• ベストアンサー

メントレGのコーナーで。

TOKIOの出ているメントレGの、ゲストの好物を紹介するコーナーで、 試食するのがなぜいつも国分君なんですか?? きっと、他のメンバーも食べたいはずですよね。 国分君にとってはとってもおいしい仕事ですよね。 何か理由があるのでしょうか。知っている方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • future9
  • ベストアンサー率29% (22/74)
回答No.2

多分、スタッフさんがゴチでの"美味しそうに食べる顔"を見たからだと思います。 あのハンパじゃない笑顔は嫌でも使いたくなるでしょう。 スタッフさんって意外と他の番組もチェックしているのではないでしょうか。 DASH!!では箸の使い方が悪いと持ち方の矯正をさせられてましたし。 太一さん自身、コーナーの初期のころに"これはおいしい仕事"と言っていました。 ゴチのほうは、"値段が気になって味なんてわからない"と嘆いていましたけど。 私的には4人の"食べたそうな顔"の方が好きなのですが…。

usachang
質問者

お礼

だとしたら、本当にお得ですよね。 やっぱり、スタッフ側が決めたことには逆らえないんでしょうか。 でも、毎週国分君だとやっぱりなぜ?って思ってしまいました。 メンバーはいつも食べたそーに見てますからね… でも、視聴者として個人的にですがお箸の持ち方などは きちんとしていてもらいたいです。やっぱり国分君で正解!?

その他の回答 (1)

  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.1

こんばんは! あくまでも憶測なんですが…(^^;) 国分くんは『ぐるナイ』の『ゴチになります!』のレギュラーですよね。 月に1度位は美味しい物を食べて、ナイナイ達と「おいし~!」とか言ってる訳です。 なので、美味しい物を美味しそうに食べるリアクションが一番上手いから なんじゃないかな~、と思うんですが…!? 実際、毎週あれだけゲストや他のTOKIOメンバーを羨ましがらせているので、 支配人としていい仕事してると思います♪

usachang
質問者

お礼

私も、ぐるナイのセンはかなり怪しいと思ってました! 確かにリアクションも良いですけど、他のメンバーは それで納得してるのかな!? 私だったら絶対許せない!食べたい!

関連するQ&A

  • メントレGの・・・クラシック・・??

    こんにちは メントレGの中で3品紹介されて、国分君が試食する。。。 その際に流れている、ヴァイオリンかチェロのクラシック音楽はなんでしょうか? ご存知の方がいらしたら、教えていただけると嬉しいです^^

  • メントレGの曲

    金曜の夜やってるTOKIOの『メントレG』で ゲストの好きな3品から今食べたい物を選ぶコーナーで 最後にカードをめくる時にかかってる曲のタイトルを 教えて下さい。 また、CD化はされてるんでしょうか? 以上宜しくお願いします

  • メントレG

    こんばんわ adviserです、 昨日放送分のフジテレビのメントレGでゲストトークの時に 大原麗子さんがTOKIOのメンバー1名と デートするなら誰と言ってのでしょうか? 母が聞こえなかったと言ってるもので ご存じの方いらしゃいましたら教え下さい。 宜しくお願いします。

  • メントレGのラーメンベスト5

    フジテレビの「メントレG」でTOKIOの国分太一さんが選んだ ラーメンベスト5が、スペシャルで紹介されていました。 ベスト5に入ったラーメンやさんの名前と、おおまかな場所、 もしできることなら行った方の感想なんかも教えてください!

  • 3/23メントレGについて

    3/23のメントレGで志村けんがゲストでしたが番組内でTOKIOと志村さんでアンケートとってましたがどんな内容で誰が一番だったのですか?

  • メントレGの曲。。。

    前にも同じ質問をしたのですが、わかりにくかった気がするのでもう一度します。 メントレGで、ゲストが今食べたい料理を3品の中から選ぶコーナーで 最後にTOKIOがカードを渡してから、両者のカードをめくるまでにかかってる あの緊張感のある曲のタイトルを教えてください。 出来れば、CDなどが出てるのかも知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 7/13の「メントレG」

    7/13の「メントレG」で狩野英孝が昔かかった「ナ・・・」という病名わかる方教えて下さい。あとレストランで中村獅童とTOKIOのメンバーがそれぞれ選んだメニューと食べれた人を教えてください。

  • メントレG レストラン

    レストランのコーナーでいつも思うのですが、司会者的に国分太一君だけが味見でいつも食べることができ、他の4人は回答できないと食べれないわけですが、どうして太一君だけがずっと司会者的立場と決まっているのでしょうか。番組開始時からそういうルールなのでしょうか。私がもしTOKIOのメンバーであれば、毎週交代制にするのが公平でいいと思ってしまうのですが。 まあ、編集しているのでよくわかりませんが、太一君は味見で少しずつしか食べれないが、他のメンバーは当てれば1品全部食べられるでしょう。あるいは、放送されないところで、勝敗にかかわらずみんなで分け合って食べているのかもしれないと想像したりします。

  • 昨日27日のメントレGをご覧になった方にお聞きします

    昨日のメントレGで、国分太一さんがゲストの松たか子さんに、 「すごく厚い食パンを食べていそう」みたいなことを言っていましたよね? その時に、誰かが「うちは8枚切りだった」と言ったと思うのですが、誰が言ったか分かりますか? そこだけ見逃しました。よろしくお願いします。

  • メントレG紹介のサンゲタン

    メントレGで紹介され、スペシャル番組で国分太一が選ぶ今までで美味しかった料理一位になったサンゲタンのお店を探しています。よろしくお願いします。