解決済み

モデムを置く位置

  • 暇なときにでも
  • 質問No.166483
  • 閲覧数178
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 52% (19/36)

スプリッターからパソコンまで、10m以上ある場合のモデムを置く位置を聞きたいんですが、スプリッターから電話線で引っ張ってモデムをパソコンの近くに置くのか、それとも、スプリッターの近くに置いて、ランケーブルでパソコンまで引っ張るのとどちらが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 62% (6295/10036)

LANは100mまでなら通信の欠損は少ないです。
ADSL信号(いわゆる電話線)では特に家庭内の配線は干渉に弱くノイズが乗りやすいです。

結論はLANを長く、電話線を短くがいいです。
お礼コメント
owari

お礼率 52% (19/36)

明確なご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-11 05:10:16
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

スプリッターからモデムまでの電話線はノイズを拾いやすくそれが回線速度の低下の原因になることがあります。ですから出来るだけ短くしてやって(出来れば50センチ以下)ください
そしてLANケーブルは比較的ノイズに強いのでLANケーブルをのばした方がいいです。
お礼コメント
owari

お礼率 52% (19/36)

明確なご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-11 05:11:40
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (624/2491)

電話線を短く、ですね。