」パターンになってしまいそうだと焦ってました。。。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 24jack
回答No.2

日本には確実に、120%来ますよ^^ 来春と言われてますが具体的な日程はまだ発表されてません。 1月も新春っていうくらいですし・・・^^; 一番早い情報は、公式ページのニュースで発表になります。 http://www.islandrecords.com/bonjovi/home.las また、チケットは日本国内の各プレイガイドやウドーなどで買うしかないですね。 公式ファンクラブの会員になっていれば、優先予約があるはずです。 今から会員になっておけば間に合うのではないでしょうか。 http://www.backstagejbj.com/

erier
質問者

お礼

ありがとうございます。普段、コンサートには行かないので、とても基本的な質問ばかりしていると思うのですが。。。とても参考になりました。優先予約ってあるんですね。早速チェックしてみます。

• spinky
回答No.1

まだ詳細は決まっていないようですが、来春に来日ライブがあるそうですよ。

erier
質問者

お礼

ありがとうございます。来春が待ち遠しいです。