• ベストアンサー

ゼンリンデジタル全国地図の起動について

インストール後、そのアイコンをクリックしたら、「リソース不足のため、正常に起動しません。起動中のアプリケーションをいくつか終了させて、再度実行をお願いします。」とのメッセージが出てきます。他に何も使ってないのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.2

OSがXPならリソース不足にはならないと思いますが! 起動時のリソースを 98なら70%以上 MEなら80%以上にすれば起動すると思いますが! http://donnburi-web.hp.infoseek.co.jp/me-kaitekika.html

iwp
質問者

お礼

なんとか起動しました。有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • m_sp
  • ベストアンサー率33% (121/361)
回答No.1

パソコンの機種やスペックが分からないので スペック不足ではとしか言いようがありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゼンリン全国地図

    今までゼンリン地図ソフトをしようしていましたが期限が切れたので新しく購入しました、しかし継続手続きはせず一ヶ月空けて新たに購入しましたがインストールも問題無く出来ましたがさあ開こうとすると「有効期限を確認しますオンラインにしてアプリケーションを再度起動してください」と出て開きません、買ったところにメールにて問い合わせしていますが早く分かればと思い、、宜しくお願いします。

  • インストールするとき・・・

    たまに、ソウトフェアをインストールしようとすると『Win 16 サブシステムでリソースが不足しているため実行を続けることができません。[OK]をクリックして、アプリケーションを閉じて、コンピュータを再起動してください。』というメッセージが出てきて再起動するのですが、それでも状況が変わらずこのメッセージが出続け、インストールできません。どうすればいいのでしょうか。

  • ゼンリンデジタル全国地図のソフトが開けない

    ゼンリンデジタル全国と別に交通渋滞サービス付きのソフトも本日(2月18日)ダウンロード購入しましたが、PC(Win10)にはインストールしたものの、最初から次の表示が出て、画面が開けません。ID・パスワードを入力した途端「有効期限を確認します。オンラインにしてアプリケーションを再度起動して下さい」という文字が出て先に進みません。何とか方法はありませんか? お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 正常に、起動できない

    私は、ソースネクストの、デジタル全国地図を購入しました。パソコンは、富士通の、NE3/43Eです。2000年の春モデルの製品です。製品を、インストールして、IDと、パスワードを打ち込みましたが、リリース不足のため、正常に、起動できません。起動中の、アプリケーションを、いくつか終了させて、再度実行をお願いしますという、メッセージが、パソコン画面に表示されました。アプリケーションと、リリースとは、どのような意味ですか。どのような操作をすれば、地図は、表示できますか

  • ゼンリンデータコム デジタル全国地図 (its-moNavi) について

    ゼンリンデータコム デジタル全国地図のアイコンをクリックすると "有効期限を確認します。オンラインにしてアプリケーションを再起動して下さい。"と メッセージが表示され、使えません。 もちろん、インターネットは繋がっている状態です。 どのようにしたら解決できるのでしょうか? 尚、OSはWindows XP Professionalでノートパソコンです。 インターネットの環境はイーモバイルのカード端末を使用しています。 解決方法のおわかりの方がおりましたら、よろしくお願いいたします。

  • 起動時にこんなメッセージが出ます。

    windowsXP homeにて起動時 「アプリケーションを正しく初期化できませんでした。(0xc0000135) OKをクリックしてアプリケーションを終了してください。」というメッセージがでてOKをクリックするとまた同じメッセージが出ます。再度OKをクリックすると大丈夫です。何度再起動してもこのようになります。NET Framework1.1及びjyapanese Language Packはインストールされてます。

  • 筆王Ver.24が起動しない

    筆王Ver.24のパッケージ版購入してインストールしたが、アイコンクリックしても起動しない。 1.PCは、MSI製GF63 8RD OSはWIN10 2.製品登録は正常終了、アップデートも正常終了 3.再インストールしても同じ 4.管理者として実行しても起動せず 5.アラームやメッセージは何も表示なし 6.アイコンクリックすると、マウスポインターが起動状態(回転)するが、5秒くらいで無表示 7.以前のデータファイルから起動しようとしても全く同じ よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • インストール後エラー

    サウンドメーカー2インストール後、アイコンをクリックしてソフトを立ち上げようと思ったら、「アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc0000135)OKをクリックしてアプリケーションを終了してください」というエラーメッセージが出て、起動できない。一度アンインストールして再度ソフトをインストールしたのだが変わりなし。再起動しても変わりない。いったいどういうことでしょうか?

  • イラストレータが起動しなくなった

    イラストレータCSを Mac OS10.4.11で使っています。 プロセッサは デュアル 2.5GHz PowerPC G5 メモリは1.5GB DDR SDRAM 今まで(購入して4年ほど)は問題なく使っていたのですが、ここ1週間ほどの間に急に起動しなくなりました。 ドックのアイコンから、「アプリケーション」のアイコンから、イラストレータの文書をダブルクリック、再起動、といろいろなことをやってみましたが、どのときも 『アプリケーション"Adobe Illustrator CS”が、予期しない理由で終了しました。 Mac OS X とほかのアプリケーションには影響しません。 アプリケーションを再度開く場合は、“再度開く”をクリックしてください。詳細を確認するか、アップルにレポートを送信する場合は、“レポート”をクリックしてください。 (閉じる) (レポート...) (再度開く)』 というエラーメッセージがでます。 (再度開く)をクリックしても同じエラーがでます。 アドビサイトのサポートデータベースを見て、ことえりを解除してみましたが、解決しません。 最近新たに設定を変えたり、別のソフトをインストールするなどはしていません。 どうしたらいいでしょうか?

  • システムリソースが不足するため 起動ができません。

    PCを立ち上げようとしたら issas.exeシステムエラー システムリソースが不足するため APIが終了できません とエラーメッセージがでます。 不要アプリケーションやファイルでHDをいっぱいにしていた自分が悪いんだとですが、このメッセージに対してOKをクリックすると再起動が始まりまた同じ状態になってしまいその繰り返しです。WINDOWSすら起動しない状態?なのです。 OSはXPです。 どう対処したらよいか教えていただけませんでしょうか。

専門家に質問してみよう