• ベストアンサー

赤ちゃんの空腹のうったえ

kanMRの回答

• kanMR
回答No.2

赤ちゃんの体重は増えていますか?? 体重が増えているようなら、気にすることはないと思います。 2ヶ月前後から、夜まとめて寝る子もいますし・・・。 >前回の授乳からすごく時間が開いて~ その間隔がどのくらいかがわからないので、何ともいえませんが・・・。 基本的にはお腹がすいたら泣くと思いますよ。 #1さんも書かれていますが、子供によって違います 。お腹がすいている事に鈍感な子供もいるでしょうし。(うちの子供は寝ることのほうが優先でした。) なので、体重の増減を見ながら、お子さんがどういう子供なのか、ゆっくり知っていってあげてください。 そういう私も今、知っていってる途中です!!! (2歳の娘と7ヶ月の息子を。。。) お互い、子育て頑張りましょうネ!!

suika825
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お腹がすいたらやっぱり泣くものなんですね。 確かに、夜中の授乳時なんかは眠気が勝ってる場合もみうけられますもんね。 体重は一応順調に増えています。 もう少し、様子を見て自信を持って育児していきたいと思います。