• 締切済み

チャットでの自動更新

インターネットでチャットの自動更新が昔はできていたのですが気づいたらできなくなっていました。 大変めんどくさいのですが今は手動でやっています。 ほかのパソコンでやってみると普通に自動更新されます。 特にパソコンの設定も変えていません。 これってウイルスか何かに感染したのでしょうか? もし解決方法がわかるなら教えてください。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#15164
回答No.3

やっぱりそうですか。 予想通りといえば予想通りだけど。 winのアップデートとかしましたか? あ、考えてみれば、OSも書いてないかな? さてさて、HPとなるとやはりアドレスを公開するのが近道かと。 本当に同じHPかどうかを確認してください。 インターネットオプション-インターネット一時ファイルの「cookの削除」「ファイルの削除」も試してみてください。 ちなみに、cookは掲示板やネットバンクのパスワードを覚えてくれる機能なので、cookを消してしまうと、再度入力し直す必要があるので、パスワードを忘れてしまった掲示板等が有りましたら注意が必要です。 再度入力できれば、支障はないですけど。 やはり、可能性が漠然としているので、回答してくれる人も少ないかもしれません。

回答No.2

ウィルス、、、っぽくはないかな。 チャットはネットのHPのチャットでしょうか? それとも専用のソフトを使ったチャットでしょうか? ネットならアドレスを、ソフトならソフト名を教えてくれないと。 まぁ、アダルティーで恥ずかしい場合もあるので、自動更新の多くはJavaScriptを使っています。 IE6とのことなので、IE6でもJavaScriptのon/offができたと思います。 上の文字のメニューの「ツール」-「インターネットオプション」-「セキュリティー」で規定のレベルボタンを押すと自動的に「中」になると思うので、それで様子をみてはどうでしょうか?

tak5963
質問者

補足

チャットはネットのHPのチャットです。 上の文字のメニューの「ツール」-「インターネットオプション」-「セキュリティー」で規定のレベルボタンを押すと自動的に「中」になると思うので、それで様子をみてはどうでしょうか? →実行しましたがだめでした・・・

• violet430
回答No.1

具体的にはどのソフトを使ってチャットしているのですか? あるいは何処のサイトでしょうか?

tak5963
質問者

補足

迅速な対応ありがとうございます どこのソフトといいますかチャットに入室したら自動的に立ち上がってくるのでよくわかりません。 ブラウザはIE6SP2です。 よろしくお願いします。