• ベストアンサー

電話を繋ぐところはあるのですが

アパートで電話を繋ぐ四角い穴はあるのですが、固定電話の契約はしていません。インターネットだけ料金固定で繋ぎたいのですが、そういうことは可能でしょうか?また、おすすめプロバイダやプランなどありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakasaji
回答No.2

電話回線でのadsl接続には 共用型(タイプ1) 専用型(タイプ2) 直収型新電話(CHOKKA他) が有りますが 月々の費用は(回線料+プロバイダー料+モデムレンタル料)全て含めると タイプ1で 月¥5,100位から タイプ2で 月¥6,200位から CHOKKAで  月¥3,650

その他の回答 (2)

noname#79209
noname#79209
回答No.3

余計なことかもしれませんが、 共用型(タイプ1)にして、固定電話の契約をしておくのも悪くないですよ。 他の契約(クレジット等)の際に固定電話がないと契約不可というものもありますので... プロバイダ料とあわせると少し高めですが、逆にタイプ1の方がプロバイダ料が安いです。

• saxtukan
回答No.1

アパートでありモジュラージャックがすでにあれば電話線は引いてあります。 回線契約が行われていないにで電話は使用できない状態です。 インターネットの接続であればADSLのTYPE2というインターネット専用の契約があります。 この契約は電話やFAXを使用しないでADSLだけの使用目的です。 毎月のADSL接続料金は電話と共用の場合より若干高くなりますが初期費用は少なくなります。(3000円程度) http://www.broadbandshop.co.jp/adsl/flets_type2.html 東西NTTにこの制度がありますのでNTTにTYPE2で申し込みましょう。

参考URL:
http://www.broadbandshop.co.jp/adsl/flets_type2.html