• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

送信トレイ内の大容量メールを消したい

大容量のメールをOutlook Expressで送ろうと思い、送信トレイに入れて送信しようと思ったのですが、容量が大きすぎて応答無しの状態になってしまいます。 直接削除しようと思っても、そのメールにかかわること(送受信など)をすると、必ず応答無しになるか、エラーが出てきます。(一応受信だけならできます。) 過去の質問を見て、「送信トレイ.dbx」というのを削除しようと思ったのですが、無いのです。エクスプローラで検索しても見当たりません。 いろいろとやれることはやってみたつもりですが、どうしてもうまくいかず、困っています。 削除の方法を教えてください。おねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数768
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • valc
  • ベストアンサー率32% (65/202)

送信トレイ.dbxの場所は Outlookexpressより、ツール⇒オプション⇒メンテナンス⇒保存フォルダ で保存場所に出てきたアドレスを、マウスでなぞり、Explorerか、マイコンピュターのアドレスにペーストします。 そこに送信トレイ.dbxがあると思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありました!!今から消そうと思います。 素早い回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • nobasa
  • ベストアンサー率51% (929/1793)

「.dbx」は通常、下記にあります。 C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Identities\{*********-****-****-****-********}\Microsoft\Outlook Express ツール⇒オプション⇒送信・たぶ の □メッセージを直ちに送信する ↑のチェックを外して「送信トレイ」を開いて削除できませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>ツール⇒オプション⇒送信・たぶ の >□メッセージを直ちに送信する >↑のチェックを外して「送信トレイ」を開いて削除できませんか? これは試しました。でも容量が大きすぎて無理でした。 dbxを見つけることができたので、問題解決いたしました。 ありがとうございました。