• 締切済み

ダイエット(お腹、お腹周り)について☆

お腹周りが凄く太っています。お腹周りに効くダイエットやサイト、運動を知ってる方がいましたら教えて下さい。

みんなの回答

  • s_papa
  • ベストアンサー率48% (190/392)
回答No.3

お腹は内臓に近く、且つ血管が大量に通っているので、非常に脂肪を蓄えやすくなっています。お腹は非常に脂肪を貯めやすいのです。でも逆に多くの血管が通っているので除去するのも比較的容易です。特に内臓脂肪は面白いように落ちていきます。 脂肪を落とすには有酸素運動ですが、これはお腹周りを集中的に!とは行きません。ただし、先に述べたようにお腹の脂肪は落ちやすいのでまずはお腹から落ちていきます。 引き締めるにはやはり腹筋運動ですね。腹筋運動その物で脂肪燃焼させることは無理でが、運動で筋肉が付くと基礎代謝が上がるので、運動していない時間に痩せる事ができるのです。まさに寝ている間に痩せる!ですね。 このように筋肉が付くとそれだけでエネルギーを消費するので、非常に太り難く痩せ易い身体に変身できます。 それ以外に引き締める効果があるのです。 腹筋ばかりやっていると背筋とのバランスが悪くなるので背筋も同じレベルの量を追加してください。

  • mouse1948
  • ベストアンサー率57% (70/121)
回答No.2

NANA707さん、こんばんわ。 私も中年たいこ腹で、下記「BMI判定」のサイトで、身長等を入力しましたら。 「高度肥満」と判定されました。 NANA707さんも下記URLで、「BMI判定」をしてみて下さい。 http://www.ahv.pref.aichi.jp/taikei/chap1_nn.html たいこ腹でしたら、おそらく「肥満」又は「高度肥満」だと思います。 「肥満」又は「高度肥満」でしたら、生活習慣病等への疾病率が高く、 このままではいけません。 但しお腹周りの「皮下脂肪」を減らすことはなかなか難かしいです。 むしろ、たいこ腹の原因は、内臓脂肪が多いせいなのです。 そこで、ウォーキング(=「速歩」)を1時間することをお薦めします。 私は、毎早朝(週6回)1時間の「速歩」、その後「階段踏み」10分を実行しました。 1か月後、体重が4kg減少、体脂肪率も1%減少しました。 以下、「速歩」の仕方等は、下記質問への私の回答URLをお読みくださいませ。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1661743 のANo.1です。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

答えは単純。 食べ過ぎない、適度な運動をする。 体脂肪痩せには、有酸素運動が有効。 ウォーキング1時間程度するといいでしょう。 お勉強になるサイト http://kota.to/0kara/ 筋トレ http://icofit.net/gym/resistance/items/index.html 具体的な数値で言うと、 食事で200~300kcalカット。 運動で300kcal消費 で、1日-500kcal 体脂肪換算で70gづつ毎日減っていく計算になります。 ちなみに、部分痩せは出来ません、全身の細胞は血管でつながっているから。 あと、体脂肪の排出口は、主に口や鼻から、二酸化炭素に分解されて出て行きます。 だから、運動が有効といわれます。

参考URL:
http://kota.to/0kara/,http://icofit.net/gym/resistance/items/index.html

関連するQ&A

  • お腹イッパイ食べてもいい運動しなくていい なんていう都合のいいダイエットありますか?

    お腹イッパイ食べてもいい、運動もする必要ないそんな都合のいいダイエットありますか? やっぱりないですよね・・・・・

  • 足、おしり、おなかのダイエット

    最近運動していなくて、ちょっとついてきた足やおなか周りやおしりの脂肪をとりたいんですが、 今のところ自分で考えている運動は「腹筋+ランニング」 があるのですが、ランニングで足に筋肉がついて太くなる というようなことがあったら嫌なのですが実際どうなのか知りたいです。教えてください。 あと、おしりの死亡をとるダイエットが思いつかないのですがなにかありますか?おしえてください。

  • ダイエット(特にお腹)

    ダイエット(特にお腹) 19歳の女です。 1か月ほど前から、毎日腹筋を続けています。 もとから腹筋が弱く、30回くらい続けると疲れてしまいます。とりあえず毎日続けることが大事だと思って続けている状態です。 身長163センチ、体重48キロです。数字だけみると決して太っていないと思うのですが、筋肉がほとんどないので、全体的にぷにぷにしています。ガリガリになりたいわけではないのですが、筋肉をつけて引き締めたいと思っています。 本題に入ります。 恥ずかしながらお腹に線が2本入っていて、座ると段になってしまうのがとても気になります。 この線は、お腹を鍛えてお腹がへこめば消えてくれるのでしょうか?それとも残ってしまうのでしょうか? また、何か良い筋トレ法がありましたら、教えてくださるとうれしいです。(腹筋以外の場所も知りたいです。) 重りを持ちながら踏み台昇降の有酸素運動も取り入れようと思っているのですが、どう思いますか? 回答くださると助かります。

  • お腹まわりのダイエット

    私は、149センチ・45キロで、体重は別に気にしていません。 しかし、お腹まわりがちょっと太めなので、お腹まわりを細くしたいと思っているのですが、どんなダイエットが効くのか分からず、教えていただきたく投稿させていただきました。 太もものあたりも、細くしたいなと思っています。 どんなダイエットが効くんでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • お腹ダイエット

    男子大学生です。 もともと太ってはいるんですが、最近特に腹回りがすごいです。 そこでダイエットしようとしているんですが、 現在水泳とジョギングを考えています。 ジムじゃなくて自治体のプールなら1回600円程度のようだし、 走るにしても学校に更衣室があるので、 どちらにしても授業の合間などでいけると思います。 全然運動なんてしてないのでジョギングは身体に負担かなーとか このお腹をさらすのはまずいかなとか思ってたりするんですけど、 運動してない人間がからだを引き締める(体重減が目標ではないです)には どちらがいいのでしょう? ちなみに泳げるので、慣れれば1キロ2キロは泳げると思います。 よろしくお願いします。

  • おなかだけのダイエットできますか?

    最近おなかだけが出てきて、ジーンズのサイズが ウエスト56cm→61cmになってしまいました 上半身のサイズは全く変わらないのですが。。。 おなかだけが出ると全身のバランスが悪くなってしまいます。 サイズだけを見ると贅沢かもしれませんが 私にとっては問題です。 おなかだけダイエットができる方法をお知りの方 教えてください。 よろしくお願いします。

  • ダイエットについて

     最近おなか回りなどの贅肉が取れにくくて困っています。 食事も減らし運動も道場に通い走ったりもしていますがおなか回りだけどうしても取れません。 みなさん何か良い方法はないでしょうか? ちなみにみなさんはどこをダイエットしたいとお考えですか? 年を取り今更ながらダイエットに興味が出てきたので質問させていただきました。 私の考えでは食事、運動が第一、というかそれしかないと考えています。 浅はかな考えかもしれませんが。 食事、運動 以外で効果的なダイエット方法があれば教えていただければこれからの 参考とさせていただきますのでご存知の方よろしくお願いします。

  • ダイエットしようと思います!

    ダイエットしようと思います! 最近だいぶ食べすぎた.... 少しお腹周りと脚がムチムチしてきてダイエットしなきゃなと思ったのですがやっぱり食事法と運動かなと思うのですが中々思いつかない... 皆さんのオススメなダイエット法 特に食事(こういうものを食べてこういうのは避けたほうがいいなど!) 運動(お家の中でできるものがいいです!とくにお腹と脚痩せになるものでヾ(-ω-;)) あと顔のほっぺの肉なども気になるので顔痩せなどもあったら教えてください!

  • お腹まわりのダイエット

    最近、お腹周りが出てきました。 週1~2日程度の運動でお腹まわりを引っ込める方法はありますか?

  • お腹のダイエット!

    お腹と腰の肉が取れないんです・・・ どうやったら取れますか? ダイエット法とか教えてください(ハード)