• ベストアンサー

生理中の便の状態

mijieの回答

  • mijie
  • ベストアンサー率43% (87/202)
回答No.1

私もです。 私も便秘がち(といっても2.3日に一回の人)ですが、 生理の直前はもう3日から5日出なくなります。 ですが、生理が始まった途端に 下痢になります。 不思議ですね~ って回答じゃないですね。ゴメンナサイ

Alice2
質問者

お礼

そっか~、私特有の現象じゃないんですね。 ありがとう!

関連するQ&A

  • 生理前は何故便秘に?

    慢性便秘ではないのですが、生理4~5日前から必ず便秘になります。始まると治ります。何故便秘になるのか、メカニズムが知りたいのですが・・・

  • 本屋に行ったら便が出る?!

    みなさん、こんばんわ。 私はここ数ヶ月、便秘ぎみで困ってます。 なかなか出ない・・・・(-_-;) でもでも!! 本屋やレンタルビデオ屋でどれにしようかなあ~と集中して物色してると、 急にもよおしてくるのです! これにはびっくり!! 今の所、100発100中です。 行けば必ずもよおします。 私としては、これはかなりの驚きで発見でもあったのですが、 先日弟と話をしていた所、そんなのは世の中の常識だと言うのです。 本屋に行くと、もよおすのは常識で友達もみんなそう言ってると言うのです。 ええええ~~~~~~~っ?! そうなん? 私だけかと思ってたのに、それは世間では常識やったんかあ?! でもそれって本当・・・・??? みなさんはどうですか? そんな経験ありますか? そして本屋でもよおすのなら、 その根拠というか生理的理由はあるのでしょうか? 素朴な疑問です。 とりとめもない疑問ですが、答えていただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 生理と排便の関係性

    素朴な疑問です。真面目な質問です。 わたし便秘がちなのですが、いつも生理になると便が誘発されて1ヶ月分くらい一気に出ます。 なにか関係あるのでしょうか?

  • 生理について

    20歳になりました。 まだ不順なんです 最後にあったのが4月の13日~19日でそれ以来ないのです。 大体これ前後にはあるのです。 話はちょっと違うけど、ちょっと前にメル友と「会う会わない」のイザコザをしてしまって、疲れてます。 就職が決まらない、祖父母が急かすって言う心配、焦りもあります。(何気に、新聞の大卒就職率●%等見出しを見て話し出す) これもあるのでしょうか? 5月3日に避妊ありのHをしてしまったのがいけなかったのでしょうか?(あまりHをしないので、最後にHしたのがこの日です。) 基礎体温をつけてみたいのですが、どう付けていいのか分からないのです。 妊娠…早いうちに検査薬とか使ってみるつもりです。 あれは、あてになるのでしょうか? 色んなサイトを調べたのですが、微熱や胸の張りはないのです。体(お腹の辺り)が重いって事もありません。 便秘は自律神経の薬を以前飲んでいて、その副作用で現在便秘気味です(医者の診断済みです) 聞きたい事がごちゃごちゃになってしまったので… まとめておきます ・妊娠検査薬はあてになるものなのか? ・20歳でも生理が来たり来なかったりの大きな差があるのか? ・基礎体温っていつ測った体温の事なのか? 耳で測る体温計でもいいのか? この3点です。1個だけ、分かる所だけでもいいです。 宜しくお願いします。

  • 生理がこない

    生理がきません。 もともと生理が決まった日に来ないのですが、とても不安です。 前の生理が終わったのが先月のたぶん17~19日あたりだと思います。 今、付き合っている人がいます。 彼と初めて性交したのが今月の2日です。それから何度か性交をしました。 いまだに生理が来ません。1カ月来ないのは初めてではありませんが、性交をしているので不安です。性交をするときはゴムをつけています。 でも生理がこなかったり、便秘気味だったりで、もしかして妊娠かと思いとても不安です。また最近、少し太りました。 最近、私事で悩むことがありました。ストレスなどで生理が遅れてるだけかもと思ったのですが、不安で不安でしかたありません。

  • 生理こない

    先月から生理が遅れてます 今回も、4日遅れ。予定日の日から眠気止まらず、便秘ぎみ。眠いからだるいです。 性交渉はありですが、避妊しました。 ストレス感じない方がいいと思って、なにも不安におもわないようにしてます。 子宮は下がってるような、微妙です。 これって可能性ありますか。 また、生理をきやすくする対処法ありますか

  • 妊娠?!かと思ったら生理が・・・

    基礎体温は測っていないのですが、体温が明らかに高く下腹部の張り、風邪っぽい、便秘、尿感がある等の症状があり生理も予定日より11日も遅れてやってきました。最初は生理がなかなか来ないので妊娠かと思ったのですが、今生理中で4日目になります。他で初期流産というのを目にし気になります。これって初期流産の症状ですか?妊娠はしていないのでしょうか?

  • 生理・妊娠どちらでしょうか?

    30日にも質問させていただきました。 7月28日~生理 8月3日 生理終了 8月10日  36.34 8月11日  36.04 仲良し   8月22日   35.59 8月12日  36.06       8月23日   36.03 8月13日  35.95 仲良し   8月24日   35.89 仲良し 8月14日  35.96       8月25日   35.98 8月15日  35.93 仲良し   8月26日   36.10 仲良し 8月16日  35.92 仲良し   8月27日   36.41 8月17日  35.85 仲良し   8月28日   36.12    8月18日  35.70       8月29日   36.21 8月19日  35.98 仲良し   8月30日   35.92  8月20日  36.25       8月31日   35.89 8月21日  35.82 仲良し   9月1日    36.58                9月2日    36.00                9月3日 35.89 見にくくて、すみません。 以上が基礎体温です。 生理周期は28日~35日です。 以前質問させていただいた時のアップが http://okwave.jp/qa4291823.html ↑になります。 あれからスグに白いドロっとした、おりものが下着にもつくようになり 体調は 1.軽い下腹部痛~キツイ下腹部痛へ 2.痛重い腰痛 3.胸の痛み(張り?) 4.夜中に体が熱くなり寝れない   試しに婦人体温計で測定すると37℃前後 5.白いドロドロおりものが日々増える 6.吐き気に襲われる(匂いに敏感にはなってない) 7.便秘気味(元々、便秘気味ではある) 8.基礎体温がバラバラなのは数年振り 以上が現在の体調です。 生理前とも妊娠とも、どちらとも言えない症状ですが 妊娠希望ですので淡い夢を抱いてしまいます。 妊娠検査薬は、このまま生理がこなければ 10日あたりに試そうと考えていますが 少しでも、この状態が何なのか知りたくて 再度、質問させていただいてます。 みなさんの意見を聞かせてもらえたら、有難いです。 読みづらく、長文になってしまい申し訳ないです。 宜しくお願いします。

  • 生理の血が少ないのは妊娠ですか?

    生理の血が少ないのは妊娠ですか? 性交渉から1月くらいたってから生理がありました。 しかし、いつもなら5日くらいかかるのに、 今回は2日目でもう終わりかけで、しかも全体的に量が少ないです。 ナイト1枚と普通4枚くらいしか使っていません。 しかも毎回生理はおなかが痛くなるのに、今回は痛みはまったくなく、いつもと違った感じがします。 便秘ぎみになって、少し太った気がします・・・・。 明日妊娠検査薬で調べてみますが、これは妊娠の可能性が高いでしょうか? 恥ずかしながら基礎体温などはつけておらず、排卵の時期はわかりません。 生理が少々不順ですが、来た日なら記してあります。 前の生理の時期は6月1~6日で、仲良しは6月12日です。

  • 生理が予定日よりも14日も遅れています

    前回の生理は11月26日でした。 毎月28~35の周期で生理がくるのですが、今月はまだ来ません、生理前の胸の張りや下腹部の痛みなどの症状は1週間前から出ています、今すぐにでも生理がきそうな感じなのに来ない毎日です。  基礎体温はつけていないのでわかりません。 昨日検査薬で調べてみましたが陰性でした。  それとは別に5日前から生理痛とは違う腹痛がしています、もともと便秘ぎみだからよく腹痛は起きるんですが、今回は便秘が解消されたいまでもお腹がチクチク痛み、張り?のような物を感じます、風邪も少しひいているようでせきが出ています。   毎日不安でいっぱいです、病院に行って見たほうが良いでしょうか? 妊娠の可能性はあるでしょうか? アドバイスをお願いいたします。