解決済み

windosupdeteの自動更新ができない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.971174
  • 閲覧数48
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (33/39)

windosupdeteの自動更新で更新は自動でダウンロードするが、インストールは手動でするにしているんだけれども、ウィルスバスター2004をいれてから自動更新が
できなくなりました、だから今はwindosupdeteのホームページでダウンロードしています、自分は多分ウィルスバスター2004のファイヤウォールがwindosupdete用のポート番号をブロックしているんだと思うんだけど、
そのポート番号がわかりません、わかる人がいたら教えて下さいお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (24/95)

Windows Update のポート番号はHTTPでアクセスしているので80番ポートですよ。

ウイルスバスターのパーソナルファイアウォールが怪しいと思っているのであれば、パーソナルファイアウォールのログを見れば、分かるかと思います。

原則としてWindows Updateのセキュリティホールに対処する修正プログラムは毎月第二水曜日に更新されるので、それまでは通知される事が無いので、その辺もご注意ください。
お礼コメント
sokukita479

お礼率 84% (33/39)

80番ポートがWindows Update のポート番号なんですね、早速試してみます、本当に有難うございました。
投稿日時 - 2004-08-29 09:17:09
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (24/95)

先程、毎月第二水曜日と書きましたが、実際はアメリカの時間が基準となりますので、毎月第二火曜日の次の日となります。

1日が水曜日から始まる月は先程の書き方だと該当しなくなるので、訂正しました。
お礼コメント
sokukita479

お礼率 84% (33/39)

2度も回答ありがとう。
投稿日時 - 2004-08-29 09:20:24