• ベストアンサー

ネックレスのチェーンが切れてしまいました

カテがあっているかどうか分かりませんが…。 シルバーのネックレスのチェーンを磨いていたら、切れてしまいました。 鎖のようなチェーンなのです。 切れたチェーン(ちょうどUの形になっています)はあるので、修理してもらいたいのですが…何処でやってもらえるのでしょうか??時計店とかでもいいのでしょうか??

noname#13562

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.5

こんにちは 街の宝石店でも駅ビルのようなところでも修理は受け付けています が、 くっつける事を「ロ-付け」というのですが ロ-付けすると、他のチェ-ンにくっついてしまったり溶けたりする チェ-ンもありますので、見てみないとなんともいえません できるとなると 太さにもよりますが ¥1000~2000前後です

質問者

お礼

2千円かかったらちょっと痛いです…オークションで3千円で買ったものなのに…(笑;) 持って行ってみないと分からないってことですね。 有難うございました。

その他の回答 (4)

noname#13890
noname#13890
回答No.4

百貨店の受付やインフォメーションに行くと、店内でしてくれる店を調べてくれますよ(^_^)v  貴金属を扱っている時計店ならやってくれるでしょうね。

質問者

お礼

受付へ持っていくとは気がつきませんでした! 有難うござました。

• miko1717
回答No.3

大手の宝石店なら安くやってくれますよ。 別のお店のものでも大丈夫です。 1週間くらいかかる場合があります。 特殊なチェーンだとハンダ止めみたいに潰してくっつける事もあります。 ふつうのチェーンなら1000円くらいからだと思います。

質問者

お礼

チェーンは特殊っぽくはないですが、人の力ではちょっと無理っぽい感じがします; 何百円で修理というわけにはいかないですね…。余談ですが、以前に腕時計のチェーンが壊れた時に、買ったお店へ持っていってもどうにもならなかったのに、別の時計店へ持っていったらすぐに直った(しかもタダ)事がありました。 有難うございました。

• zawa1984
回答No.2

自分は通販で買ったネックレスのチェーンが切れたので買ったお店に取り寄せてもらえるか問い合わせたら、新しいチェーンを郵送するので切れたチェーンを同封した返信用の封筒で返送して下さいとのことで、こちらから切手代も含めて一切かからずに交換して頂けましたよ

質問者

お礼

それはオークションで買ったものなので、買ったお店っていうのは無理なのです~残念ながら…。 有難うございました。

• dido
回答No.1

ご近所に、 個人で宝飾品やアクセサリーを扱っているようなお店があれば そういう所に持ち込むのが一番ですが... 時計店でも, よく一緒に 宝飾品を置いてあるような所であれば やってくれるかもしれません。 電話帳で調べて、 確認してから行かれるといいですね。 材料費 + ちょっとした手間賃で やってくれるところもあれば 買った方が安い!  というくらい 修理費が高い所もあるようですので..。  

質問者

お礼

個人っていうのは思いつきません…う~ん。 でも修理費がやたら高いと嫌ですよね…やってもらう前に確認したいと思います。 有難うございました。