• ベストアンサー

大阪市東淀川区下新庄または豊里(上新庄駅)に住んでおられる方へ

ascilの回答

• ベストアンサー
  • ascil
回答No.2

豊里に住んでいます、よく行くところは ユニクロ、コーナン、TUTAYA、 食べ物屋は、あきんどが2店、松屋、すきや、中卯 マクドは合計4店(ラウンドワン、駅前、豊新、関西スーパー) スーパーはイズミヤ、デイリーカナート、ダイエー(閉鎖されます)サカエ、ライフ、万代、玉出、その他多数 駅前にはスクランブル交差点があり信号機がたくさんあります、違法駐輪もたくさんあります。 駅前のバス乗り場には4系統走ってます 布施行き、総合医療センター、豊里団地、井高野 豊里団地~上新庄駅前~井高野で運行されています。 北口からもバスはたくさん走っています (大阪駅前、福町、歌島、守口車庫、井高野など) 大学があるので学生向き、散髪屋、美容院が多い 飲み屋も多い(駅から少し南へ) 豊里地区は外車が少ないように思えます。 阪急上新庄駅は普通停車駅で最大の乗降客(約5万人) 淡路と同クラスです、待避線があれば急行停車駅に なるでしょう。 昼間の電車は一時間に6本 毎時5分、25分、45分に天下茶屋行き、 毎時15分、35分、55分に梅田行き 駅前に停めた自転車は淀川区十八条町にもっていかれます。 この地域(豊里)で住むには自転車、原付がないと不便です