• ベストアンサー

ポケコンのこと

大変申し訳ないんですが、ポケコンのことで質問です。 a,b,cの長さを入力して直方体の表面積と体積を出力するプログラムなんですが、 実行しても値が表示されません。 10 main() 20 { 30 int a,b,c,s,v; 40 scanf("%d,%d,%d",&a,&b,&c); 50 s=2*(a*b+b*c+a*c); 60 v=a*b*c; 70 printf("表面積=%d\n",s); 80 printf("体積=%d\n",v); 90 } 実行は出来ますが、a=10,b=39,c=39 とやっても0と表示されます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

あー、もし実行段階で、 a=10,b=39,c=39 って入力してるなら論外ですよ。

その他の回答 (2)

• Tacosan
回答No.2

scanf("%d,%d,%d", &a, &b, &c); なんだから a=10,b=39,c=39 って入力してもダメで 10,39,39 って入力しないと.

回答No.1

一部文法忘れましたが、scanfで値が入っていないから0なんだと思いますよ。 scanfの文法をチェックしましょう。 カンマはどうだったかな。。。 それから、s=の前に、 printf("a=%d\n",a);みたいに入れてちゃんと入ってるかチェックして調べるのが定石です。